つれづれ〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

そしてこちらも下書きしてたの。


夫の転勤。3月最後。

支社の最終日にいろんなのもらってきてた

最終日はお花も。

チビもこっち帰ってきてた日、

家族みんなでパパ希望のビュッフェへ。壮行会?

また単身赴任だからね


チビもまた違う県外へ異動だからそれもだな

それぞれみんなで揃うのもなかなか無くなるねえ

パパはこの日赴任先へ。


チビがまだいる間に近所にできたイタリアンバルへ。

まあまあだったかな。

そしてチビも赴任先へ戻り引っ越しの準備へ。


一人暮らし開始〜

なんか不思議な感じね。

夜も誰もいないのか。

特に旦那と仲が良いわけでも悪いわけでも無いけど

ただ何でもない会話はしてたから、

仕事のシフトが無い日に、買物やらでもどこにも出ないでいると、

仕事で会社行くまで誰とも会話しない日があるんだな、って思った(笑)


いつぞやの百貨店の宮城フェアに行ってきたとき

マンションの友達と。

欲しいものが売ってたから〜

むすび丸くんいた(笑)

なんかいろいろ仙台で食べてたものとか

欲しかったのはこれ。仙台弁こけしの

こだまのどら焼き!こだまのはね、おもちが入ってるどら焼きでね。

昔よーく食べてたんだよ。懐かしくて。

これはずんだアンだけど、普通のあずきのどら焼きもね

久しぶりにほんと美味しかった〜


4/7の少年隊友達とのお花見お鍋の日

とても嬉しいことがあった日の夜桜も


会社近くの枝垂れ桜が満開!


近所で掘り立ての筍をいただく。

1人しかいないのに!筍ご飯(混ぜご飯)にする!

めっちゃうまかったーーー!自画自賛!

1人だからね、お弁当用に冷凍。

具材が余ったのは春巻きに!

ほかにもガーリック炒めとか、土佐煮とか

この時季だけのタケノコは何度ももらってたくさん食べた〜

大好きだからこれでもかと食べた。また来年〜


高校大学の時のチビのバイト先の居酒屋さんへ

1人飲み。

大将もお母さんもお元気で何より〜

カウンターで飲みながらいろいろおはなし。

チビにLINEしたら良いなあ〜って😝


週一でバレーも頑張ってるよ

ガチな強いチームじゃなくてゆるゆるでやれるから続いてる。

みんな私より上だけどさ、動けてるし

動けてなくても全然良くて。

大笑いしながらゲームして。ほんと楽しいの。

これでもスパイク打てるんだよワタシ😜


おねえとデートの日。この日も嬉しくて泣く(笑)

おねえは近くにいてくれて良かった。

会いたい時会えるもんね!


チビの引っ越しは4月半ば。

チビも送別会でお花もらったんだって。

就職して初めての勤務地だったからね。

お世話になりました。

また次の場所へ〜

タケノコとブロッコリーのチーズ焼きって適当にやってみたら美味かった(笑)


そしてゴールデンウィークに入って

チビと旦那と帰宅。焼肉食べに行った。

そしてチビとデートの日もあったな。

母の日に何か買ってあげるよ、って言われたんだけど

ブラブラしてもなんにもピンとくるものも無く。。

いらないって言ったらロールケーキ買ってくれた(笑)

そして、スーパーで買い物して帰って

さっと荷物持ってくれてありがたや。。


連休終わりまた1人に。

映画見に行って。

グァンハンくんすごくいいよね〜

台湾に行きたくてたまらなくなる映画だったわ。

話の展開は予想ついちゃったけど、それでも泣けた。

あああああ台湾行きたい!

十分で天燈あげたの思い出したわ


そして5/18

おねえが母の日だからってランチご馳走してくれた。

おねえの行きたいところで良いよーって

今回はタカノフルーツパーラー

やっぱめちゃくちゃ美味しかったな。フルーツが!

いちごのパフェ最高だったー!

おねえといろいろ話すのも楽しいし

懐かしいこと話したりね。

子どもの頃、あんなことこんなこと

あっという間に大人になったなって(笑)

家族LINEに2人の↑写真送ったら

旦那とチビからも写真が↓

それぞれ違う県にいるけど、中間地点あたりで合流してゴルフしてた(笑)

そちらも一緒でパパは嬉しいだろうなあ。ふふふ


パクチーもりもりの

グリーンカレーバーガーたべた〜

美味しかった!



5月も半ばを過ぎて。。

もうすぐ6月よ。


なんかさ。4月から。

転勤もそうだけどさ。

いろいろあるよね。いろいろあんのよ。

良きこともそうでないことも。

なるようになる!


そのうち残すかもしれないけど

いろんなことが起きてるyuta家ですわ🙁😉☺️