広島城へ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

いまごろアップ


10/8のこと〜


前記事


とんでもない勘違い?で時間のロスがあり〜

スタートが新山口から

レンタカーを返して

新幹線で。


城めぐりへ。

現存12天守、国宝5天守は地味に制覇したいのでね。

1月の四国につづき。





他にも復元天守だけど行ってみたいところ含め。

新山口から広島へ。


石垣好き🏯


広島城天守は再建。

原爆も乗り越えた堀と石垣だそうです。


逆光だから真っ黒だけど

木造なのがカッコいいな

後ろのビルとお城ってなかなかよね。

過去と現代


こっち側は青空〜!

石垣好き

天守閣見えた

青空に映えるな

けっこうたくさんの観光客がいたよ。


中はコンクリートで資料館みたいになっている。

撮影禁止。ここまで。


案内のボランティアさんなのかな?

けっこうご年配の方がいろいろ説明してくれた。

江戸時代のまんまの木造で再建する話があるそうだよ


天守最上階から


広島です。人、都市に対して初めて原爆が兵器として使われた場所。

いまはとても綺麗。

今回は平和記念公園の慰霊碑には行かないので心の中で祈念しました。


やだ。ガニ股(爆)


お城ごと、石の積み方を見るのが年代違いもあって面白い。




原爆が落ちた側から反対の方へしか根っこが伸びてないとか言ってた

放射能凄まじい。


枡形虎口好き


鏡石みたいな大きいの








天気が良くて暑いぞ。





ご当地マグネット買った



そして、歩いて次の場所へ。