10/2渋谷ジャニーズファミリークラブの展示スペースへ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

10/2のこと〜

会見まだ見てない。ので空気読めてないポストをする。

今日は用事があって🖤友ちゃんと渋谷に。
なのでPARCOへ寄ってみる。
10/8の初日はもうすぐだねーー!あと何日?
楽しみだー!
ルディ〜〜✨👠

サイネージ数秒で変わるから構える(笑)


違うサイネージを見ていたらなんとっ!!
PARCOの中に
ニューオープンのショップ!
ビックリするやん! え??

ヒガシて

なにこれ?
見に行ってみた。
何かロゴ入りのものでもあったら欲しかったのに
セレクトショップのようでした。
タグは違うお名前のお洋服など。
名前にテンション上がるよねえ🤭


そして。
坊主の東山少年12歳の残り香。
まさかの今日。会見の日。
でもここで会わなかったら見つけてくれなかったら
ヒガシになってないし社長にもなってない。
なんかまた胸がキュッとなる💧
涙スイッチ急に入るんだよ。泣けてきちゃうんだよ。
ここでやるんだ。PARCO前のスクランブル交差点。。

よーく見たらPARCOのエレベーター前にルディ🍫🍩🤣 必死に撮ったし。
2ショットごっこしてる怪しいおばさんたち🤣

ここでジャニーさんに声をかけられたから

いまの東山紀之になるのだよ。

そのジャニーさんの責任をとって。。。

なんて運命なんだろうね。


この電話ボックス後ろ方向へ坂道上がって行ったらお母さまが働いてたNHKだよ。

その帰り道だったね。東山少年が声かけられたの。


けっこう長いこと電話ボックスあっちこっちの角度で撮ってたわね😅
おばちゃんたち怪しいわ(笑)わはは

本来の目的地へ移動。
とちゅう、2020年12月12日に店頭に
大きな3人とビジョンの動画CMを見にきたタワレコ通って。。

↓2020年

嬉しかったなあ。


歩いて〜懐かしの場所へ。

青山ケンネル懐かしすぎる😭
青山劇場来てみる。
わたし2008年のプレゾンファイナルぶりだったよ😭

うわあ。。。

胸がまた痛くなる。

前の歩道橋上がってみる。。

うううう。。。

このネオンの入口。

まだあの時のままなんだ。

この場に来たらヤバいね。
一気に当時の気持ち思い出して。
ここ来たなあ。何度も。泣きスイッチ発動。
懐かし過ぎてまた泣きモードに😭💧
前の歩道橋から見てみたら入口の電飾はまだそのまま。
ここよここここ💧💧
プレゾン行ってたあの頃思い出してまた泣く(情緒ヤバい

涙スイッチ入る。はあ。

駐車場出口はここだった?

何年だか忘れたけど森みっちゃんが観劇に来た日、

ヒガシ普段は窓なんか開けないのに、

窓開けて2人で手を振って出て行ったのを見た記憶(笑)


いちいち泣き入るのヤバいね😅
そしてランチ後。


本来の目的地は、青山劇場脇のビル。

ファミクラへ。

まだ恵比寿時代に行った遠い記憶しかないから。

先週入店は抽選でハズレたの。
友ちゃんが今日当たったので初めてのファミクラ展示スペースへ。
集合して、中で会員証と顔写真入りの証明書と
マスクおろしてちゃんと顔を確認されて
いざ。
このレターボックスだけはSNSアップOK。
ほかは撮影NGとあるもの以外は撮影可。
まさかの今日。10/2。
会見できっと名前変わると発表されるはず。

いたよ。ヒガシ。

来年にはここからも名前無くなるのよね?

お互いに撮りっこして、

ボックス前で小学生の女の子を撮っていたママさんがいて

一緒に撮りましょうか?ってお声かけして2人で撮ってあげて私たちもお願いする。

そして、またこの名前も来年には無くなってしまうんだな、

ファンが喜ぶ場所からいなくなるんだな、

いま頑張って会見してんだな(入店14時)思ったら

また泣けてきちゃって。。

2人して涙流しながら撮ってもらう💦ヤバすぎ

ロゴも入れときますね、って撮ってくれた。

そうか、このロゴも無くなるのか。


中は所属タレントさんたちのレア物の展示物や
直筆メッセージなど。美術館みたいにガラスの中にいろいろ展示されてる。
ヒガシは少ない。いつかのためにネタバレはしないでおくね。
動画が2種類。所属タレントさんたち次々に流れてる。
ヒガシ出てきて声が出た。
顔見たらまた泣く(どうしようもない💦
手を振りかえした👋🏻 
かっこいい。可愛い。よけい切ない。
FC作ったばかりの頃なんだろうなあ。
これは10分くらいで一周する?回ってくるたび何度も見た。
大きなビジョンのほうは入った時は違う後輩タレントさんのライブ映像とかで
こっちはヒガシが無いかと思っていたら、退店間際に出てきて。
またも声出た。手を振りかえした。
こっちは長め。
コメントの後に、ショップで売ってるフォトの撮影シーンや
なんか移動してる映像もあって、すごくカッコ良かったよ。
そしてFC出たばかりの時撮ってると思うから
当たり前だけど、まさか今こんなことになってるとは思わないだろうコメントなもんで。切ないわ。

スタッフのおねえさんに聞いたら他タレさんたちの動画は何回か入れ替わってたらしい。

ヒガシは6月にFCできたばかりだからね、そこからずっと一緒。

アクスタ持ってうちの社長はもう変わらないですよね、って聞いたら、そうですね〜って🥲

だよね。

退店時間ギリギリまで繰り返し動画見て、最後にまたレターボックス行ってアクスタ置いてみたり。

あ、最初にちゃんとお手紙は入れたよ。

想いを込めて書いたお手紙。

情緒ヤバい🤣🤣🤣 泣きすぎてる。
9/30の誕生会の時の余韻もかっちゃんのおめでとうメッセラジオの余韻もあって、
急にスイッチ入るんだわ🥲


退店時間に出てきた。

ありがとうございました。

外で取材してるらしいので気をつけてくださいってスタッフさん言ってた。

そうか、会見中だ。


近くの大好きなパン屋さんでおみやのパン買って
ため息つきながらレモンタルト食べた。
ミルフィーユ無かった😝
ちがう!ミルクレープ!
ヒガシファンには「もちろん」わかるミルクレープ(笑)
たくさんのこと話した。
友ちゃんと同じ気持ちで話していられるから良かった🖤
ありがとう。
チョコドがもうすぐだね。
嬉しいのに切ないのはなんだろね。
会いたいのに会えるとその後にはいなくなってしまう。
ふう。

また年内中に入館できたらいいけどもうダメなの?
またあの動画を見たいなあ。
あれ全員の1枚にして円盤化して売れば良いのに!
有料配信とか。
はずれた人も遠くの人も見られるのにねー。
そんな言ってたのに、
数日後。。
この日の会見で会社名が変わることに伴い
ジャニーズとつくものは一切無くなることに。
ファミリークラブのこの展示も少しお休みすることに。
すごいタイミングで入店できたんだな。
だからこそ、ヒガシの動画は見たい人に見せて欲しいよ。
見られない人の方が多いんだから!
それをFCに要望送っておいた。


暗くなってから、毎年暑い中登って通った宮益坂を下って駅まで帰った。
友ちゃんにこんなことあったよ、ここに
ファーストキッチンやタパスタパスやあったねー!とか話しながら。
懐かしさがこみあげるよ💧
ラケルはまだあったよ。懐かしやオムライス
またいろいろ思い出して泣いた💦

引退するのが悲しいけど。
いろいろいろいろいろいろ思ったりして。
まさか引退。こんな悲しいことなんてあるんだなあなんて思ったけど
お互いに、生きていてくれるだけで良いんだよね、って
そんな話をしたりして。また泣きそうになりながらね。
そうだよね。会えなくなったかたもいるもの。
そんなのファンさんたちは辛すぎるもの。
生きていてくれればいつか会えるよね。きっと。

これは10/2に話したこと
後日。。。
馴染みのある芸能人のかたの訃報が続いて、
同じ歳のミュージシャンの方はショックだったな。
この時話した、生きていてくれれば良いや、って
また心底思ったのでした。

この日もヒガシを想って楽しい切ない尊い
濃い〜1日だった。
友ちゃんありがとう🥺