京王杯スプリングC観戦記 | おしゃクソ 日記

おしゃクソ 日記

自他共に認めるおしゃべりクソヤローが、日ごろの想いを文字にする素敵なブログです。


最近はプライベートなことより、競馬の話が中心です。

暇な時にでも見てください。

いつも、当ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。
 
 
 
こんばんは。
 
週末はどうでしたか?今日は雨が凄かったですね。
 
オークス、ダービーが控えております。
 
そんな中、土曜日も東京競馬場に行ってきました。

 

 

 

ちょうど1レースの馬場入場のタイミングでした。

 

これで、3週連続です。もうオークス観戦は決定しているので、4週連続の観戦が決まりました。

 

 

ヴィクトリアマイルの掲示板を撮りました。

 

今回はスマートシート。

 

 

朝から行くとだいたい指定席なので新鮮でしたね。

 

 

とりあえず、馬券は買わずにひたすら読書をしながら、レース観戦というスタイルでした。

 

途中で内馬場へ。

 

 

 

久しぶりに内馬場を堪能しました。

 

 

 

この光景を見られるのも内馬場ならではです。

 

あと、子供の遊び場が増えましたね。以前から内馬場賑わっているなと思っていたけど、これは子供がいても飽きずに競馬が楽しめますね。

 

 

 

 

ゲートを間近で体験。

 

 

ターフビジョン。

 

こんな風に過ごすのも久しぶりでした。馬券を買わなくても競馬場は楽しめるのです。

 

本も読み進めていい時間でした。

 

 

その後は席に戻って10レースから馬券購入。

 

ただ、全然当たらなかった。新聞も見ずに買うのは良くないのだろうか。

 

まあ本番は来週再来週ですからね。

 

 

 

京王杯はパドックも。

 

 

勝ったウインマーベル。ゴール寸前で差しかえしたようにこのレベルではやはり強い。G1ではワンパンチ足りないけど、大した馬だと思います。

 

 

 

 

レッドモンレーヴ。凄い脚でした。あれは鞍上も予想以上で先頭に立つのが速かった印象ですね。安田記念でも狙いたくなるような競馬でした。

 

 

 

 
最終レースも観戦。
 
やっぱり、東京競馬場はこの時期が一番いいですね。何もしなくても、普通にお酒飲んだりして外で過せるので、いい気分転換でした。
 
オークスは行くけど、やっぱり今年はダービーの指定席も当てたいです。運命の結果は明日です。
 
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。次回の更新もお楽しみにしてください。