沖縄旅行10/14 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。


日付けはあとで直します〜

10/14のこと〜

リアタイでXにポストしたものに追記したりして
下書きのまま1ヶ月以上放置していた😅




今日も晴れてる!☀️うれしーー!
暑いけど!


今日は〜私の趣味につきあってもらうのだ!!

30年前の大河ドラマ「琉球の風」のオープンセットがそのまま残ってテーマパークになってるの!

まったく情報見てなくて。調べてもなくて!

旦那が買った沖縄のるるぶにひょっこり書いててね。

マジかー!あるんだーー!って。

むら咲むら


残り香めぐりは別記事で!

堪能しました。啓泰ヒガシの残り香🤭


サンデーLIVEでヒガシが行ってた安良波公園へ〜



バスケットW杯の取材で。

こちら沖縄アリーナへも〜

この日はドリカムのコンサートだったみたい!


今日のグスクへ〜

中城城跡 なかぐすくじょう

どこも似たような石垣だけが残っているグスクだけれど

どうやって造ったのか残ってるのがすごいよなー


やはり曲線なんよな

天気が良いぜー!

どこのお城もこういう門があったね

カッコいい。

なんかマチュピチュとか、西洋のお城とか

古代遺跡とか

なんか日本じゃないみたいだわ



そして、首里城へ〜ここも25年以上ぶり

火災で正殿ほか焼失してしまったけれど。。

守礼の門

観光客のかたはけっこういたよ。

人がいない時狙って撮ってるので。

↑この中から有料。

本当は正殿があったのに


今は復元中


↓中もガラス越しに見学はできるよ。




正殿復元は2026年を目指してるらしいです。


石垣かっこいい!



ここも「琉球の風」のロケ地。

前に来た時もドラマは観て終わってたけど

ロケ地めぐり!って概念が無かったな(笑)

娘をベビーカーに乗せて見学しただけだった記憶。


暑かったー!10月だけどまだまだ真夏だったわ。

旦那が黒糖のなんとかかき氷

私はやんばるダブルシャワーにしたのに↑紙コップで中が見えない😅



そして識名園へ。

ここもロケ地なので。

私1人だけささっと一周してきた😅


そんで国際通り〜ここもサンデーLIVEでヒガシがいたとこの同じ場所だけ見てきた


旦那が最後に入りたいって。

那覇のビーチへ。

地元の近所の人たちとか自転車で来てるみたいで

すごい公園内もバーベキューやってたりして賑わってたー

私は日陰で待ってた。


旦那も満足し、私もこの日はヒガシの30年前の残り香を満喫し(笑)楽しかった!


レンタカー返して

送迎バスで空港へ〜〜

で、荷物は全部持ったのに、後で着ようと出してた上着をレンタカー後ろ座席に置いたままにしちゃってて

次の送迎バスで持ってきてもらった💦

ごめんなさい。

だいぶ早めに空港入っちゃったから余裕はあって良かった。

旦那が最後にステーキ食べるかって。

美味しかったね!

お土産いろいろ見たり、最後にブルーシールアイスをまた食べて。


ほんとは8月のハイシーズンでの予定だった沖縄だけど

台風直撃で10月にして。

天気が良ければまだまだ暑くて真夏!

観光客も少なめだしなかなか良かったかも。

旦那も綺麗な海でシュノーケリング楽しめて

他にも行きたいビーチがたくさんあるから

10月ヤミツキになりそうだってさ。

8月の時は3泊4日の予定だったけど、今回は2泊3日にしたからね。

もっとのんびり堪能したかったね。

私は手元にきたDVDを観たばかりだったのもあって

30年ぶりにロケ地めぐりなんかできちゃったもんだから

いろいろ今のヒガシの状況にやるせなくなってるけども

何にしても「いま」なことに感傷的になりながらも楽しんできたわ。


ご当地マグネットも少し増えたしね。


おわり〜