東村山新春駅伝 | 日本一タフな質量分析屋のブログ

日本一タフな質量分析屋のブログ

日本で唯一、質量分析に関するコンサルタント、髙橋 豊のブログです。エムエス・ソリューションズ株式会社と株式会社プレッパーズの代表取締役を務めます。質量分析に関する事、趣味の事など、日々考えていることや感じたことを綴っています。

こんばんは✴

ウルトラマラソンランナー、日本一タフな質量分析屋、高橋豊です。


24日の日曜日、東村山市の市民駅伝がありました。

私は、東村山市富士見町を中心に活動している¨富士見楽走会¨と言う、ゆる~いランニンググラブの代表で、

毎年この駅伝に参加しています。

今年も、男子4チーム女子1チーム(1チーム5名) で参加しました。


一昨年・昨年と、一般女子の部で、女子Aチームが優勝しています。

開会式で、女子チームキャプテンの山本さんが優勝カップを返還(^-^)



レプリカのトロフィーを頂きましたI




会場の狭山公園は多摩湖の畔にあり、

狭山市にある訳でも狭山湖の畔にある訳でもないのに、

何故か狭山公園と言う名前です。


非常に起伏に富んだ公園で、一周2.4 km程ですが、

なかなか侮れない、キツいコースです。



男子の一走のみ2周、あとは全員一周!

市民駅伝ですが、結構みんなガチで走ります❗


富士見楽走会でも、男子Aチームの初の6位入賞を目指して、チーム編成をしました。


今回は、質量分析の技術指導をしている早稲田大学の学生達(男子4名、女子1名)を連れてきて
(安心して下さい、 陸上部じゃないです❗)

私が一走、あと早稲田の男子で、Wチームを作りました。



大会は、女子と中学生の部が先に行われ、

途中で記録用紙が風に飛ばされると言うアクシデントがありましたが、
(今どきストップウォッチ計測です(゜ロ゜;)

見事三位になりました\(^^)/




続いて男子

Aチームが期待通りの力走を見せてくれましたが、

惜しくも入賞に一歩届かず7位!


他の3チームは均等な走力になるように組んだので、Wチーム18位、Cチーム19位、Bチーム21位と僅差でした(^-^)



駅伝終了後は、歩いて15分程の、土日の夜だけ営業している居酒屋さん?を、営業前の時間帯を場所だけ借りて、

豚汁、おでん、BBQ!!!

かまどや囲炉裏があって

自由な空間で飲んで食べて語り合ってニコニコ




社会人枠で順天堂の大学院に入って、ランニングの研究をしているメンバーがいて、

近く論文の審査があると言うので、

その予聴会もやったりして、



とにかく楽しい打ち上げでした(^-^)



早稲田の学生達も全員打ち上げに残り

普段はまず交流がない、

様々な仕事をしている大人達と交流することで、

良い刺激が得られたと思いますp(^-^)q



ランニングを通じて

こんなにも良い仲間と関われるって

ホントに幸せなことだと思いますキラキラ



でも、

人と人との繋がりって、

何もしなくても未来永劫繋がり続けるものではないんです❗

繋ぐ努力が必要なんです❗



自画自賛になりますが

私はその努力をしています。



だから、

今のような環境に居られます。



人と人との繋がりって、

何事にも代えがたい宝物だと思いますニコニコ



皆さんも(特に若い人は)、

今良い関係を持てている人とは、

その繋がりを維持する努力はした方が良いですよ😃


ではまた~ルンルン


Facebook
https://m.facebook.com/Yutaka.Ironman.Takahashi
友達申請はメッセージを添えてお願いします❗