大学の歓送会 | 日本一タフな質量分析屋のブログ

日本一タフな質量分析屋のブログ

日本で唯一、質量分析に関するコンサルタント、髙橋 豊のブログです。エムエス・ソリューションズ株式会社と株式会社プレッパーズの代表取締役を務めます。質量分析に関する事、趣味の事など、日々考えていることや感じたことを綴っています。

ウルトラマラソンランナー、日本一タフな質量分析屋、高橋豊です。

昨日、Y市大T山研究室の歓送会に参加してきました。

ここは、日本では数少ない質量分析専門の研究室です。


Y市大には、エムエス・ソリューションズを設立した年から、非常勤講師として、前期だけ行ってます❗

3年生に質量分析の講義&実習をしています。


特にT山研には、T山先生から非常勤講師の仕事をご紹介頂いたこともあり

講義がある時以外にも

忘年会、新年会、歓送迎会など

様々なイベントに呼んで貰っていますニコニコ



今春は、修士2年が3名と4年生1名が、就職のために巣立って行きます❗


4月から新年度の講義が始まりますが、

次に研究室に行く時にはもう彼らは居ないと思うと、

指導教官って訳じゃないし

そんなにしょっちゅう会っていた訳でもないけど

寂しいですね(T.T)



特に修士2年のS君は、

「高橋さんの講義を聴いて質量分析に興味をもち、この研究室に入ったんです」


とか嬉しいこと言ってくれました爆笑


少しでも良い影響を与えられたのなら嬉しいですねo(^o^)o



彼らが社会に出て活躍することを期待します。

みんな、頑張れ~\(^^)/


Facebook
https://m.facebook.com/Yutaka.Ironman.Takahashi
友達申請はメッセージを添えてお願いします❗

Twitter
@yutaka_ironman

ホームページ
http://www.ms-solutions.jp/