沖縄旅行10/12 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

日付けはあとで直します〜

10/12のこと。

リアタイでXにポストしたものに追記したりして
下書きのまま1ヶ月以上放置していた😅
もう冬になってんじゃん!


そもそも8月に予約をしていた。
今年結婚30周年だったんだけど、どこか海外でも?なんて
ちょろっと話には出たけど、
私たち夫婦行きたいところがかぶらない(笑)
そして休みも長期は無理だしお金もないしましてや円安!
海外は無理だね、って。
旦那は海が好き。青い海。それ求めてよく監視員役で連れてかれるけども。
沖縄行きたいって言い出して。
ん?私も行きたいかも。訳ありで。

え?ヒガシの残り香めぐりできるからꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔
唯一?の共通点、城めぐりもできるじゃん!
すぐ決まったわ。
そしたらね、台風直撃するのが出発前にわかり
旅行会社から無料でキャンセルできるって2日前に連絡きて。
そりゃするわね。
予定日にため息ついてやっぱり諦められん!と旦那。
すぐ予約をし直したのがこの日程10/12〜14の2泊3日。(8月は3泊4日)
ハイシーズンじゃないから8月よりもめちゃ安くなってたらしい。
旅行はいつも行きたいところだけ伝えといて全部旦那に丸投げなので。
また週間天気を気にしながら当日〜良かったね
ずっと晴れっぽいよ。
旦那は海。私はヒガシ🤭ふふふ
旦那は5回目くらいかなあ。
チビと2人でも2回くらい行ってるね。

6歳くらいの時と

中1くらいか?でゴルフ旅行

私はなんと!チビの生まれる前よ
おねえが2歳くらいだったから25年以上ぶりか!

早朝羽田まで車で。

朝焼け綺麗。

いざ!

行きの飛行機はテレビついてた。そしたらさ


うそ!ビックリ!

これって観ろってことだよね🥲
いきなりヒガシがいた。渡辺小五郎さん!
やだ。運命。(笑)
英語字幕が新鮮!
↑婿殿!むこどのっ!っていつもの呼びかけは名前になるんだね🤭
岸くん闇堕ち回だった!大吾くん可愛い。
小五郎さんほんとカッコいいなあ。

このお話、救いが無いのよね。ちょっとしんどい。

鏡花水月が機内で聴けるとは😭

すっかりヒガシモードのまま沖縄ついたー!

晴れてる!海きれい!


のりゆき沖縄上陸(笑)めんそーれ


空港でレンタカーを借りて出発!

旅行スケジュールも聞いてたけども

うちほんと旦那に丸投げなもんで。

あんまり頭に入ってない(笑)旦那にお任せ〜

高速通ってるあいだ。なんか桃園から台北行くバスから眺めてるデジャブ

台湾みあるんだな。南国チックな木とか山とか
そしてコンクリのお家が多いのが。

途中寄った道の駅で。マルシェみたいなのやってて

手作りアクセのお店で何か沖縄らしいもの無いかしら〜なんて見ていた。
黒蝶貝のピアスどうですか?って作家さんに見せられたのが黒いハート🖤で🤩

機内の必殺に続き、またこれヒガシ🖤がらみじゃん!
一点物だしこれも巡り合わせ。
運命かと思って連れ帰ってきました🤭

貝殻だから角度によっていろんな色に見える〜


天気が良くて良かったー!


で、連れてこられたお店。

ソーキそば

三枚肉の沖縄そば

めちゃくちゃ美味かったー!



古宇利島へ

ちょっと雲が多いね。観光客もたくさんいるよ。

そして風がめちゃくちゃ強かった!


島の中のビーチへ

あらしさんのCMのとこ


ハートロック

人がけっこういたので写らないように。

中国語話してる人が多かったわ


10月だけどめっちゃ暑かったー!


沖縄はグスクと呼ばれるお城がたくさん。

世界遺産だわね

今帰仁城跡へ なきじんじょう


石垣〜!

日本のお城とは違うよね。

石垣も高いところもあるし、そしてさ

なんか曲線なのよ。すごいなあ〜


すごーい!

よく造るもんだねぇ。残ってるんだもんねぇ

満足!

次の場所へ〜移動中、旦那とヒガシの話をしていて信号待ち。

何気に見たら「東」わあ!またも運命!✨


またまた移動して〜旦那のおつきあい。

シュノーケリングの見学〜

夏にはしょっちゅう連れて行かれて見学してるけど(溺れたら助け呼ぶため🤣

この沖縄旅行も旦那はこれが目的。

綺麗な海でシュノーケリングがしたいって。

暑いので水温も高くて、もう夕方なので観光客も多くはなかったけど
ちゃんとボンベつけて潜るスクールみたいなのもたくさんやっていて
地元の人たちも多かったよ。
ハイシーズンはもっとすごいんだろうね

きれー。透明度がすごい。

少し進んでよく見ると魚も肉眼で見えるの。

今日は私は入らないよ。

旦那も満足してる。ここは良いって。

水族館状態!🐠らしいよ!


さてホテルへ。

やっすいホテルだけど充分だな。

さっき海入ってきたのにこれからプールって子供かよ!(旦那🤣

少しだけであがってきた。

大浴場もあるところなのでゆっくり入ったよー

そして、ホテル内のビュッフェで夕食。

ひがしー

オリオンビールとゴーヤチャンプルと
沖縄そばだよ
(沖縄料理屋さん激混みで予約取れずホテルのビュッフェになった💦
沖縄そば好きだわ。美味しいね。
ハイシーズンより今が穴場かもしれないわね。
観光客はいるけど多くないし、旅行代金も同じツアーでもめちゃ安いし!
やっぱ海は綺麗だし🏝️ 
天気が良いから気持ち良い!