城ヶ島とラン練習と新年会 | 日本一タフな質量分析屋のブログ

日本一タフな質量分析屋のブログ

日本で唯一、質量分析に関するコンサルタント、髙橋 豊のブログです。エムエス・ソリューションズ株式会社と株式会社プレッパーズの代表取締役を務めます。質量分析に関する事、趣味の事など、日々考えていることや感じたことを綴っています。

こんにちは❗

ウルトラマラソンランナー、日本一タフな質量分析屋、高橋豊です。


昨日・今日で、横浜市立大学高山研究室の皆さんと、三浦半島の先端、城ヶ島に行ってきました。


横浜市立大学では、会社設立当初から高山教授にお話しを頂き、前期の4ヶ月間非常勤講師として、3年生に対して質量分析の講義をしています。


それと共に、研究室にも出入りして、たまに学生達と話したりしています。

今回は研究室恒例、城ヶ島での新年会ニコニコ


折角なので走って行こうと思い、京急線の金沢文庫駅まで電車で行って、そこから走りました。


横須賀の街を抜けて、23 km程で海岸線に出ました。





天気が良くて、三浦海岸の海が綺麗でした。


城ヶ島大橋を渡ると






まもなくゴール。前日と程同じ約32 km。




教授や学生達の乗ったバスはまだ到着していなかったので、灯台を見学していたら






バスが到着して、皆と合流できました!


30 km以上走って来たって言ったら、学生達は目が点になってましたびっくり


こう言う、バイタリティーのあるところを見せるのも、学生達には刺激になるのかなぁと思いますウインク


宿には海が見える露天風呂があり






海の幸をふんだんに使った夕食





食べきれない程の量。しかも、ちょ~美味しい爆笑


港屋さん、サイコーでした😃


前期に講義でうけもった3年生も研究室に配属されていて、交流できました。


今朝は現地解散後に三浦海岸駅まで走り、国プロで一緒だった友人とお昼ご飯をご一緒しました照れ


有意義な連休になりました~😃


ではまた~ルンルン


Facebook
https://m.facebook.com/Yutaka.Ironman.Takahashi
友達申請はメッセージを添えてお願いします❗

ホームページ
http://www.ms-solutions.jp/