12月のひがしあれこれ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

また下書きで放置していたのを(汗)

いまごろ。



チョコレートドーナツ名古屋大千穐楽を見納め

あっという間に12月がきた気がしたなあ





そこからディナーショーまでのあれこれ。


ルディの舞台写真一部が期間限定で公開されて嬉しかった

ルディの最後の魂の熱唱写真もあって良かったよ🥹

圭人くんもありがとう



そして、今年初めに年末放送なんて告知だったから

4K放送だけだと残せないからなあなんて前に🖤友ちゃんたちと話していたけど

BSも同時放送だとわかり良かったー!

ヒガシの大岡忠相はこれにて見納め。

後継が高橋克典さんと決まったのでね。


県外住み息子が仕事でこっち来て、何やら話があるとかで飲みに行かない?って。

もちろん着いていくさね〜(笑)

どうやら彼女とお別れしたらしい(汗)

お互い親まで紹介してたからなんとも急展開だったけれども。

これもご縁ですから仕方がないこともあるさね。

結婚決める前にお互いがよーく考えたみたいなのでね。

いる間、息子の行きたいところラーメンばっか付き合う母(笑)


会社の忘年会はボーリング大会andクイズ大会で

なんだかんだ賞金がとっぱらいでいただけた(笑)

今年もお仕事頑張りましたよ!
仕事といえば〜〜
まさかの!!
2023年1月に続き!ほんとは来年明けてから放送予定だったと思われる
必殺仕事人が年末に放送してくれることに!

この日は大岡越前に続いて必殺!

12/29はちょんまげ祭りになる。

それで東山紀之のTV出演も終了し、

引退となるのだ。。。泣くし。


12/12

こちらに来ている地方の🖤友ちゃんをヒガシのほんとの聖地

カワサキキッドめぐりに連れて行きたくて。

予定合わせてたらこの日。そうじゃん!記念日じゃん!

行ってきた。

またも何度も行ってる塚越ブラブラ〜

お母さん元気かなあ?お蕎麦大むらさんとか


野口さん白髪染めしたミノワさんとか


あの一帯ほかにもウロウロしてきたよー


荷さばきとかさあ(笑)



お爺ちゃんの踏切もね。






もーしかしたらカラーひよこ買ったかもしれない神社(カワサキキッド記述あり)へもお詣りに。

年も迫って、ヒガシの引退ももうすぐだし

年内に願うことは無いかなって思ったけど。。

ディナーショーの席運きますように!って願った!!!!そういえば!!

これのおかげかなぁ。私にとってのヒガシと会える最終日に最前テーブルいただいたよ✨💧

御礼参りに行かねばだわ。


仕事帰りのいつメン🖤友ちゃん1人合流して

ただいま〜(笑)また来たよ。

野口さん奥さんお世話になります。

今日12/12はレコードデビュー記念日なんだよ、って、野口さんちにお土産でケーキ持って行ったんだけど。

そしたら奥さん、うち結婚記念日!って。

わあ〜おめでとうございますー!

じゃあケーキちょうど良かった!みんなで食べてね、って。

だけど写真だけ撮らせて、って不躾なお願い(汗)

申し訳ない。写真だけ撮らせてもらったよ。
ありがとうございました!

🖤友ちゃん連れてきたかったんだ。

いろいろね、いろいろ感じて欲しかったし。

みんなで食べて喋って飲んで(あたいだけ🍺😅

焼き鳥うまー

必殺繋がりでメザシ食べるかって(笑)

そして最後にケーキ切ってくださって。あらあら。

おみやだったのに申し訳ない〜

いっしょにケーキもいただきました。

野口さんと記念撮影したいって友ちゃんとみんなで🤭

去年2022年11月から初めてお邪魔してからまだ1年なんだわね。
もっと長い気がしたなあ。
いつメンちゃんたちと残り香めぐりするたびに顔出して、定例会〜って遊びに行って、
特にヒガシのあれこれこちらから聞くわけでも無く
私たちの大のオトナのヒガシに向けるキャッキャしたオタク部分をニコニコ聞いてくれてるだけなんだけれど
9/7の辛すぎた日にここに来たことは私は忘れないと思うわ。

ありがたかったの。ほんとに。

ほんとにお世話になりありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

ちゃんとご挨拶してきましたよ。

ごちそうさまでした〜

来年からは芸能界とは離れた同級生さんたちが心の支えになってくれたら良いよねぇ。


記念日には会報も。


12/16 

今日は旦那が明日17日誕生日なので娘がプレゼント持って一緒に焼肉の予定だった。

その前に叫びたかったから誘ってみたら付き合ってくれた🎤

ヒガシソロメインで娘がほかジャニ。

私はヒガシディナーショー前にヒガシソロの練習(笑)

ヒガシソロは基本プレゾンのダンスありきだったりするから

歌ってても難しいし、あんまり面白く無いꉂ🤣𐤔

林田健司さんは千年メドレーのやつとかよ。

最後はいつものキンキくんで締め。

ジャニカラ楽しい!

映像飛ばせる何かおねえがやってくれたので必殺の鏡花水月歌う〜

ああ楽しかったー!娘よありがとう。

いろいろ頑張って。心配もさんきゅ🥺

焼肉もうまかった!

旦那と合流してお肉食べた!



12/19

仕事がない日だったけど午後から予定があって

この時間なら!と申し込んだら当たったの!

ファミリークラブの展示スペースの入館!

良かった〜!

10/2に続き2度目。


また懐かしの場所を通ってから。




マイナス思考悪いクセ。

ディナーショーがもうすぐで、ほんとだったら

みんな楽しみにお洋服考えたり髪型どうしようとか考えたり乙女みたいにキャッキャして

デート前のワクワク感みたいな幸福感だけなはずだったのになあ🖤

その裏には堪えてる気持ちあるんだよね。

ダメダメ考えないようにって思うけど。。

ごめん。また涙スイッチ発動するよもう。  


涙スイッチ発動したまま10月以来のファミクラ展示がここしか行けないピンポイントの時間で当たったので行ってきた。

またヒガシくんに手を振ってきた。

やっぱちょっと泣いた💦

この名前プレートも来年は無くなるのかな?

またねヒガシ🖤


10月行った時にあったJFCのロゴが無くなってた。

そうだったわね。名前違うんだわ。

クリスマスメッセージも書いてきたよ。

あれ展示終わったらご本人に渡れば良いのになあ。

一度は無くなったらしいヒガシの動画がまたあると聞いて申し込んでみたのよ。

来年には見られなくなるからね。

こちらも見納め。。シクシク。。

10/2にあったヒガシの展示物は無くなってた。。

動画は同じだったよ。

また手を振ってきた。。そして。。また涙スイッチ入ったよ💧

このプレートも残らないよね。。

ツリーがあってメッセージ下げてこられたので

またこの一言だけ伝えてきた。

はあ。。退館時間まで粘って動画見てたけど、大きなヒガシは一回だけだったなあ。

この流れてるのも円盤化したら良いのにな。

バイバイ。。

急いで帰って用事済ませた!


20日は仕事して。。。



そして12/21朝〜

いよいよ。とうとう。

ディナーショーへの大阪の旅へ続くのだ〜