内定通知。といろいろ | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。








5月に内々定をいただいてたチビ。
内定者交流会とか何回かあったようだけど、
放置されてる時も長かったので(笑)
ほんと大丈夫なのかね?なんて言ってたんだけど
書留で書面での内定通知が届いたよ。

良かったね〜とりあえず4月からは社会人になれそう?
いや、卒業できるんか?(笑)


おねえのとき

チビは明日内定式やるそう。
これもオンラインだって〜
すごいな。コロナ禍でいろんなことがこれまでと違う。
ちゃんと会社に行ける日はいつなんだろうね。

とりあえず、Webだけでも面接は頑張ってたもんね。
来春まで残り少ない大学生生活
楽しんでくれ〜!
といっても大学へは基本行けないからね。
ただ、いま4年生で研究室行かなきゃないから
それだけは登校して良いみたい。
なんか難しいこと研究題材にしてしまったようで失敗した〜言ってるよ(笑)
卒業してね??

あとは配達のバイトと、居酒屋のバイトと出るくらいかな。
月曜日、もうずっと小学校からの長い友達と近所でご飯食べてたみたいで、
結構遅い時間に、家で飲んでも良い?って電話かかってきて
友達も「おかあさん一緒に飲みましょーよー!」って(笑)
狭いし汚いし良いの?
汚いお母さんいるけど良いの?って(笑)
あたしは明日午後勤だし、まいっか!と思って
狭くて汚い我が家に12時くらいからきたわけ。
少年野球からの友達も配達のバイトは一緒だし
先月から草野球のチームに一緒に行き始めて
ほんと仲良しくん。私も坊主頭の2人を知ってるからね
なんか可愛くて。
そして、女の子1人もきて、
むかーし、チビが中学の時家に連れてきた子だった!
ブログにも書いたかも?
もう女の子は綺麗になってるからねえ。
で、4人で飲み始めたの
ママが混ざってもチビも全然良いみたいで、ふつーに一緒にみんなで恋バナとかしちゃったりして
いろんなこと話しながら飲んだわ(笑)
おかあさん、ゆたかが春からいなくなったら寂しいですねえ、って女の子に言われ
うん、もう覚悟してるの、とか
旦那との馴れ初めとか聞かれて(爆)
女の子に、わあ〜職場恋愛良いですね〜とか。
なんで俺はお父さんとお母さんの出会いを聞いてんの?なんてチビが苦笑。わはは
女の子の今カレが聞いてるとダメンズ。
チビと友達の男勢からも、それはダメだって!言われて
私も、そりゃダメだわ!言ったら
だろー??って(笑)
将来考えたらね、しっかり働いてくれないとね。
好きだけじゃダメよ。とか。
この間チビが買ってくれた日本酒も飲み始めて、
飲み口良いから調子乗るとあとで死ぬやつ!とか言ってみんなでちょっとずつ飲んでたんだけど
最後一人でけっこう飲んじゃって。空っぽに。
3時くらいまで飲んでたかな?
またおいでね、って解散。
2人とも近所なので、女の子送っていかせて、
私は酔いながら歯磨きして寝たわね。
昨日。。調子乗ったから死んだ( T_T)
午後勤だったけど、朝から気持ち悪くて。。
水飲んでも気持ち悪くて。。
仕事に出ても気持ち悪くて。。何も食べられなかった。
夜8時くらいにようやく落ち着いた感じ。
日本酒の前レモンサワー2杯も飲んでるからね。
そりゃヤバいわ。
チビもハイボールけっこう飲んでて、二日酔いだ〜ってバイト行ってたけど
お母さん一緒に飲んでて良かったの?って聞いたら
俺は別に良いよって(笑)
なら、また連れておいで〜って言っといた
今度は日本酒は飲まない!(爆)
いやいや、若い子と話せるの楽しかったよ。
みんな可愛くて。
みんな春から社会人だしね、いろんなこと楽しんで欲しいなあ。
また良かったらママも混ぜて(笑) 

この月曜日はおねえと約束してたカラオケへ。
その前にご飯。
とろろごはんのお店だった。とろろ写ってないし(笑)
ボリューミーで美味しかったわ

少年隊で盛り上がってたとき、ラジオでベストテンがあってね
そのせいで歌いたいー!ってシフト合わせたのが9/9
半月ちょいの間に、まさかこんな悲しい気持ちで歌うことになるなんてね
JOYSOUN〇さん、アプリでスマホ連携させると関連動画をテレビ背景に出せるので、少年隊と一緒に歌えるわ(笑)
3人できっと揃うと思ってる!