父が他界しました | 日本一タフな質量分析屋のブログ

日本一タフな質量分析屋のブログ

日本で唯一、質量分析に関するコンサルタント、髙橋 豊のブログです。エムエス・ソリューションズ株式会社と株式会社プレッパーズの代表取締役を務めます。質量分析に関する事、趣味の事など、日々考えていることや感じたことを綴っています。

一昨日の午後、父が他界しました。マイペースで余り多くを語らない、穏やかな性格の人でした。

子供の頃から、父に叱られたり怒鳴られたりした記憶は殆どありません。私が間違ったことをしても、“もうするなよ”と言うだけでした。叱られない分、自分のしたことを反芻することが自然と身に付いたような気がします。

 

私の、“何とかなるさ“という前向きな性格と、自分で考えて自分で行動する(その結果は自分で責任をもつ)というところは、父とは違いますが、父の影響を受けたのだと思います。

 

私は子供の頃からスキーが好きで、多い時にはシーズンに50日程も滑りました。スキーを始めるキッカケをつくってくれたのは父でした。山が好きな人で、子供の頃は兄と一緒にスキーや登山に連れて行ってくれました。

DSC_2145

小学生の頃、父・兄と登山に行った時の写真

 

12月の中旬頃、自宅で転んで骨折して入院してしまい、寝た状態で飲み物の誤飲したことにより肺炎を発症、年末に見舞いに行った時には意識はあったものの殆ど話はできず、その時点で一昨日の状況を覚悟しました。

 

日本電子を退職してエムエス・ソリューションズを一人で設立することを話した時も、母はとても心配して色々と言ってきましたが、父は何も言いませんでした。賛成だったのか反対だったのか分かりませんが、私が決めたことなので応援はしてくれていました。自分が良いと思ったことをしっかりやり切ることが、これからの自分のなすべきことだと思います。

 

諸々で一週間ほどは実家にいるため、23日の週のLC/MS技術指導等ご訪問スケジュールについては、個別に再調整をお願いすることになります。ご理解とご協力をお願い致します。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エムエス・ソリューションズ株式会社
http://www.ms-solutions.jp/
住所:〒187-0035 東京都小平市小川西町2-18-13
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:父が他界しました