おねえと誕生日デート! | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

ひとつ歳をとったぜー!

今日はもう長いつきあいのネッ友姐さんが訪れていて
とても行きたかったお店に嫁いだ娘と行ってみたよ。
青葉台の #じねんじょ庵 でお蕎麦ランチ🥰

まず、ここ行かない?って2週間前だったかに、
モンブランの画像と共におねえにLINEをしたら

待って!いま私も美味しいモンブランが食べたくていろいろ検索していたの!って🤣

けっこう家族あるある、で以心伝心というか、
考えてることや食べたいものかぶることって多いよね。
なので、即決!

予定を聞いたら今日、たまたま誕生日だったというわけで。
2週間経ち〜待ちに待ってた(笑)
おねえは我が家の最寄りまで電車で来て、そこから車で30分くらいかな。

姐さんから聞いて、甘味時間スタートの14時前のランチタイムに予約を入れてみたらできたので、
平日なので並んではいなかったけれど、満席に近かったよ。

お目当ての前にお蕎麦ランチ。
せいろ蕎麦はつけだれが普通のおつゆともう一つ選べて
私は胡麻坦々にしたよ。

おねえはマグロアボカド丼がついたお蕎麦。

コシがあって力強いお蕎麦。
美味しい!あとは藻塩がついていて、
それで食べるとお蕎麦本来の風味がしっかり感じられて美味しいなー。
それと、じねんじょ庵という屋号なので、自然薯食べねば!って😜
自然薯生とろってのを。


お塩か、わさび醤油でそのまんまを食べる。
箸で掴めるくらいの弾力のある自然薯も美味しかったわ。
おねえとご飯欲しくなるね、ってなったけど😂


そして、一息ついた頃に甘味時間になり、
番号順にテーブル回ってます。
お目当てはこの目の前で作る和栗の金糸モンブラン🌰
姐さんのアップ見て、ほんとに食べたくて〜!
食通の姐さんが2度も行ってるから間違いないね、って😝
一つずつ作るのでオーダーの時順番待ちの札をもらってた



いざ!
中のスポンジとメレンゲとクリームは
市ヶ尾のパティスリーで作ってもらってるとか説明があり、
目の前で絞ります。
上に乗ってる茶色いのはお蕎麦を揚げたもの


おお!あっという間にできた!




もう一つは食べる直前に茹で上げるとかの白玉あんみつに。


白玉を持ってきてくれた男性店員さんに
おねえとの写真を撮ってくれるようにお願いして、

スマホ返してもらう時に、さらっと今日誕生日なんです。
だからモンブラン食べにきたんです〜なんてつぶやいたら
そうですか!おめでとうございます!って。
ありがとうございます〜なんて会話の後に
いざ実食!
半分こしてね

めちゃうまーい!🌰

甘さが控えめなので、これ1人一個でも食べられたね。
けっこうそういうかた多かった!
🌰独自の甘さと香りが鼻から抜けてとても美味しいです🥰

幸せ〜!

白玉あんみつも白玉と抹茶白玉も一粒が大きくて!
モチモチして美味しい〜
餡もくどくなくて良かったわ。

この前の、県外に行っちゃった弟の恋愛相談の話とか😅
おねえはまさか母親にそんな話フツーしないでしょ、って
私もそう思ってる、だよね〜?な反応だったよwww
ほんとチビは不思議ちゃんかも😛
でも1人だから心配だよねぇ、って弟好きなおねえも少し気になるようだよ。

そんなこんな話していたら
厨房から花火つきのお皿を持ってる店員さんがいて、
あら、私の他にも誕生日の人なんているのね!なんて眺めてたら
やだ!
おめでとうございます!って私の前に!

ほんとビックリ!!😳
すみません〜〜💦
ジェラートまで持ってきてくださいました😵
お写真撮りましょう、って。
なにげに
つぶやいたのおねだりになっちゃったかな😅

ありがとうございました😊

和栗のモンブラン、ほんとに好きで、この時期になると
コンビニスイーツとか、某シャトレーゼとかにも出てくるので食べてるけど
洋栗の黄色のモンブランより断然好き!
ほんとに美味しかったです!

また行きたいぞ。

そのあとおねえとブラブラしながら誕生日プレゼントを買ってもらい、
デパ地下で夜ご飯のお惣菜とか買って
おねえの家まで送って行って帰ってきたよ。

これから寒くなるので
お風呂入ってパジャマになったあと、まだ寝る前に着とくもの
カーディガンとかをこの間古くなって捨てちゃったので新しいもの買ってもらったわん
あったかフリース

節目の誕生日😜
想い出に残る日になったわ。
ありがとう😊