銅鉄の、新時代へ! | ゆうこの夢

ゆうこの夢

裕子の私生活です!

ビ-トルズが開いたロックの世界は、60年代をへて70年代という新たな時代を迎えます。

そして、 そのロックは確実に進化を進めて、70年代は一つの節目を迎えます。

ハ-ロックの登場です(^^)/


そこで忘れてはならないのが、この二大バンドではないでしょうか!


レッド.ツェッペリン


ディ-プ.パ-プル


この二大バンドの果たした役割は大きい!
これが始まりと言っても過言ではありません。

やがて、ツェッペリンから枝分かれしたのが、クイーン、ジュ-ダス.プリ-スト、 ブラック.サバス。

ニューウェイブ.オブ.ヘビーメタルとして、デフ.レパード、アイアンメイデン。

このヘビーメタルとしての枝分かれは、 ツェッペリンよりむしろ、パ-プルの方が 正しいでしょう。
レインボー、ホワイトスネイク、などのリッチーやデヴィッドなどの影響が色濃いと思われます。

やがて、エアロスミス、キッス、チ-プトリックから、ヴァン.ヘイレン、ガンズ、ボンジョヴィなど、名だたるバンドが登場!

スラッシュメタルとして、メタリカ、LAメタルとして、モトリークルー、ラット。

そして、ヨ-ロッパ勢の代表として、ドイツから、スコ-ピオンズ、ハロウィン、が登場します(^^)/

ふ~、やっとここにたどり着いた😅

ここまで読み返してかなりの誤字脱字が有るのを、お許し下さい💦

もうここまで書くと、書き直しができません😅


と言うことで、ドイツ産のヘビーメタルとして、ジャ-マン メタルを今回は取り上げます。


70年代に、二大バンドから枝分かれしたロックは、80年代には更に新時代を迎えます。

それが、ヘビーメタルです!


ドイツ産のヘビーメタル、ジャ-マンメタルの代表として、ハロウィン🎃の話しを進めていきましょう😀


カイ.ハンセンと、ピ-ト.シ-ルクが始めたこのバンドは、何度となくメンバーチェンジを行ってきます。


重要なのは、86年にマイケル.キクスがヴォーカルで加入してから、一気にメロディックな面が強化された事です(^^)/
パワー、メロディ、スピードの三拍子が揃った独自サウンドをドラマティックに展開していきます!

ところが、例によって何かとメンバーチェンジが行われ、最強メンバーが再び終結したのは、2017年という訳で、マイケル.キスクとカイ.ハンセンがやっと戻ってきます😀

更に、この二人とメンバー 合わせて、7人体制で新たなアルバムリリースしたのが、2021年です(^^)/

このアルバムとシングル

ベスト.タイムをひっさげて、武道館公演を行われたのが昨年23年なのです😀
若き日の、カイ.ハンセンを紹介しましょうか!

手前の赤いフライングVを持っているのが2004年当時の、カイ.ハンセンです(^^)/

さて、この2023年の 武道館公演は、先日(18日)にWOWOWにて放映されましたが、それ以前にもすでに放映されていて、私は録画して有ったのですが先日の映像もまた見ました😀

何度見ても素晴らしいバンドです!
ひとつひとつ説明していると、かなり長く書かなければなりませんので、もし興味が有る方は7月にニューアルバムがリリースされますので、是非お買い求め下さい😀

ジャ-マンメタルは、掘り下げるとまだまだ深いので、またの機会に記事にしますね😀

それでは🙋またね(^^)/