完了させよう! | お悩み解消・笑顔アドバイザー土屋悠(つちやゆたか)

お悩み解消・笑顔アドバイザー土屋悠(つちやゆたか)

あなたの涙を笑顔に変えます。本気度120%の笑顔アドバイザー、土屋悠(つちやゆたか)のブログ

こんばんは。
お悩み解消・笑顔アドバイザーの土屋悠(つちやゆたか)です。

 

 

 

あなたは、こんな事経験したことないでしょうか?

 

 

・人を深く傷つけてしまった経験

 

・人の親切な気持ちを無視してしまった経験

 

・お金を貸したけど返してもらえなくて悔しい思いをした経験

 

・上司が、自分の仕事のがんばりを認めてくれず悔しい思いをした経験

 

・愛を求めていたのに相手に愛を拒否されて悲しい気持ちになった経験

 

・憎いくらい腹がたった経験

 

 

などなど・・・

 

 

つまり、否定的な感情を今現在も持ちながら生きていませんか

 

 

 

でも、それを持ちながら生きていたらどうでしょう?

 

 

 

前に進むときに重たい荷物があっては進みづらく、ブレーキがかかり、なかなか前に進まなくないでしょうか

 

 

 

もし、その荷物が全部なくて前に進めば、スイスイ前に進むことができて、やりたいこと思う存分できるんじゃないでしょうか!!

 

 

人は、否定的な感情を持ちたがる生き物らしいです!

 

 

何でかというと、そういう理由があると「言い訳」ができるからです。

 

 

要するに、何でも言い訳をして、できないと言ったり、逃げたりするのです!

 

 

 

手に持つ荷物の量も限られています・・・

 

 

 

マイナスな事をいつまでも持っていても、プラスの事を持つ余裕すらなくなってくる。。。

 

 

 

全部すっきりクリアにして、これからの自分(未来)に焦点を当てていきましょうよ♪

 

 

 

今日からスタートの日にしていきませんか??

 

 

 

なかなか自分の感情をコントロールできない人は、参考にしてください。

 

 

 

僕は、誰かにお願いして自分の気持ちを思う存分聴いてもらったり(本気で)、クッションを用意して、「クソーッ」と言ってなぐったりしています。

 

 

それでそのあとその内容は完了させています

 

 

そのあとはもう絶対に考えないようにしています。

 

 

そうすることで、前に進みやすくなります。

 

 

もう言い訳もできないので、やるしかありません!!

 

 

そうやって人生を楽しくしていくのです!!

 

 

 

昔、起こったマイナスの出来事を、早く完了してクリアにすることで、すごく楽になります。

 

 

許せないことでも許して完了させることも自分自身の為に必要なことです。

 

 

本日もお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

みなさんが笑顔で幸せな毎日を送ることができますように☆彡

 

 

              読者登録してね