ひがしの残り香〜浅草町中華めぐり② | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

またもダラダラと記憶の記録。
ほれ、もうババアは忘れるの早いからさ
残しとくのさ

1/14のこと~
 
浅草町中華めぐりの第二弾!
 

前回、のいち忘年会の前に1人で

3位の水新菜館のあんかけ焼きそばを食べに行ったんだけれど、

番組放送のあとに🖤友のKちゃんと行きたいお店は決めてあってね

今回、のいち新年会の前に行くことにしてたのだー(笑)

いつもののいちメンバー😝FちゃんAちゃんと4人だったのだけれど

Fちゃんが行けなくなってしまい3人で。

 

まずは雷門で待ち合わせ!

みなさん今年もよろしくお願いいたします。

Kちゃんとは浅草だと雨が降るねぇ、

じゃあダッシュしなきゃダメかしら?なんて🤣


土曜日だったのもあって観光客もたくさん!

人力車の兄さんがこれでもかと声をかけてくる!

Jerryさんの京都の残り香めぐりで人力車見に行ったっけな、とか思い出す(笑)

 

仲見世通りを歩き5位の餃子の王さまへ。

アーケードの中吊りで、あ!マルベル堂さん近いんじゃ?とKちゃん思い出し

そうだった!!と行くことにしたらすぐあった!ここだったんだ~

餃子の王さま。11時かな開店時間ちょっとだけ過ぎたんだけどもう並んでるわ~

今日は友ちゃんたちがいるから話しながら待てるのが良いよね~

 

マルベル堂さんで買ったのはこれ~

光ってるけど(笑)3人だけので良かったんだけど

ジャックナイフ♥くん迷った末に若気の至りくん手元に置いておこう、って

ふふふ。一番欲しかったかわいこちゃんヒガシは売ってなかったなぁ

3人のはね、むかーし中学時代に聞いてたカセットテープの

カセットレーベルで使ってたもの。当時レコード屋さんで売ってたんだよ。

この題名の黒いアルファベットのこすって印字するの知ってる?(笑)

↑のりゆきオンリー(笑)いつ作ったのかわからんのだけど
フィエスタがあるから2000年以降らしい。Kちゃんすごい。
もう曲順なんか気にしたことなかったけどソロだけじゃないし面白いって。
なんでこの順なんだろね?
30分以上並んだかな~私らの後ろも長い列できてるしこの路地界隈もけっこう並んでるお店多かったね

image

いよいよ!

案内されたらたまたまヒガシ🖤席でビックリ!

前のあんかけ焼きそばの時は1人だったから葱肉麺は食べられなかったけど

3人いるからシェアできてうれしー!

ヒガシが食べた王さまの餃子とニラレバ炒めは食べてみよう!

湯餃子、肉餃子も頼んでみたよ。

そしてやっぱ餃子にはビールでしょ!😝

カリカリ野菜たっぷり!うま!

肉餃子は肉肉しい!湯餃子は肉餃子だね。

どちらも肉がぎゅうぎゅうだよ。

ニラレバ柔らかーい!レバーがあまり得意ではないんだけど、これは美味しいと思った!

美味しかったー!

ああお腹いっぱい。

歩いて消化!

浅草は観光客たくさん。人力車の勧誘兄さんもたくさん😝

雨降ってきちゃって和服のかたたちも大変だなあ、なんて見てたよ。


GOS中屋さんへまたお邪魔。

友ちゃんたち東山・のりゆきシールや

唐草シールド手ぬぐいお買い上げ🤣 

お店のかたがアジトへ潜る試着室

中入ってどうぞ〜って!初めて入ってみる🤣

わーー!いいのーー?

なんかコイン出してたっけ?

500円玉出してなりきったが。。

みんなで順番に入って撮ったよ。

あとで見たら本編は手をかざしただけだった🤣

わははは


 

 おまいりまち通って次へ〜


花やしき前通って少し行くとあります

あさひさん。閉店14時なのでその前に。

番組で紹介した5軒、どこも小ぢんまりした小さなお店。

こちらでも🖤の食べた2位のしょうがそばと炒飯1つはシェア

13時回ってたけど入れ替わりでお客さんたくさん入ってくる。

そして大半の方がしょうがそば頼んでたー!


まずそのまま懐かしい中華そば。それ自体美味しい。

生姜を混ぜるとあらほんと!クセになるうまさ。炒飯も濃いめでめちゃうま!

食べた後身体が中からポカポカー!


 🥰グワシに1人めちゃウケしてたの可愛かったねー

いやあ〜いろんなこと話しながら同じもの食べて

とっても満足!


GOS吾妻橋通って浅草終了!🖤友さん達と幸せ時間

 

少し時間はあったけれど暗くなると見られなくなるからね、

明るいうちに浅草から移動して。。

まだ来たことなかった友ちゃんを🖤さん聖地へご案内。

カワサキキッドと爆買いの塚越へ。


カラーひよこの話?の神社は家から近いここかしら?

ヒガシくんに会えますように、とお詣り😝🖤

ジャニーさんもきたのねえ。。としみじみ。

前回から私たちの間でヒットの荷さばき🤣


塚越商店街ウロウロしてあっという間に回り終わるので。ひと休み〜。

よく歩いたよね。

ここでもヒガシさんのこと喋り倒してああ楽しい。


最終目的地のいちさんへ。こちらで新年会🥰

今日も楽しいお話をありがとうございます。

美味しい料理とお酒。

友ちゃん達と🖤のことだけ話せてるのが本当に嬉しいなー

感じ方も大差無いから共感できることが多いからとても気が楽だよね。

あの時のあんなことこんなこと、あったねーって。

今日もえらそうな東山紀之が見られて嬉しいな。

忘年会の時にも気になったんだけど飲まなかった

日本酒3種飲みくらべ!

Kちゃんと一緒に飲んだわさ。おいしー。

これヤバいやつー!飲み口良いのでスイスイいっちゃうやつ。

撮ってないのもあるけど。

美味しかったねー!

またお初の常連さんとも野口さんとも奥さんとも楽しいお話をしながら。

気持ち良いお酒の席で楽しかったですわ。

好きな人のこと話せてるのってほんとに時間が経つのが早いね。

昼間から動いているから長い1日ではあるんだけど。

ご一緒してくれる🖤友さんたちにほんと感謝です。

ありがとうねー!また遊びましょー


町中華。。あと2軒あるわね〜

いつにする?🤭