心や躰が、キツいとき! | ゆうこの夢

ゆうこの夢

裕子の私生活です!

なんていうタイトルを書きましたが、実は心と躰は一体で、どちらか一方がキツいという事はありません。

だから、そんなときに落ち込むのは当たり前で、恥ずかしいことでも、情けないことでも無いのですよ😀

人間である以上、誰でもそういう事態に遭遇します。


その原因は、大きく分けて次の4つに分類されます。

人間関係、お金、病気、仕事。

この中のどれか1つ、あるいは全てに該当した悩みが、心と躰をキツくするのです。

これは、私の経験からことですから、誰もがそうだとは言え無いけど、ほとんどの人はこれらの悩みを抱えてると思います。


人生は迷路なんですね。

毎日が選択の連続なんですね。

今日はどの服着ようか?

どの靴はこうか?

そうやって毎日生きています。


でも、心や躰がキツいときは、身動きが取れませんよね?

ジタバタしても、前にも後ろにも進め無い気持ちになりますよね?


そんな時に私は、今までの人生を振り返って思います。

今まで、良く生きて来たもんだ。

これから先も生きて行けるのだろうか?

でも、それは解らないんですよ。

未来の答えなんて、無いのですから。

それなら、長くて短い人生のほんの2時間余りを無駄に使ってみませんか?


私は、心と躰がキツいとき、音楽と映画を見ます。

これが意外と、心と躰に効くんですよね😀


皆さんに、最高の映画を紹介します。

心の薬になること、請け合いです。


前にも1度紹介しました。
この映画を見ていなかったら、絶対にお勧めです。
タイトルどうり、ロックの学校の話しです。
まずこの映画の素晴らしいのは、作品その物に悪意が無いことです。
そして何より、作品全体の台詞の中に、必ず人生の 迷路から抜け出すヒントがあるという事なんですね😀

この映画は、ロックをモチ-フにしていますが、ロックに興味の無い人でも充分楽しめますし、興味がある人は10倍楽しめます😀

そもそもこの映画の 原点は、AC/DCのロックからインスパイアされた物なのです。

ロックンロ-ルの伝統は、スクールディズこそが全ての出発点だと、AC/DCはスクールファッションでステージに立ちます。
それを見抜き、この映画を作った、ジャック.ブラックと監督のリチャード.リンクレイタ-には、頭が下がります。

どうか、騙されたと思ってこの映画を見てください。
この映画の中には、心に光を与える何かが確実に存在します!

私が絶望の 淵に立っていたとき、この映画は確かに私に光を与えてくれました。

無理強いするつもりは、ありません。
もしも、あなたが今キツいのであれば、これもまた1つの心の薬になればと思っただけの話しですから😀

それでは🙋またね(^^)/