結局は自分も反省した! | お悩み解消・笑顔アドバイザー土屋悠(つちやゆたか)

お悩み解消・笑顔アドバイザー土屋悠(つちやゆたか)

あなたの涙を笑顔に変えます。本気度120%の笑顔アドバイザー、土屋悠(つちやゆたか)のブログ

こんばんは。

お悩み解消・笑顔アドバイザーの土屋悠(つちやゆたか)です。

 

 

 

今日は、お店のスタッフさんがシフトがだいぶ前に決まってるにも関わらず、少しのどが痛いので明日から4日間休ませてほしいみたいな事を言ってきた・・・

 

 

しかも、お店に来て「のどが痛いんですよー!」しか言わない。

 

 

んで結局どうしたいの??って言いました。

 

 

それでも自分の口からは言わない・・・・

 

 

こっちに「休んでいいよ」って言ってもらうのを待ってるんですよね・・・

 

 

まず、そこを注意しました。

 

 

休みたいなら、事前に代わりを見つけるルールは決めていますので、

 

 

その努力もしない。

 

 

病院も行かない。。。熱も測っていない。。。

 

 

うちでは自分が出れる日を希望で出させてシフトを作っているので、出れないことになること自体がおかしいのです。

 

 

インフルエンザとかだったらわかりますが・・・・

 

 

そこで仕事とは責任で、お金を頂いているのだから基本休んではいけない。

 

 

自分で入ると決めたのだから、最後まで責任を持つ。

 

 

どうしてもの時は、すぐに休みますというのではなく、代わりを探すとかなるべく迷惑がかからないように人の事を考えて努力しなさい!

 

 

と熱く、指導してしまいました。

 

 


でも、後で思ってしまったのです。

 

 

自分もブログ休んでしまっている時あるじゃん。と(>_<)

 

 

 

 

自分は仕事で本気でやっていきたい、人に大切なことを伝えたいと決めたから、毎日やることが責任なんですね!

 

 

でも実際は、疲れて寝てしまったり、ネタが思い浮かばなくてやらない日もある。。。。

 

 

これは自分も責任を果たせていないなーと今日反省しました・・・

 

 

時間がないならもっと良い方法を考えて何が何でもやらなければいけないのですよね!

 

 

スタッフに対して今日本気で怒りましたが(常に本気で向き合っているので・・)自分に当てはめてみたら自分もたいしてできていないなーと気づいてしまいました(>_<)

 

 

人に対して怒った時、指導したときは、自分にも当てはめて「自分は本当にできてる?」と言い聞かせています!!

 

 

そうすることによって、更に自分が成長できますし、人に対してもそんなに偉そうなことは言えないなと思いますよね!!

 

 

相手が間違っている時、本気で向き合って本気で怒るのは良いことだと思います。

 

 

しかし、自分にも当てはめて考えることによって、謙虚な気持ちになり、人間性がアップしますよね♪

 

 

これからもっともっとがんばります!!

 

 

みなさん、よろしくお願い致します。

 

 

 

本日もお読み頂き、ありがとうございます。

 

 

 

みなさんが笑顔で幸せな毎日を送ることができますように☆彡

 

 

 

                  読者登録してね

 

 

 

■あなたの涙を笑顔に変えます!■
無料人生相談・お悩み相談募集中です!

職場の人間関係・恋愛相談・過去のトラウマなど・・・
100%の心で受け止め、120%の笑顔でお応えします



↑くわしくはバナーをクリック↑