『老後の資金がありません』とチビと長電話(笑) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。



旦那が観たいというので夫婦50割で観てきた。
我が家も資金はありませんけども😵

面白かった!ちょいとホロリもあったり。

満席に近い客席、同じようなご夫婦や60代のかたが多かったかなあ。
みんな大声で笑ったり、子供の笑い声も聞こえたかな。
コメディだけれど、実は笑うに笑えないかも?って不安にもなるけれど。。

天海さんはいつもカッコ良い!
松重さんもめちゃ味があって良い!
ってか、御年88歳の草笛光子さんがあっぱれ!です。

人生100年!
まだ折り返しと思えばまだまだ長いんだけど、
やっぱりお金って大事だよね。
うん。ちょっと不安になった🤣🤣

映画の一部が、あらあそこ!ってとこと、
あら、このすぐ下じゃん!って
ロケ地がすぐそこで面白かったわ


同じモール内でランチ。
天ぷら屋さんで。旦那が天丼食べたいって。
私は天ぷら御前。
ちょっと胸焼けした(笑)
家で天ぷら揚げないのでたまに食べると美味しいね。



そして。。。
買い物して帰る途中にチビからLINEが。
近いうち帰るかも、って。
旦那とは野球のことで毎日のようにやりとりしてたので
生前確認はできてたけど、
私とはそんなにしてないのよ。けっこう音沙汰なかったよ。
もうすぐ誕生日だから何欲しい?はきたけど。

ちょっと悩んでる風で、話すと長くなる、っていうから
なんかあった?話し聞いてやるよーなんてわざと返したら
あとで電話する、っていうから
無理して話さなくて良いよって返したら
聞いて欲しいみたいで。

夕方電話かけてきた。

春から社会人になって、
6月から県外で一人暮らしをしてるチビ。
少し前に彼女ができたって言ってたんだけどね。
それもあまり聞かずにいて、へーなんて
気にはなっても聞かないようにしてたんだけど
我が子ながら変わってるのかもだけど、
恋愛のこと母親に話す息子なんている?(笑)
彼女から好きだけど別れたいみたいなことを言われて落ち込んでいるようだよ🥲

これまでずっと、バイト先も2カ所、いろんな人たちと関わって
よくしてもらって、近所の仲良しの仲間や先輩たちもいて、
そこから離れて、いまはずっと独りぼっちだからね、
話し相手も会社の先輩くらいしかいなくて
でも話しを聞いてくれる先輩らしいからありがたいけどね。
家に1人でいると余計なこと考えちゃうみたいで。
性格上、1人って寂しいみたいだわね😅
わからなくもないけど。。
まだ若いんだから今を楽しめ!と助言?しといた。
なんだかんだ1時間も。そのあとまたLINEが。

聞いてもらってスッキリしたそうなので良しとしよう。
たぶん(笑)
中学の時もあったなあ〜高校受験の時。
何も言わずに勉強する真面目くんだったので(大学受験もそうだったな)
とりあえず公立入ってくれれば、くらいで
何も心配もせず全部本人に任せていたのだけど
初めての受験、って試練に1人で考えすぎちゃったみたいで食欲が無くなったんだよね
その時に、ちょっと話してもいいかな、って語り出して
『こんなことで食欲なくなるなんて自分が情けない』ってほろほろ涙こぼしたことあって。
その時もただ聞いてあげて、頑張りすぎるなってだけ言ったんだけど。
その時も吐き出したら満足したみたいで食欲も復活して、高校も合格できてたけど。
真面目くんすぎて、意外にメンタル弱いのかもしれないね。

今日も話したらスッキリしたみたいだけど。
彼女とは合わなかったのかもね、って
きっとチビが考えすぎなくても、一緒にいたいって自然に思える人がそのうち現れるよ。
まだまだ若いしさ。
電話で話してるうち、私と旦那が割りと早くに結婚してしまったので
転勤してしまったからしちゃったとこあるし(爆)
勢いとタイミングだよ、いま思うと早かったよ、なんて話したんだけど
チビは若くても結婚願望があるんだってさ。へー。
そしたら、お母さんたちみたいなのが理想、って。
子供連れていっぱい出かけたり、みんなで野球見に行ったり、とかだって。
あちこち行った想い出が多いけど、それはちゃんとチビの中で残ってて、
良い想い出になってるからそう思ってくれるのかな?って
それ聞けただけで嬉しかった母ちゃんでした😝

なんか変わってる息子なので誤解あるかもだけど
マザコンとかじゃ無いよ。
私もあっちから何か言われない限りほっといてるし、
ほっとかれてるし(笑)
家にいた時は一緒に出かけることも多かったし、あれこれ話すの聞いてあげてたけど
それも今は1人ぼっちだからね、少しさびしくなったのかしらね(笑)
ただ頼られたらね、力になってあげるし応援するし。
まだ一人暮らし約半年。
土日が暇すぎて、って。
これまでずっと大学やバイトで暇なことなかったしね。
時間のうまい使い方見つけないとね〜。
友達や先輩や仲間との時間が多かったチビには
1人ってのが試練なのかもな〜。
早く慣れればいいけどね。

がんばれー