ひがしの残り香〜黒トンカツとラブランドアイランド | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

いろんなことがあって
メンタルも不安定だったりして
すっかり後回しになっちゃったー

5/19の楽しかった日のこと〜
記憶の記録。
おばちゃんの楽しみ🤣
またダラダラつづくよん

ごめんよJerry!!言っとく😅
Jerryもたくさん動いてたね。
だけどまたヒガシさん!ごめんやで。

そもそも残り香めぐりはねえ
Jerryを好きになって初めてできたお友達とお会いしたその日に六本木の写真集のあちこちを同じだー!って探してね
それがめっちゃ楽しくて。初めて会ったのに(笑)2007年かなあ。
いまも一緒だね🤭すぐ仲良しになれちゃうの。
https://ameblo.jp/yutajen/theme7-10021496126.html

京都もハードだったけど面白かったなあ〜
あの頃ガラケーだけで地図と写真印刷してそれ片手にウロウロしてたっけね。
日本でも台湾でもおんなじことしてて笑える💦
16年愛のJerryさんで沁みついた残り香めぐりの楽しさ
まんま今ごろ38年愛でもやっとりますの🤭

またもひがしさん残り香めぐりへ〜
この日は、ヒガシのサインがあるのも知って
行きたかったのでいつメンちゃんたちに聞いてみて、お休みが合ったFちゃんと2人でお出かけ〜
みんなでまた行こうね!
どうも最近残り香めぐりは雨に当たるのよね😩
ヒガシ熱が熱すぎて冷やすためかね、なんてFちゃんにそうだねー!って笑う🤭

都立大学駅の
さつまやとんとんさんへ!
男闘呼組の成田くんファンのお姐さまが行っていて(このブログで前に微魔女会で何度か書いてるお友達さんメンバー)
成田くんが再結成するのに仕事を辞め上京してから働いていたところ(金スマでも言ってた
いろんな方のサインがあって男闘呼組さんもあって〜くらいしかわかってなかったのだけど
先日ヒガシファン友さんも行っていてヒガシサインもあったなんて!
開店前に並んでることもあるということだったので念のため予約をしておいた。
このまま降らなきゃ良いのに。。

早めに着いて一番だったわ。豚ちゃんがキラキラお目目で可愛い✨


そしたら何組か後ろに並び始めたので〜

サイン撮れるかなあ?

開店少し前にお店のかたが人数とか聞きにきて、予約してたことと、

東山さんのファンでサインがあると聞いたのですが〜と話したら、あ、あります。

お待ちください〜ってまた少し待って。

11:30になって順番に通される。

一番に入ったら、カウンターに案内されて

これ、東山さんです!ってすぐ後ろにサインが!

うわーー!ありがとうございます!

↑オーダーしてから撮影しました。セクシーサンキュー中島健人くんと一緒だったみたいだね。

ほかのお客様も何組か入店しててね、

1番先に入れてくれたけど、このサイン、けっこうカウンターの中途半端な位置なので、
東山さんファンと入る直前に話したからここにしてくれたんだと思うんだ。
後にも何組か並んでいたのでここじゃなかったらなかなか写真撮りづらかったかもなのでありがたかったです🖤

黒とんヒレにしてみた〜ケンティがそうだったらしいからヒガシもかな?とか思って。

お店の人に聞けば良かったね。案内してくれたのは店長さんなのかしら?

そのかたと、厨房内の料理長さん?とお2人だけ。

お肉くるまでにニマニマ真後ろのサインと撮影する私たち🤭

厨房が真ん前なので何やってるかぜーんぶわかります。

黒トンカツきたー!ほんと真っ黒!

竹炭が練り込んであるパン粉使用だって。

お肉も柔らかくてうまー!!

お腹いっぱい〜〜。。満足!

少年隊ラジオでお馴染みの?🤣

芋は鹿児島!黒伊佐錦!があったー!



食べてから、

成田くんファンのお姐さんが🤭健一くんのサインを見せてくれていたのでわかっていたのだけど、

その時に確か無かったからね、あれ?なりたって。。。。お姐さんに教えなくっちゃー!って撮らせてもらい。


店長さんに前は無かったですよね?って聞いてみたら、

実は昨日の夜書きたてホヤホヤです、

気づいたの第一号ですよ!って😅 わお!

そしたら隣りにいたお姉さんも撮っていいですか?って撮ってた。

5/18の夜らしいです。

自分が働いていたお店だから遠慮してたのかな?

ほか3人さんのはあったけど成田くんのサインは無かったんだよね。

やっと4人揃ったんだねぇ。

ツイートしたら反応がハンパなかったです💦

こうようくんがどこにあるかわからんかった。

かずやくんのはほかのお客様が座ってるとこだった。

ほかにもさんまさんやみすちるさくらいさんや

みーしゃさんやしばさきこうさんとかもあったよ。ほかにも〜


厨房が丸見えの店内だからね、流れで
成田くんもここにいたのですか?と聞いたら(再結成前)
はい、こうやってあれこれやってましたよーなんてパン粉つけてるふうな動作を
お店の方お2人教えてくださいましたよ〜
こんな目の前いたんだ!
ヒガシのことは特別聞いてこなかった(笑)なんでやねん

都立大学駅とんとんさん、美味しかったですよー!
ぜひ行ってみて!
ランチにしてはだいぶ奮発したわね😅
そういえば黒🖤とんかつだわ🤭
お会計の時に、サインの撮影したものも
これSNSへのアップしても〜と言ったら、
食い気味でぜひ!とのことでした。情報のおかげでありがたいです、って。
お店の許可はいただきましたわ。
衣が黒かったけど油切れが良いのかさっぱりいただけました!竹炭の味はしません😊
またみんなでいこー!

そして。。雨が降ってきてしもた。
ここから電車移動!
途中、池上線はお乗り換えですってアナウンスで反応する(笑)
ニッキのカバーアルバムね🤭

さて。小1時間電車乗り継いで。
きたよー!
今は無きヴィーナスフォートとZepp上の観覧車

ずっとここだと思っていたんだよ。
夢の大橋。
歩いたこともあるし、東京ベイコート倶楽部は今は無理だけど
微魔女お友達(笑)や娘とランチデザートビュッフェがとても美味しくて何度か行き、
反対側は今はなくなったけど観覧車下のZeppやヴィーナスフォートで
Jerryのファンミや握手会などで数回行ってたので、きっとここだと覚えてましたの🖤
けど画像が粗くて確信持てず。
最近また山下さんYTでアップされてやっぱり!となりました😝


スマホと撮影用カメラじゃアングルはどうやっても違うけども。


見た通り人がいないでしょ。

ならやるよね(え?

雨降ってきて傘あるし!わはははは!

すんごい風が強くて大変!

ポツポツくらいの雨になったから傘はささなくても平気なくらいだったので良かったー!


中国?の方がトッテクダサイ!と反対側のベイコート倶楽部の方を向いて万歳してるのをお撮りして。
私たちもお願いして撮ってもらったら
カクニンシテクダサイ!に見たら指入ってて🤣

スミマセン!ってまた撮ってくれたのも笑ったね🤭


人がいないので🤭ヒガシごっこ🖤開始!
Fちゃん持参のミニ三脚置いてインカメにしてセルフタイマー。
こんな感じ?で大笑いしながら。

跳べないのでバンザイだけどꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

アホでしょーー?

風強くて途中雨〜で髪も乱れて2人で大笑いして

オバちゃんたち大丈夫?🤣🤣

あたしただでさえデブなのに風で服が膨れてる!

妊婦みたいだしー!わははは

ズボン下がって脚短いオバチャンになってるしー🤣

もうもう2人して大笑いしながら撮ってるオバちゃんたちやばーい

でも超たのしい!!

ポツポツ雨が降ってて傘持参してたのと人がいないのとで、
やっちゃう?って跳んでるテイで大笑いして撮って✨
風も強くてカメラ倒れたり傘ひっくり返ったり
わぁーーー!だの
ああぁーー!だの
ぎゃはははは!だの
この後このビニール傘、骨が2本折れましたの🤣🤣🤣
ほんと面白すぎた。
このカーブがまたスマホじゃまっすぐ線にしか写らなくて苦労して。

ステッキをほいって投げるのもやりたかったんだけど、

上からのアングルは撮れなそうでやめた🤭


ヒガシ本人いないのに何が面白いの?って思われるだろうなあってのも自覚してます😊
20年も前のとこなのにね。
19ナインティーンロケ地なんてね
35年前のとこに感動してるくらいだから良いの🫢
一緒に行って楽しんでくれるかたたちと大笑いしてるだけで充分面白いのでスルーしてくだされ。
🖤現場が無いから余計にな😝こんなことで盛り上がってるのよー
ああ楽しいー!

撮り終わった頃に雨がひどくなってきて

あらあらあら。。骨の折れた傘でなんとか雨やどりできそうなとこ入り〜作戦会議。

ここからちょいと距離があるけれども歩けなくもないとこ。
だけど雨強かったのでタクる🚕 
雨降ってなかったら歩いてここまで行きたかったけど〜ここはまた行こうね


とりあえず
豊洲ぐるり公園まで。
画像ごめんなさいね
のんちゃんロビンとヒガシくん天樹さんの昨シーズン7人事件現場!😝


ああ私たちまたもめっちゃ楽しそうに笑ってる〜🥰

ここでもあんなに降ってた雨が傘なくても良いくらいでラッキーだったね

つるみしんごさん掴んでた標識はたぶんセットというか撮影用においたんだろうな。

コンクリにその形跡は無し。


豊洲ぐるり公園でも夢の大橋でも
着いて写真撮るって時に雨が傘いらないくらいになるもんでここじゃない?この角度?なんてできましたわ。
おばちゃん2人、なんで道路撮ってんの?だけどめちゃくちゃ面白かったです🤣

その後はまた歩けなくもないけど流し🚕がきたので

Fちゃんが行ったことなかった有明無印まで!
わたしニッキ前に行ったなあ〜
去年の家事ヤロウのあとに来たなあ〜ってウロウロ。
パジャマ置いてあるとことかいろいろレイアウトは変わっとりました。
パジャマは同じのまだ売ってたよ
無印の家で座ってみたりして🤭

その後ムジカフェで🖤さんのミルクレープ談義?をして長いこといろんなおしゃべりと写真見てまた大笑いしてました。
ムジカフェで喋り倒して
おやつの時間がもうご飯の時間になってたわ😅
この無印さん、平日だからかもだけど
人がいなくてゆっくりできたわ

このあと行こうかと思ってたところは
都合が悪くなりまた行くことにして。
そのまま有明ガーデン内で和パスタ食べたよ。

あれ?飲んどく?ひがしー!(笑)



和パスタ、味噌トマト!美味しかったー

ここでもまだ喋るし。


Fちゃん長い時間一緒に大笑いして楽しんでくれてありがとうねー!
いつも同じ気持ちでヒガシごっこできて嬉しいわ🖤😝
ほんと面白すぎた1日だったよ。
都合つかなかったみんな
また遊ぼうね!