四国現存天守12城めぐりへ1/8〜1/10 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

帰ってきてから10日過ぎて
特に何も無かったので
感染は大丈夫だったかね。

1/8〜1/10

今ごろ自分の記録を〜
ダラダラ続くわん


11月だったかにコロナも落ち着く?
そろそろ出かけられるかなあ?って
旦那がお互いマイルが貯まってるから往復できるんじゃ?って
じゃるとあなで違う航空会社なのに(笑)
台湾往復するくらいあったんだけど
しばらく行けそうにないし。。
調べたらすごい近い時間で飛んでるのね。
じゃあ、現地集合で行く?ってことで
マイルで航空券押さえといた。
マイル使わなかったらお金無いから旅行自体するつもりは無かった🤣

旦那希望の四国上陸。

一昨年の夏

安土城跡スタートで、この時も城めぐり決行。

この時は国宝になってる現存天守(江戸時代から残ってる)5つのうち3つ登城。

彦根城、松本城、犬山城


去年の夏もいくつか城めぐりしたけど城跡だったしね



『8/7 川越城本丸御殿』yuta日記。2週間経ったから大丈夫だったかな。ブログ書いてたものアップ。チビの住んでるところへ行く予定にしていたので足が痛かったけど(汗)いろいろと痛くない…リンクameblo.jp


せっかくだから現存天守は行っておきたいね、って。

国宝の姫路城と松江城は地続きだからまたそのうち行けるけど

その前に現存天守残ってるのは全国に12、

地味に制覇しようじゃないか、って旦那、四国めぐろう!計画。

あたしゃ、とりあえず現存天守は見たい!って

旅行はいつも丸投げでついていくだけなのでお任せして。

エアだけ押さえときましたよ。

Wikiさんにあった画像お借りしました

四国は4つ!

楽しみだあ


年末からオミクロン株が増えてきたってやり始めてて
あららら、また県外出られなくなるか?って思ったけど
とりあえず万えん防止や緊急事態も何も出なかったから決行。


予定はぜーーーんぶ旦那に丸投げだよん。

予定はこちら

松山城 現存天守
宇和島城 現存天守
大洲城
今治城
丸亀城 現存天守
高知城 現存天守

毎度、自分の記録のため
画像貼るよ。これでも全部じゃないし🤣

歴史は好きだけど特に詳しいわけでもなく
見たまんまの感覚を楽しんでいるので
そこで何があったか、何があるのか、は
調べてから訪れてるわけでもないので
ただ、すげーー!って思ってるだけの記録ですラブ

歴史的建造物も好きだけれど
神社仏閣はもっともっと古い歴史あるもの過ぎて
とてつもないので(笑)
個人的に今は500年も経ってない
わかりやすい戦国時代以降の城めぐりを楽しんでる感じだよん。
それでも重機の無い時代に
こーんなの作っちゃうんだー!って
わあーってなるのよ(笑)←頭悪そうてへぺろ