1/8 宇和島城へ〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。


こちらも1666年ごろの現存天守だそうよ。
仙台藩、伊達政宗の子供のお城ってさ。
そーなのかー!

歴史は好きだけど特に詳しいわけでもなく
見たまんまの感覚を楽しんでいるので
そこで何があったか、何があるのか、は
調べてから訪れてるわけでもないので
ただ、すげーー!って思ってるだけの記録ですラブ

藤堂高虎が建築した天守1601年を
伊達宗利が1666年ごろ大改修、建て直した天守だそう
こちらはひっそり〜人がいなかったわ
この登城もなかなかよ。
石段がひとつひとつ高くて足上げるのしんど!

石垣がね、古いよね


底まで見えなかったけど(柵があるから近づけない
山の中にも水って湧くんだね〜
松山城もけっこう山の高いとこに井戸あったしな

ひいひい言いながら登る(笑)

石垣が直されたとこがわかるね〜
積み方が違う

見えてきたー









江戸時代のお城。
松山城に比べたら観光客もいなくて。
ひっそりと残ってるよ〜!
小さいけど破風とかも立派!

天気が良いと綺麗に見えるね

右横

真裏

左横
一周できちゃうこじんまりさ!
だけどカッコいい!






見たことある兜!やっぱ政宗だ
梁も柱も立派






出てきてまた撮ってたら旦那が
鷹がいる!って。
とんびよね? シャチホコの上に。

屋根もカッコいいなあ〜


こちらはマグネットが置いてなくて〜残念。

ひっそりと地味なお城だけどカッコ良かったー