母の日 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

母の日〜

この間、チビにお母さん何か欲しいもの無い?って聞かれて
なんも思いつかず。。
ピアスくらいかなあ、って言ったらこの間プレゼントしてくれたよ。
いつもありがとうだって
ありがたや。。。

チビに聞かれたあとにおねえに聞かれたので
さらに思いつかず〜何もいらないよって言ったら
今日LINEがきたよ
ありがと。
いつか美味しいものいただきましょう(笑)

お義母さんは4月、うちの母は5月に誕生日なので
もうここ数年は何もいらないと言われ続けたので
誕生日だけにお祝いをすることにしてます

母の日か〜なんて思いながら
チビの就活終了にブログもTwitterもInstagramも
お友達さんたちからコメントいただいて
これで子育て終了か、ってしみじみ思ってみたりして。
なつかし。坊主!14でもこんなチビだったんだよ

まだ学生のうちはね、目をかけ手をかけ金をかけ、だけれど
社会人になって独立したらね、あとは
母親には変わりはないけれど
もう自己責任で独り立ちしてもらわないと(笑)
子育て、ってことに関してはほんと終了よね〜
よそさまのママさんとは違って、してあげられることは少なかった
まともな親では無かったけれど、ええこに育ったのはありがたい。
親にしてもらえて逆にありがとうだったな。
チビもたぶん春には社会人になれると思うので(卒業できたら笑)
配属もどこになるのかわからないので、
それに近くても家出るかもしれないので、
春からはチビもいなくなる、って覚悟をしてるので(笑)
この大学生のうちはちゃんと母親しておこうと思って(なんだその理由笑)
ってか、子離れの準備というか覚悟だな。
おねえは近くにいるから良いけどな。
チビも、おねえが望んでるように近くにいて欲しいのは母の本音。うん(笑)

ステイホームでいまチビとはずっと2人だからさ。
一緒に出かけることもそうできないけど、
数日おきの買い物とか付き合ってくれて荷物持ちしてくれるし
毎ご飯の時のお喋りとかも面白くてね。
いなくなったら寂しくなるなあ、って今から覚悟と
この時間を大事にしよう、って。
ステイホームだから余計に、一緒の時間が長いのでね、今後きっとこのことも思い出すんだろうな。
こういうことばっか書いてると親バカマザコンかと思われてんのかな?
そうでは無いよ(笑)
親バカではあるか(汗)