友達長男の結婚式へ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

1/8

家族ぐるみで仲良くしてる
マンション友達の長男結婚式にお呼ばれ。

マンション買って入居してからの親友。
おねえが4歳、チビはお腹にいた頃に入って
仲良くなったのは少し経ってからかなあ
長男くん2歳の頃に仲良くなった気がするな

おねえ、長男くん、チビ、次男くんと
2歳ずつ下に離れててね。

小学生時代は毎週一回は夕飯一緒に作って食べてて
家族で旅行にも行ってたね。

3年前のうちのおねえの結婚式にご夫婦で来てもらって。

ああ懐かしい。。


みなとみらいだけれど違う式場です。

あの日と同じような素晴らしい快晴!

髪の毛セットしてもらった〜

お任せしたらハーフアップのが良いんでは?って。


おねえの結婚式の時の準備のあれこれ聞かれたけれど

私は新婦側で、おねえと一緒に楽しかったけど、

新郎側は特別することなかったって。

たしかに。。成人式と結婚式は女の子のためだとおねえと一緒にあれこれやってきて思ったわ😝


式の前、友達と旦那さんと

いよいよきたねぇ、もう泣きそうだよ、って。

新郎入場。母親からジャケットを羽織らせてあげるのね。

もう涙腺決壊。

お父さんともハグしてたよ。

お嫁ちゃんはお母さんからのベールダウンと

お父さんとバージンロード。

もうどれも泣けるわ〜

あの子がこんなに大きくなって、って(笑)


披露宴でも立派に挨拶してから開宴。また泣ける😂

花嫁の退場は弟くん妹くんがエスコート。

妹ちゃんが泣きながら挨拶しててまたダメ。


新郎も、弟が(笑)そこでもダメ🥹

2人とも大きくなったよねえ

おねえのときもチビが連れてったなあとか思い出したり。↓




新婦からのご両親へのお手紙。

定番だけどやっぱ感慨深いよね。泣けちゃう。

おねえの時思い出すし。

お父様も泣いてらしたわ💧

そして、新郎長男も泣きながら母に花束渡すもんで。

↓友達大泣き🤣 新婦父より泣いてた😜

お友達たちのスピーチも良かったし

和やかであったかくてとても良いお式でした。

あんなにちっちゃかったのに。

緊張しいで、遠足や運動会前にお腹痛くなっちゃう長男くんだったのに(爆)

すごく立派に挨拶してたし、2人幸せそうな笑顔でとても安心したわ。

幸せになってね!


↓おねえのとき

お互い歳をとるわけよね。子供がこんなに大きくなったもんなあ。

私も友達も

家族を持って楽しかったから

長男くんも幸せな家庭を作っていってねぇ。

うちのおねえはまだ子供がいないけど旦那ちゃんと仲良くやってるよ。


お料理美味しかったな。ポタージュ撮り忘れたな


次の結婚式はうちのチビかなあ?

どうかなあ?(笑)そんな気配はないけどな😃