私が好きな、2人のギタリスト♬ | ゆうこの夢

ゆうこの夢

裕子の私生活です!

好きなギタリストは、沢山居るので誰が一番とかは無いのですが、今回2人だけその中から紹介します😀


まずは、この方(^^)/


ジョン.メイヤー
アメリカ出身

1977.10.16生まれ 

グラミー賞7冠を誇る、クラプトンの後継者と言われている ギタリストです(^-^)/

私が、初めて彼を見たのは、このDVDです。


クロスロ-ド.ギターフェスティバル2007年盤です。
当時20代だった彼は、このフェスティバルでは最年少でしたが、その堂々とした振る舞い、ギタープレーの素晴らしさ歌の上手さ、そしてビジュアルの良さを兼ね備えたギタリストでした。
13年のスト-ンズ50thアニバーサリーライブにも、ゲストとして素晴らしいギタープレーを披露しています。
そもそも、クロスロ-ド.ギターフェスティバルには、人気が有るとかギタープレーが上手いとかでは出演できません。
クラプトンが選んだ、選りすぐりのギタリストだけがクラプトン本人のアポによってのみ出演できるのです。
19年のフェスティバルでは、クラプトンと並んで(レイラ)のあの世界一有名なイントロリフを任されて弾いています。
名実ともに、クラプトンの後継者となるでしょうね😀

さて、2人目はこの方です(^-^)/

中山加奈子
元伝説のガ-ルズバンド
プリンセスプリンセス(プリプリ)のギタリストだった方です(^-^)/
プリプリは、86年から96年とおよそ10年間しか活躍していませんでしたが、人気実力共に兼ね備えたバンドでした(^^)/

ほとんどの方は、ダイアモンドやMという楽曲で知っている事でしょうね😀
本当は、プリプリの魅力は違うんですよ(^^)/
ガ-ルズバンドとして、初めて武道館を制したのも彼女たちでした。
伝説は、いくつも有ります!
96年に解散してから、中山加奈子さんは、新しいバンドを結成します。

このバンドも、私は好きなんですね😀
この方は、スト-ンズのファンで特にキ-スのファンなのですね😅
だから、好きという訳では無いのですが😅

12年に、東日本大震災の復興支援として、4年間プリプリは再結成されて、大成功を収めました(^^)/
おそらく、プリプリのようなガ-ルズバンドは現れ無いでしょう。
本人達でも、もはや抜く事は出来無い存在になっています😂

そんな、中山加奈子さんも60歳を迎えバ-スディライブを行うという事で、おめでたいニュースです😀

という事で、今回は私の好きな2人のギタリストを紹介しました😀

それでは🙋またね(^^)/