ひがしの残り香〜浅草町中華めぐり① | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

またもひがしさん

じぇりちゃんごめん!てへぺろ

毎度ダラダラと長い1日の感想〜

12/23のこと〜
ヒガシくんファンとまた夜に会うので。
行きたい!に行く!と急に決まった忘年会。
ありがとねー!一年の締めくくり(笑)しよう。

1日休みなので、夜までは時間あるし。

その前に。。月曜に放送した帰れマンデー観たばかりで。



かわい🥰

年明けの必殺の番宣で、これからテレ朝いろいろ出ると思われる〜

放送見たばかりでね、都内だしね、

血が騒いだわよね。

行ってみよ!って。1人で行くことにした!


🖤友Kちゃんと行きたいってお店はまた今度一緒に行こう!と決めてそれ以外のお店、

どこ行こうかなあ〜。5軒あるけどお腹はひとつ。

どこもランチは14:30まで。

悩ましい〜。

ツイートした順〜


ランキングごとにツイートしてみたけれど

実際は、半ナシゴレンラーメンとあんかけ焼きそばと迷いに迷って!

11:30開店の5分前に着いたらもう並んでた!

テレビと一緒で名物店主さん、並んでる間に

「お手を拝借〜〜!」ってアルコール消毒。楽しいかたよ。

入れたのは11:50くらいだったかな。

はい、マダムどうぞ〜って店主さん(笑)

お店もそんなに大きくないので回転も早い。

開店後2回転目で入れたのかな。

店主さんがいろんな人に話しかけてて常連さんも多い感じ。

入る時はマダムだったのに出来上がったの持ってきた時は

「はいレディ!おまちどおさま!」って🤣

だいぶおばちゃんにね(笑)

はい、写真撮ってー!って。なのでヒガシと。

いただきまーす!うん、おいひーー!高野さん風

あんかけたっぷり!野菜もたくさん!くどくない!

うん。そんな感じ!結構ボリュームたっぷりで!

店主がどうですか?ってまた声かけてきて

美味しいです〜!あんかけかき集めたい!言ったら

上手に食べる人いますよーって。

お箸だけなのであんかけスプーンで集めたいって思ったのよ(笑)

野菜たっぷりだからけっこうお腹いっぱい!

外にたくさん並んで待ってるからね、ゆっくりもできないので完食したらおいとまします。

レジで店主さんに

大人気ですね、私も月曜の帰れマンデー観てきたんですよ、言ったら

あれからあんかけ焼きそばがすごい出てるのよ、ってニコニコしてて。

東山さんファンなんですよ〜言ったら、

ああ、東山さんかっこいいねー、あそこに座ってね、って指差して

あの人はテレビのままだね、おとなしくて礼儀正しくて、ピッとしてたよ

高田さんがずっと喋ってるからね、わはははって😆

あれっていつだったんですか?って聞いたら

レジ前のカレンダー見て、先月?

いや12/6だね、って。

あれ、そんな直近なんですね!って言ったら

そうだね〜〜!ってさ。

美味しかった〜また来ますね!ご馳走様でしたー!と出てきました。

はいありがとねーって見送られて。楽しかった!



お腹いっぱいだな。やっぱハシゴはできんよね。

さて、「水新菜館」から「やよい」さんまでのんびり歩いて行くよー。

吾妻橋の左側が浅草寺雷門あたり


小さな町工場とか工房とかが多くて、街探検も面白いね。

この日天気は良いけど風が強くて気温が低かったの。日陰は寒かったわ〜


幸楽さんみっけ!なかなかな佇まいだわー

何人か並んでましたよ。

ナシゴレンめっちゃ気になるから絶対いつか行くー! 

またいつか来るからねー!


またまたのんびり雷門を目指して歩いていくよ。

途中にバンダイがあってキャラがたくさん立ってた。

ウルトラマンよね。一緒に撮ってみたわ🖤🤣

天気が良くて日向はあったかい。雲一つない。

お。前にも残り香めぐりした道路に繋がるのか!

アマプラドラマGOSのヒガシ羽柴さんが切られるところだ😫

雷門の前の道路。

雷門すぐ脇の常盤堂さんは、ヒガシがホワイトデーにESSで食べてた缶缶の雷おこしがあるよ

おみやにいくつかお買い上げ。

また帰れマンデーでのお店へ。

仲見世通り、すごく混雑!平日なのにね。

戻ってきたね観光客!

またJerryの撮影地の亀煎餅を買ったった!美味しいの



アーケードの脇なのね



あった!並んでるね 餃子の王さま


またいつか来るからねー!

仲見世通りからほんとすぐだよ。

餃子にビール!行こうね!


このまま近くのGOSのロケ地の中屋さんへお邪魔する〜


こちらは少し裏になるので仲見世通りのすごい人並みからははずれて人が少ないので落ち着いてます。

欲しいものを物色して、

東山さんのドラマ見てまた来たんですけど〜って話したら

何人かいらしてますよ、って。

今日は店主さんなのかなあ?でんでんさんくらいのおじさまがレジにいたので

「東山」とうやまさんシールはもう無いですか?とか聞いてみたり。

一つを何枚も、より 種類を多く揃えてるので〜と言ってましたわ。

そして、前もいらした女性陣おふたりも

すごくカッコよかったですよー! 

ほんとに お尻がプリッと上がってて 脚長っ!!って思いましたって。

 マツケンさんの古い車がカッコよかったと店主さんも言ってましたわ。

なんだか好評だから続きやるようなこと聞いたけど〜と言うので、

あのドラマも何の説明もなく終わったところがあるから、ぜったい続き撮ってると思うんですよー!とかお話ししてきたわ。

アジトに行く試着室(笑)とか写真撮っても良いですか?とお聞きして撮らせてもらい

お邪魔しました!また来ますー!とおいとま。

買ったのは和柄巾着袋と東山とうやまさんシールと

のりゆきに続き自分の名前のストラップ。

また行きますね〜


浅草寺さんの本堂でお詣りしてから次へ移動しますよ


おまいりまち


あ、すぐそばなんだ!花やしき!

行ったことないから行ってみたいかも〜

のんびり歩いて

「あさひ」さんへ〜


しょうがそば食べたい!

めっちゃ気になるからここも近いうち行きたいなー。


そして

「やよい」さん


かつどんもポークソテーも美味しそうだったね

 

今回はあんかけ焼きそば。

4軒もあるから制覇は一気には無理だもんね。

また行かなきゃだね!浅草!

いや、制覇しなくてもいいんだけどもꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


地図で見る水新菜館さんからやよいさんまで

直で行けば40分くらいかもね。

途中GOSめぐりもできるから

時間あるならヒガシくんファンのかた〜オススメですよん。

まあロケ地めぐりに興味があれば、だけどね😝


ひとりぶらぶら〜と寄り道しながら

最終目的地のカワサキへ〜待ち合わせまでコーヒー飲んで。


時間になってFちゃんと待ち合わせ。

矢向駅の可愛いカフェで。

暗くなったらめっちゃ寒くなったから

あったかいミルクココア飲んでおしゃべり。




今日のメインはまたこちらへお邪魔。
のいちさんで忘年会🤗


お初のお邪魔は楽しかったね


予約する時も名前(本名)言ったら

ああ〜どうも。な感じで可笑しかった。

すみません、前回の酔っぱらいおばちゃんです。

今日もこんばんはー!入ったら、ああどうも〜って野口さん。

ありがとうございます😊

浅草で雷おこし買ってたのを奥さんに少しばかり〜と渡したら

これも東山さん関係あるの?って🤣

いちおう、今年ホワイトデーにヒガシがもらって食べてたやつです、って😝 ↑のストライプブルーの缶缶のね、

中のお味が一緒のやつ。

Aちゃんもすぐ合流して

かんぱーい!🍻 今年もお世話になりました〜

この間カワサキキッド塚越めぐりで一緒に動いて話して

また行きたいね、のいちさん!で集まったのだけどね

またヒガシくんのいろんなことを話せて楽しかったね。

アクスタも並べてたらお料理持ってきた奥さんが汚れちゃうんじゃない?って心配してくれたけど

アクスタ遊びも最近のことだからヒガシファンは(笑)慣れてないのね。


お2人と11/14にお邪魔した時も楽しかったね!


今日も野口さんの話してくださった🖤のことや

奥さんとの会話も面白かったです。

奥さんの当時の好きなアイドルとかも聞いて

ああー!なったし(笑)


野口さん他のお客様もいらっしゃるので、こっちは3人でヒガシのあれこれキャッキャ話してるだけなんだけど

まあお店が大きくないからね、話に少し入って話しかけてくださって、

ヒガシのことだとありがたくそうなんですね〜その時は◯◯でしたか?とか聞くことはあっても

あの時この時彼はどうだったか?とかこちらから求めて聞くことは一切無いです。

あ、カワサキキッドのタケイチくんが山路さんだったのは爆買いの時フルネーム出てたのに気づかなくって!😳

同級生の話をしてくれた時にそういえばタケイチくんって知ってます?って聞いたら

山路だよ!って。タケイチロウさんだった!!


ああー!ほんとだ!🤣

前回お邪魔した時に爆買いのTVの時に散々山路さんの話はしてたのに!

やだー!タケイチなになにさんて人がいるかと思った!って言ったら野口さんに笑われたわ😅

あいつ今何してる?って何年か前のにも登場してたよね。見直さなきゃなあ。

この日もまた違う同級生のかたがいらしてて地元の馴染みあるお店って良いなあと思ったり。

なんかの話で野口さんにこの日の夜家族はどうしてんの?ってなって

私は今は旦那だけしかいないし、全部丸投げしてのいちさん行ってくるわ!なんだけど

ヒガシは旦那より先に好きになってる人だから。なので旦那もそれわかってるからいいの!言ったら笑われたわ😅

そんなこんなお話しも楽しくてね。

また閉店まで飲んできちゃったわ。

野口さんありがとうございました!

またお邪魔しますね〜


ここへきて37年も前に好きでい続けてる人のあれこれを話したり行ってみたりして

1人盛り上がってるけどね(汗)

プレゾン終わってからファンのかたとお話しすることも無かったから。

プレゾン終わってもヒガシの舞台とかは行ってたけど1人でだったから。

ほんとにいま嬉しいことがたくさんで。

ヒガシのファンだからこその気持ちとかも共有できたりして

つきあってくださるのもありがたいなあと思ってるの。

これにヒガシの現場があって、みんなでワクワクしながら観に行けたら最高よね!

56歳になったヒガシを見続けていられるのもありがたい。


みなさまに感謝。

またこれからもおつきあいくださいね。

町中華なに食べに行く?😝