ハロウィン、ライブレポート! | ゆうこの夢

ゆうこの夢

裕子の私生活です!

とは言ものの、あくまでもWOWOWを見た感想ですからね😅



前回、ハロウィン🎃と言うバンドについて触れましたが、どんなバンドなのかにについて説明不足だったので、私の印象を記事にしました😀


全体的な印象は、ヘビーメタル特有なサウンドとコスチュームだったので、ガチガチなヘビーメタルだと思いきや、これが差にあらず、ロックンロ-ルからスローバラ-ド、ハ-ドロックなど、何でもこなす凄腕ミュージシャン達でした(^^)/



それでは、簡単ですがそれぞれの特徴を書いてみます。

ダニー.ルブレ-(ドラムス)
ヘビーメタル全体的に言える事ですが、とにかくアッパーなドラミングが凄いんですよ(^^)/
バスドラ4個って、どう叩くの?
って言う事だけど、Wペダルで足は踏みどうし、更にロ-ルとシャッフルをガンガン入れて来るし、何拍で叩いているの?
と言うくらいのパワーには驚きました。
もちろん、16ビート8ビートと、使い分けていて、聴いていて気持ちがいいのですね😀

マ-カス.グロスコフ(ベース)
意外と派手では無いけれど、確実にグルーヴをつくる指弾きのプレーヤーです。
派手なドラミングを縫うようにメロディックなベースがひきたちます。
ベースギターは、元モデルはジャズベースだと思いますが、赤いカボチャ🎃型に造られていて、私も欲しい型ですね😅

マイケル.ヴァイキ-(ギター)
サシャ.ゲルストナ-(ギター)
ツインギターです。
ヘビーメタルのギタリストって、なんであんなに技術に飛んでいるの?
とにかく、凄まじいツインリ-ドです。
ツインギターの場合、主旋律に対して三度高い位置をもう一人が弾きますが、めちゃめちゃ早弾きなのに、全く外れ無い!
プロだから当たり前と言えばそうだけど、その早弾きを余裕でやっているのがカッコいいのです😂
サシャさんは、20年前に入ったそうです。

このシングルと同じギターで弾きます。
これは、何ていう型ですかね?
ベストタイムは、ライブでもやりますが、スタジオバ-ジョンもいいですよ😀

アンディ.デリス(ヴォーカル)
マイケル.キスク(ヴォーカル)
ツイン ヴォーカルです!
歌は、めちゃめちゃ上手い!
文句なしに上手い!
ロックしてる!
ヘビーメタルの真髄ここにあり!
書くこと無し!😅


そして、カイ.ハンセン(G.Vo)
カリスマのオ-ラが半端無い!
愛用の、赤いフライングVを抱いて、歌い弾きまくる!
カイがギタープリ-に入ると、ツインギターがトリプルギターになるので、更に凄いギタープレーが見られます😂

と言う、7人編成のバンドです😀
これは、生で見たいですね😅
まさに、メロディ.パワー.スピード、の三拍子がそろった驚異のバンドです!
是非聴いて下さい😀

全く関係ありませんが、2年前に新国立競技場に行ってきました。

オリンピックミュージックにも行って来て、楽しかったのを思い出しました(^^)/
本当に、記事とは全く関係ありませんでした😅

それでは🙋またね(^^)/