おねえとデートとウルトラマン | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

1週間も経ってしまった💦


5/20


母の日に

この間チビからは、ありがとうってカーネーションもらったけれど


おねえからも母の日のプレゼント何がいい?と聞かれていて

取り急ぎ欲しいものとかも全く無くって。

また美味しいもの食べよ!なんて返していて。

そのあとしばらくして、アフタヌーンティーが最近どこも力入れてる気がするからそんなとこあるかなあなんて見ていて

ここがいいかも!っておねえに送ったら

違うサイトで見つけた同じホテルだった!

まあ比較的安かったから被ったのかもだけどね。

けっこうこういうのある。

これ食べたいって思ってたのが同じだったりね。

あれ思い出してたんだよ〜って話すと、同じこと思い出してたりしてた!とか。家族あるある。

面白いわ。


で、行ってきた〜


みなとみらいが見えるホテル。

おねえのやった結婚式場と、その前にエアキャビン。

工事中に当たらなくてほんと良かったよね。

ロケーション込みの式場だからさ

会場の真前に観覧車とか綺麗に見えるのに

いまは鉄柱ドーン!なのよ


サラダとデザートと飲み物がビュッフェ


スパークリングワインとメインがセレクトできた

雑穀米のなんちゃら〜のドリア

なんちゃらポークのボロネーゼ

どちらもめっちゃ美味しかった!


デザート食べたくて決めたはずなのに、メインでお腹いっぱいで。

でも一通り食べた💦💦

あーーーくるしーーーー


おねえともいろんなお話し。

前の日まさか名古屋まで(笑)とか。

まあね、旦那はロッテ戦観に行ってるし

2人とも好きなことしてるからね

楽しそうだね、ってさ🤣

子供から手が離れると推し活があるのは大事よね〜😝

母の日のプレゼントとしてご馳走になりました。

おねえありがとうね〜🥰


そして、お腹いっぱいだから少し歩こう、って

そういえば何かで見たんだよな

ウルトラマンいるはずだから、ってランドマークタワーへ。

いたーー!

デカいじゃん!

まあ、本来の設定はこのランドマークタワーよりも大きなウルトラマンだけれどね。


ほかのお父さんもやっていたので。やる。

わはは

違う会場にもあるみたい!


歩いて行ってみたら。。なんかショボかった😝



またランドマークへ戻ってみたら違うところに初代のウルトラマンがいた!

なんとなく、シンのほうがスリムでシュッとしてるかな?

そんなに思い入れは無いけれど、なんかグッズとかも売っていて

ソフビ人形とかね、怪獣のも。

懐かしいなあ、って。


ウルトラマン、チビもお世話になったな、って。

チビはウルトラマンガイアとコスモスにハマったっけなあ〜

変身する時のアイテム?買ってあげた気がするよ。

あと戦隊モノはガオレンジャーとハリケンジャーだった(笑)

おねえともいろんな話ができて楽しかった。

やはり近くにいてくれると嬉しいね。



そして、その翌日

観たいと思っていたから行ってきたよ






おお〜そうか〜

なるほど。。


『ウルトラマン』はコレジャナイ感💦

これはこれで別物として観たら良いと思う😝

カラータイマー無いのね?ってとこからだったから🤣

(でも初代のデザインを手がけたかたの想いだったのですね)

懐かしい映像とか効果音が使われてたり

あの頃を知ってると、あ!ってなるんだけど

初代にも特に思い入れは無いけれども

なんか違う感。

勧善懲悪の怪獣と闘って倒して終わり!って

マイナーなのが見慣れてるからなんだろな