沖縄旅行10/13 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

日付けはあとで直します〜

10/13のこと。

リアタイでXにポストしたものに追記したりして
下書きのまま1ヶ月以上放置していた😅

今日も晴れてる🌞

朝もビュッフェ あおさ入りオムレツ美味しい


今日は朝からこちらへ。

もう人がたくさんいたわ

今日も暑いよ。

沖縄来て思ったけどいろんな種類の蝶々が飛んでるのね

↓黒いのたくさんわさわさお花についてて寒かった!😱あんまり好きじゃ無い

修学旅行生もたくさんいたわ。

水族館〜

昨日の海はこんなだった!と旦那。

へえ〜〜

チンアナゴ可愛い。

そしてジンベイくん。でかっ!

水槽前へ。

マンタが水の中羽ばたいてて!カッコいいのね!

空を飛んでるみたいだった!

ジンベイくんデカかったけどデカさが伝わらない(笑)

水槽のガラスの厚さがすごい!

水族館も賑わってたー!

一通り見て〜

イルカショーの会場で嵐の曲が流れてて

この時世間ではジャニーズタレントの手のひら返しのTVや、 CMからの排除が炸裂してる頃で

嵐の曲流してくれてなんか感動しちゃったんだわよ。

このダランとした木も台湾ぽいわ〜

さあ海のほう行ってみよう。

綺麗だね〜〜天気も良い!暑い!

奥に見える山がディズニーシーの山みたい🤭

めちゃくちゃ綺麗だね。

ここは美ら海水族館近くの海


そして移動〜〜

そんで泳ぎにきた。旦那が。私は見学。

また違うビーチなり。晴れてて良かったねぇ。

ここも透明度すごい✨

ここも中国、韓国のかたが多い!

ヒガシのアクスタ。夏服ありませんか?(笑)

どこ行っても、どうだ!なステージ衣装🤣🤣

砂浜だから、お魚はいるけど少し濁っちゃうらしい。


そして〜また移動してさらに違うビーチなり。
これ昨日夕方来たところ。
ここの方が綺麗だったから、って。
やらなきゃもったいないって旦那に言われ
私もシュノーケリングしたなり。
たしかに水族館みたいだったなり。
透明度半端ないなり。
この浜ゴリラチョップいうんだって。
↑ゴリラがチョップしてるみたいな岩だから🪨🦍😜

ほんとに綺麗でお魚もたくさんいたー!

だけれど、歳とったら海が苦手。

なんか怖いー!閉所恐怖症なんだけどさ

閉所では無いけど、自分1人じゃん。

耳がチャポチャポ言って呼吸が口からしかできなくて

どうしよう!ってなる(笑)

足がつかないし、でもライフジャケットつけてるから溺れはしないんだけど

シュノーケリングのコツっていうかなんか慣れないから怖いー!(笑)

少しだけ見てほんとに魚いるー!キレー!思っただけでもうやめといた

海は後片付けとか着替えとかも大変だしね。

ベタベタするし。

ここは設備が綺麗で良かったけど。

旦那はめちゃくちゃ楽しんでいた。


そして城〜今日のグスクへ
石垣らぶ🩷
石垣の曲線がカッコいいな
座喜味城跡 ざきみじょう
沖縄のお城はアーチの石門がどこもあるけど
この座喜味城のは沖縄に現存する最古のものらしいよ

やっぱ綺麗な曲線なんだよね〜日本とは違うのだ琉球王国!

すごいね〜


さて。今日のホテルへ。

ホテル行く前に通るので寄ってもらったロケ地。

東山紀之主演 大河ドラマ「琉球の風」

30年前だってー!


↓人がわらわらいる堤防 まだ残ってるのよ



ロケ地めぐりは別記事で。



今日のホテル〜



もうクリスマス?と思ったらハロウィン仕様だった


お部屋から夕陽〜



今日もなかなかハードでしたわ。

この日もホテル近くの沖縄料理屋さんがめちゃくちゃ並んでいて。。

またホテルのビュッフェだった。

もう一つの候補ステーキ屋さんもかなり待つらしく諦めた。

オリオンビールとタコライス食べたさ。


売店が大きくて明日はここでお土産買えば良いや。

お部屋でブルーシールアイス食べた。美味しかった!


おやすみー