工業高校PTA連合会 | 日本一タフな質量分析屋のブログ

日本一タフな質量分析屋のブログ

日本で唯一、質量分析に関するコンサルタント、髙橋 豊のブログです。エムエス・ソリューションズ株式会社と株式会社プレッパーズの代表取締役を務めます。質量分析に関する事、趣味の事など、日々考えていることや感じたことを綴っています。

先週土曜日は、蔵前工業高校で、都立工業高校のPTAの集まりがありました。

工P連と言っています。

長女が通っていた高校のPTA会長として、最後の対外仕事です。



各校のPTA会長が集まって情報交換をする会なのですが、皆さん個性的で楽しい方ばかりです。

3年間役員をやってきて、工P連に出たのは最後の1年だけ



たった1年の付き合いで、まだ数回しか会って話したことがない人達なのですが、

一緒に居て居心地が良くて、しっくりくる感覚

工業高校のPTAと一口に言っても、各校で運営の仕方や状況は様々です。



それでも

¨子供達のために出来ることをやろう¨

って言う共通の意識をもった人達の集まりなので、こんなにも居心地が良いのでしょうね(^-^)



委員会の後は懇親会

調子にのって二次会まで行ったら、飲み過ぎて昨日のラン練習をサボってしまいました(>_<)



この会の活動も、6月の総会が最後

私のように子供が卒業して、今度の総会が最後という人

あと1年継続する人

様々ですが



1年間楽しく過ごした

折角繋がった貴重なご縁なので、

たまには会って飲めるように、総会の時にLineのグループをつくる予定です❗



今回は次期会長も一緒に行ったのですが、楽しくやってくれると良いと思います(^-^)


こうした活動って、自分の時間を削って行うので、敬遠する人が多いのですが

類は友を呼ぶ

高校のPTA含め、沢山の掛け替えのないご縁が得られました。

やって良かったなー

と心底思いますo(^o^)o



Facebook
https://m.facebook.com/Yutaka.Ironman.Takahashi

Twitter
@yutaka_ironman