10/29チョコレートドーナツ観た | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

毎度ただのおばちゃんの脳の中の記憶を
ダラダラと残しておく。
日付けはあとで直します

前記事からずっとだけど、舞台を純粋に観ようと思うのに、
どうしてもヒガシだけに視線集中してしまう。
感想もそうだけど。
自分の記録なのでごめんやで。


10/29はいつメン🖤友ちゃんのお誕生日!
チョコド、どこかで一緒にどうかなあと思っていて
お誕生日に取れたらってことだったので是非ご一緒に!とチケット申込みはお願いしておいた!
無事にFCから当日ゲット!
ありがとうございます😊

誕生日おめでとーー!✨
誕生日にヒガシに会えるって素敵🖤

いつメン🖤ちゃんたちと早めにランチ。
この日はもう渋谷はハロウィンでハチ公前スクランブルあたりは規制されてた。
スクランブル通らないでPARCOまで。
こっちはそこまで人が多くない。
いまはハロウィンでって外国人が多いのかなあ?
コロナ前とかはすごかったよね。
台湾の芸能人もわざわざハロウィンに渋谷に来てたっけよ。
Jerryちゃんでは無い。

娘も大学生の頃こんなカッコして渋谷いたっけよ。
このブログにもいくつか書いてるわね
これはちょうど10年前だわ!はやっ!

←左が娘 若気の至り(笑)

PARCOはお断り貼られてた


カフェ、開店と同時に。
素敵ソファのところに案内される。
シードル🍎飲んじゃったよー💦 昼から!(いつもだろ言わない!
なにげに少年隊カラーだったね❤️💛🖤

お誕生日おめでとーー!乾杯!


のりゆきー
スフレオムライスだよー
ぷるぷるだよー

ぷるぷる

割ってみたらドロロンなオムレツではなくて

メレンゲでふあふあなやつでした!

めっちゃ美味しい😋

ここでもいろいろヒガシのことをお話しして、

もう東京も終わっちゃうねぇ、早いねぇ、って。


終わりが近づいてくるーーー💧💧💧


10/17の追いチョコドに続き3幕目



入場。

丹下開登くん東京ラスト


のりゆきを探せ!


友ちゃんの誕生日!

カクテルでお祝いするよー


ホワイエで撮影していたら圭人くんファンの方が隣りでアクスタ出していて!
お声かけしてうちのヒガシと並ばせてもらいました!
ルディとポール揃って嬉しい〜〜
圭人くんファンもヒガシアクスタに喜んでいたと思われる〜
ありがとうございます!

もうみんなでいろんなことして撮った(笑)


付き合ってくださってありがとうございましたー!

ポールがいるの嬉しいな

そしてやっと乾杯した(笑)

お誕生日おめでとー!!

今日何度目ー!めでたい!


この日は上手側の前寄り。ありがとう。
ルディのセリフの声がいまいち調子悪いように聞こえたわ。
よっぽどでは無いのだけど。
少し疲れてる?って。


そしてお花ルディはやっぱりディズニープリンセスだったわ💕

可愛いし綺麗!


やはりどうしても泣けてしょうがないよ。
素晴らしかった。
カーテンコールのヒガシの笑顔に救われる。
ありがとう。

ヒガシは今日も素敵なルディだった🥲
マルコの悲しさとヒガシのラストの魂の歌声。
歌い終わった後に光り輝くステージ後ろへ
私たちへ背中向けて進んでいく姿に嗚咽😢💧
清々しいカテコの笑顔にヒガシを感じてさらに泣く。
いつも泣きながらヒガシの顔しか見てなくて申し訳ないのだけど
3回目のカテコで少しみなさんを見てみた
正面にキャリーちゃんがいて、泣きながら手を振ったら
泣き顔見たキャリーちゃんにウンウン🥺て顔されたよ💧眉間に皺寄せて。
そんな話をランチで友ちゃんから聞いていたので同じようなお顔されたから。
穴沢キャリーちゃん優しい。
キャリーちゃん前回の時から思いましたが、
とても魅力的で可愛いし愛のある子です。
カーテンコールで泣いてるわたし見て
穴沢さんに気持ち伝わったのかなあと思いました。
ヒガシファンだとおでこに書いてるわけではないので伝わるも何も無いけど勝手な解釈ね。
マルコの開登くんも幕が閉じる時と開く時
またまたいろんなポーズしてて可愛かった〜

この日はカテコの早いうちに後ろからブラボー!って男性の声が聞こえてて

ヒガシっ!っても叫んでた。

どうやら吉田鋼太郎さんだったらしい!✨

刑事7人片桐さん!

嬉しいね。




今日もみんなでここで泣き顔写真😅

感想を語る。

ここでもみんなで誕生日おめでとーー!✨🤗


少しネタバレ〜〜注意注意

演劇なのに、ちゃんと周りあちこち見たら良いのに

やはりヒガシだけを見つめてしまって。

他の演者さんのお顔や動きなんか全然見えてないの。

良くないよね。ごめんなさい。

ルディとポール以外のみなさんは

1人何役もこなしてらして

場面変わるごとに別人をやってて単純にすごいなあって思うわ。

波岡さんのヒッピーな感じの録音してる人好きよ(笑)

オーケー!👍🏻ってやってからマイク片付けるの見てたわ(笑)


ルディがさ、ポールのこと好きになっちゃった感じの
仕事だって呼ばれて照れてはけていく時
肩をすぼめてきゅっとなってはけていく仕草がめちゃくちゃ可愛いの😆
あとやっぱりお花ルディはマーメイドな感じが可愛い〜
アリエルかなあ〜🧜
あと、途中千年メドレーみたいな手の動き!
ああこれか!ってちゃんと認識した🤭

おはなし知ってるから、もうスタートでのポールの語りと
後ろに体育座りしてるマルコ見るだけで泣けるの。
迎えには来ません、ってミルズさん
そのあと楽屋で泣いてるって。

そんなの聞いたらあの2人のシーンでも泣ける。

いつもマルコの結末のあとのポールの語り。
会場明るくなって
私たちに問う 誰のせいですか?
セリフも内容も原作に忠実だと思うの。
同性愛者を異常者だの、おぞましいだの。
黒人のかたにもひどいことを言い
時代とはいえ辛辣すぎるよね。

障がい者には、頭の弱いとか産まなきゃ良かったとかあの子のせいでとか
これサンマルコ辛かったんじゃないかなあ。
ちゃんと常にサポートしてくれるかたがいてきっとしっかりフォローしてくださってるだろうけど
いつも聞きながら辛くなるから心配。

それと、1番最初のルディのお家でマルコを見つけるところ。
ママのマリアンナが姿は見えないけどマルコを怒鳴りながら叩いてる音が聞こえるの。
あれ、見えないところでほんとにマルコを怒ってて
拍手で手を打って叩いてる音を出してるんだって😢
その時、いつもマルコたちはビクッ!ってしちゃうってまりゑさんがインスタライブで言ってた

だからサンマルコって強いよね。
あんな大舞台でちゃんとセリフ言って動きも覚えて堂々と演じてる。
素晴らしいよ。
3人の俳優さん。かっこいいよ。

これ。
マルコたち3人とインスタライブやってたのも愛があって楽しかったよ。

三人三様。東山さん大好き!な開登くんありがとう😊


まりゑさんの歌声もほんととても素敵で。
そして、マルコの母のマリアンナ。
彼女もまた悪い母親ってだけじゃなくてね。
刑務所での面会で、責めるでもなく言った
大変だったのねぇってルディの言葉に顔色が変わるマリアンナがとても切なくて。
マルコに対して酷いこと言っちゃうけど、
夫にも捨てられどうしようもなかったんだろうね。
マリアンナも抱きしめてあげたいわ。
まりゑさんが何役もこなされていてどれも魅力的で素晴らしかった!
まりゑさんの歌声だけのサントラも欲しいくらいだわ🥰
初演からずっと素敵なディーバだった。
お疲れ様でした!


みんなでおしゃべりしたあと。。

もう上映中に渋谷に来られないので
チョコレートドーナツ  のハシゴ。。
いま配信もやっていなくて。
前回、舞台の後にアマプラで観たのだけど。

ヤバい。いまこれ観ても胸が苦しい↓


メンタル大丈夫かな?
舞台で散々泣いたのに。


トラヴィス監督のサイン入り。

映画もマルコが切なくて

スタートから大泣きするのよね。
予告にもあるけどリュック背負ってお人形抱いてさまようマルコなんだもん😭

入場の時にこちらも愛おしい家族写真いただきました🍫🍩
ラストのルディの渾身の歌声に心揺さぶられるのは同じです💧
映画も辛かった。
こちら原作なのでね、だいたいは舞台に反映してるので同じセリフ、シーンがあるから胸に迫る。
マルコとの家族として暮らした時間が長く見られるので余計に辛いかも。
そしてマルコが感情を出すところもあるからしんどい。

開登のママさん。
さまようマルコにさせるわけにいかないって前回言ってたのに。。
切ないね。お空で心配してるかな。
開登くん立派にマルコ演じていたよ、
NHKのドラマにも出たもんね
そんなことも思い出したりしてまた嗚咽。
しんど。
当たり前だけどカーテンコールが無いから
笑顔のみんなで上書きできないの。
今日は🖤友ちゃん2人いたから、語り合いながら過ごせたので良かった!
ありがとう〜

今日は満月!ちゃんと撮れない笑


渋谷横丁ってとこ行ってみる。賑わってた。

ハロウィン仮装の人それなりにいた。


たくさんヒガシのこと話した。

楽しいこと話しても、少し途切れるとみんなで

ハアってため息😮‍💨

ずっとこんな感じよね🤭


チョコドの余韻に浸りながらご飯食べてたら
マジシャンの七月ナツキさんが席に来て、披露しても良いですか?って。
すごいと思われたら10円からお気持ちでいただければ〜って。
友ちゃんたちに確認してから見せてもらう。
いくつかのトランプマジック見せてくれたんだけど
もちろんマジックだから彼のテクニックなわけで。
なんとしてもその一瞬を見てやる!って思ったけど次々、ああー!なんでー!?って見分けられず(笑)
純粋に楽しめよ!なんだけど😝
そしてTVとかでもよく見るなあ。
選んだカードが1番上にくるってやつ。
♠️の2️⃣ 何回も上にきた🤣
技がすごい!
サイン書いてって言われたので↓

それを半分に折って折り目もつけてね、好きなとこに入れてって友ちゃん真ん中に入れる。

折り目あるから真ん中に入ってるの見たよ。

だけどね、指を君だけに鳴らしたら🤌🏻

一瞬で1番上に折り目出てきてね。

ひがしだったんだよー。なんでーー?😆

ぜったいタネがあるのにその一瞬が見つけられない!至近距離なのに!

酔っ払いおばちゃんビックリ!

シラフの友ちゃんたちも驚いていた!

他にも3人で両手で隠してたトランプの束がクリスタルになってたね。

いつの間に?🤣🤣 私たち良いサクラになるかもよ。

瞬間移動なんてするはずなく

いつ取り替えたかわかんないんだからやっぱり技だよね。すごい。

これも記念だと思って、太っ腹で1000円出してきた。
楽しませてくれてありがとう😆
今日はこの横丁のお店あちこち回って披露してるらしい。
結婚式とか、余興の際はって名刺置いてった🤣

どんより気分も少しは晴れたかも!?

ディナーショーの当落発表ももうすぐだね。
倍率からいったら全滅もあり得るよね
怖すぎるハナシもして。。。
すでに泣きそう
DS行けますように💧💧💧はあ。。

楽しい日だった。
いつも一緒にいてくれる友ちゃんたちに感謝です🥲


🖤10/31

東京千穐楽。。
前日の、当日券申込の予約電話は定時にかけても繋がらず
やっぱそうだよね、って欲を出さずにすぐ諦めた😅
他にもまだ観られるからね。


東京公演、中止も無く全ての日程を全てのキャストさんで迎えられて
ほんとに良かったね!
みなさんありがとうございました♪

また某所から記事が出て。
どれだけ心乱されるんだろうなあ。つら。
ヒガシー💧
一番辛い心中であったろう彼が多くの感動を与えた舞台の東京千穐楽。
地方公演はこれからだけどすでに感無量💧
なんか、彼の気持ちを勝手に想ったら
どれだけのプレッシャーの中でやってたんだろうって。
それでいてあの感動をくれるって。
ヒガシは心を休める時間があるのだろうか?
ヒガシへ、カンパニーの皆様へ、心からの拍手を贈ります🖤

前回の東京公演は半分も中止になってしまった。払戻が切なかった。
全公演、幕が開いたのが嬉しいね。
カーテンコールの会場全体に広がる熱も愛も素晴らしかった。

なんか。喜ばしいのに
終わりを迎えていく辛さよ。
彼が全てを整えて私たちに伝え茨の道へ進むのを見ていくだけしかできない辛さよ。
どうか茨の中でも痛くありませんように。棘が傷が奥深くまで刺さりませんように。
光があって欲しい。
その先に私たちも待ってるから。
ヒガシ必ずかえってきて。


チョコレートドーナツ
大阪、熊本、宮城、愛知とまだ続きます🍫🍩
地方に行ったら少し安らぐ時間取れるかな?
美味しいもの食べてリフレッシュできたら良いな。

想いはいろいろ積もって苦しくなるけれど
ヒガシがいるから。
がんばろうね。


ミッツさんの言葉の使い方に惚れ惚れする。

うまいなあ。素敵だなあって上品で

頭の良いかたなんだなあって。

語彙力のない私は憧れる




11月