元気でーす | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。









yutaは元気です!( ´艸`)

ブログへの、Jerryへの、熱がだいぶ沈下してるだけで。。。



チビが出ていってから

ここもだいぶ放置だったので(汗)

チビのいない寂しさに打ちひしがれてると思われてる?かもですが

意外と平気です(笑)

旦那もいるしね、1人取り残されたわけではないのでダメージは少ない。

かと言ってチビの代わりにはならないけど〜

あのお喋りがないのは寂しいのはあるかな。


でもね、チビは初めての一人暮らしで、

あれは?これは?どうすればいい?

なんだかんだとLINEや電話がきます(笑)

毎日じゃないよ


家具家電つきの部屋だったけど、

キッチンの電気コンロが、めーーーっちゃ弱くて

レトルトカレー温めるのに、沸騰するのに恐ろしく時間がかかる!って

なんかどっか設定あるんじゃ?とか言ってみたけど

MAXでも時間かかりすぎるっていうから

じゃあカセットコンロでも買っちゃえば?って。

ガス最高!って写真きた(爆)

パスタ好きだから茹でるのに時間かかるのは痛いもんね。

越してから、まだ県外からの転居なので

いちおう自粛期間、ってことでこの1週間はリモートだったので

大きな会社は徹底してるね。

来週から本格的な出社になるそうだよ。


なので、顔は見てないけど

何かしら動向はわかるので、

今のところチビロスはありません〜(^_^;)


これまではずっと、リビングのソファでテレビ見て〜って

寝る時以外あまり自分の部屋にいたことなかった人だからね

ソファがないとなんか落ち着かないって

狭い部屋なのにソファを買ったと。

TVもこの正面に置きたいから、本来正面の茶色のやつは備え付けのちっちゃなダイニングテーブルだったんだけど

畳んで、ここにTV台買ったから移動するってさ。

友達が来ても良いようにソファベッドにしたから

ロフトに飽きたら自分も下でも寝る!って(笑)


なんか雑然としてるけど、1人で住むにはね、良しにしよう。

とりあえずここでは9月いっぱいまでってことで与えられた部屋だから

狭いなりに楽しんでくれ。


車も支給されるらしいけどまだきてないから

今日は歩いて業務スーパーに行って

そこから電話がきたよ。

生姜焼き作りたいけど何がいる?って(笑)

で、作った!と男メシ写真がきたよ。


まあまあ。美味しかったそうだからいいんでないの?

今後料理もチャレンジしよう!ってさ。


月曜からやっとまともな出社なので

ちゃんと面と向かって人に会って仕事するのでね、やっとよ。

これまでとは全然違って、初めてだし疲れるだろうね。

でも、何ヶ月もリモートでパソコンに向き合ってただけだったから

かなり刺激的な毎日になるんではないか?

やっとまともにお仕事できるんだろうから

自分で選んだ会社、選んだ職種だからね、

商品開発部。。どこまで貢献できるのかわからないけど

新入社員。頑張ってくれ!

会社の人ともね、うまくやって、ね

頑張って楽しんで欲しいよ。


そのうち旦那と遊びに行ってみるさね〜


私もね、会社で同僚パートが辞めちゃったりして

コロナ禍で業績悪化もやはりあるとかで

ここにちょっこり愚痴ってたけど

『ごきげんいかが?(笑)』yuta日記。お久しぶりだわよ。みなさまおげんき?相変わらずコロナ禍で制限されてることが多い世の中だけれど。。1年経って、コロナ禍での日常が普通になってしまっ…リンクameblo.jp

誰かしら入れてくれると思ったのに、

業績が厳しいとかで、パートを入れるより

戦力になる企画部で社員をとりたいとの社長の決定で

yutaさん社員になりませんか?なんて言われたけど

そこまでガッツリ働きたくないので扶養内でしか考えてません!って即お断りして(笑)

前はパートは3人いたから、その3人で交代で1日に2人出勤してやってたんだけど

シフト削られて1日1人のパートでやることになり〜

でも誰かしらは出てたからパート業務は回ってたわけで、

いま、私1人しかいなくなったので

いまのパート業務(ってかかなり重要な仕事してますけど!)を

社員さん2人が補助で入ってやってくれるようになって

それまで社員でできる人いなかった(これっておかしくない?)から

いろいろ1から教えたりしてね。

扶養内で計算すると週に3日以内でないと超えるので

残り2日はその社員さんたちがやるわけで。。

社員さん2人は営業部と企画部なんだけど、自分とこの仕事置いといてヘルプにきてくれるから

忙しくなると自分のとこもこっちも手が回らなくなったりして

けっこう追いつかなかったりして。

パート業務、けっこう細かくて覚えることもたくさんなんだよ

取引先や個人のお客様とのやりとりなので気を使うし、雑にできないしね。

取引先によってやり方違ったりするし。

日によって忙しさが変わるので、それもその日に入るもので左右されるから

何曜日が忙しい、って確定してないから

その日にならないとわからない、っていうか。

パソコン入力とかもその日に多ければやはり時間取られるし、

私がいない週2日はやはり手が回ってなかったりして

なんだかこっちが申し訳ないって気持ちになる。

手伝ってくれてありがとうね、って。

パート入れてくれると助かる、ってみんな言ってるけど

社長はその気がないようで伝わらない(笑)

どんな会社だ?

まあ、パートのままなので私はその3日さえ出てれば良いのでね、

社員さんたちの方がいろんなこと大変そうだけど

とりあえず働かせてもらえるうちはここにいるわよ。

時給も良いほうだし、土日完全休みだし、事務兼雑務だけど

主に座ってられる仕事だしね。同じ条件のとこなんてもう無いもの。

いまは動けないけど、自分の遊ぶお金(笑)稼がないと!

台湾にも行けなくなっちゃうもん!

いつ行けるんだ?(笑)

元々蓄えは無いので、そっちもヤバいけどな〜

もう老後生活だからそっちの心配しろ!かな(^◇^;)

どよよん


まん延防止が出てて体育館も夜8時には撤収しなくちゃいけないので

みんな揃うのがだいたい7時半で9時まで、って感じでやっていたから

バレーもずっとお休みになってたんだけど

7時集合できる数人でも練習したい、ってことだったんで

シフト入ってなかったから久しぶりに行ってきた!

8時前にはコート片付けて〜だから

あっという間に終わっちゃったけど久しぶりにバレーしたわ

5人しかいなかったからまともなことできないけど半面だけ使って

パスやレシーブやるだけでバレーした!って思う(笑)

1人じゃできないからね〜

体がなまりすぎてて困ったけど

また来週もできるかな〜

シャワー後のビールが旨かった!

(*≧∀≦*)