京阪本線 快速特急洛楽 プレミアムカー | ゆたかのすばらな毎日!

ゆたかのすばらな毎日!

色々なことつぶやきます。
主にパチスロ稼働関係が多いですが、野球観戦(横浜ベイスターズ、楽天イーグルスファン)や旅行のつぶやきなどなど趣味に没頭しております。
まったりとゆったりと楽しいことや共感して欲しいこと沢山書いていきます。



どもどもゆたかです。



引き続き旅行好きブログがお送りします。

琵琶湖から大阪へ行くってなったわけですが...
前回の記事でもお話した通り、京阪電車に乗ったことがないので今回は特急に乗って行きましょう。

ちなみに大阪といっても目的地は宿を取っている
長堀橋」へ  

長堀橋まで行くにはまずは「北浜」を目指します。



ここで登場するのが京阪本線。
特急プレミアムカーとなります。
ちなみにプレミアムカーとは座席指定席特急。

通勤には欠かすことのできない
座って帰れる車両ですね。















「京都へ、大阪へ。プレミアムなひとときを、

  お約束します。」













京都三条駅に到着。

びわこ浜大津駅から移動してきました。

ちなみに京阪本線の終着駅は出町柳と淀屋橋。
















たまたま、時間的に快速特急が来るということで

乗ってみましょう。


基本は特急がメインです。

快速特急洛楽だそうです。




















ちなみに、停車駅は

出町柳、三条、祇園四条、七条、京橋

天満橋、北浜、淀屋橋です。



快速特急なので止まる駅が少なく、

中書島枚方市もすっ飛ばす。




まさに快特ですね。(京急)

路地裏の超特急に勝てるのかな?

品川〜上大岡間でノンストップのウィング号だな!




















座席は結構ゆったりしてますね。

結構伸び伸びできる。

しかも広いので快適。















時間が時間なので結構混んでました。

北浜まではあっという間。


到着までそんなに時間がかかりませんでした。


この後は地下鉄に乗りまして

長堀橋を目指しました。


北浜→長堀橋ですね。

















京阪本線の駅数って結構多いんだということが

分かりました。あと踏切がとてもとても多い。

これでもかってくらいありましたね笑