年末年始。。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。
自分の記憶。





9連休もあった年末年始。
長いと思ってたらあっという間にダラダラ過ぎたわ〜ほんとに情けないほどダラダラ(笑)


狭い我が家で。。 ゲームしてる2人を見て和んだ29日。。
この日はおねえが泊まったので、違うとこで寝るからなんか不思議よね。

30日

チビは28日からゆうパッ◯配達のバイト3連勤の仕事納め。

昼は昔の想い出の味(笑)おねえも久しぶりに行きたいって行ってみる。

背徳感。。(笑)


そしてお正月の買い物に。

とりあえず1日までの3日間分考えながらお買い物したわ。

この日の夕飯は明太春巻き、豚キムチボール、サラダ、お煮しめ

またまた4人で一緒に食べるご飯は嬉しいな。

旦那ちゃんが帰ってくるのが遅いので、けっこうゆっくりいて、おねえは帰っていったよ。

お家着いてから、ゲームソフト忘れたって(笑)

ほんとだ〜テーブルの上に置いてあるわ。

本体は荷物に入れたのに〜明日取りに来るって。


31日 大晦日

パパとチビはゴルフに。送られてきた素晴らしい富士山!

帰宅後、結果をああだこうだと説明してくるチビ(笑)

あれさえ入れれば!90だったんだよーってさ。

それってすごいのかもわからんのだけども(^◇^;)

パパも息子と一緒に行けて嬉しそうよ。

私はお掃除していたよ。テキトーにね(笑)

あと、昼前におねえがゲームソフト取りにきて。

お煮しめたくさん作ったので昨日持たせるの忘れたから持たせたわ。

夕飯はお煮しめとお鍋。

昨日ふだん買わない(爆)黒毛和牛A5ランクのお肉を買ったからね。

やっぱ違うね〜ってパパとチビたらふく食べてた。

笑ってはいけないと紅白と交互に見ながら

のーんびり食べて、チビと獺祭飲んじゃって。

飲み口良すぎて進むからヤバいよね。

いつもの通り紅白後はジャニのカウコン見て、年越し蕎麦を茹でてパパと食べた。

チビはゴルフで早起きだったから11:50まで一旦寝る!って言いながら起きてこなかった(笑)

そんななかじぇりちゃんが流星雨歌ってる!って教えてもらって

ひゃーー!ってなってたんだった!(*≧∀≦*)


あけおめ〜ことよろ〜じぇりおめ〜!



1日 

元旦は旦那実家に行くのも明日だし、

特に予定もなく暇だね、って。

映画観に行く?って話しも出たんだけど、特に観たいものも無く。

チビが久しぶりに競馬ゲームがしたい!って(笑)

ゲーセンに行きたいって旦那と行くことに。

旦那が、昨日もゴルフでママ1人だったしまた1人になるから、ゲームしてる間映画でも?ってことだったみたいだ。なんだ(笑)

けっきょくお昼だけ元日からラーメン食べて

私は1人で帰ってきて結婚式の動画観たりしていたよ。

夜はまたもお煮しめと鍋の残り(笑)と

サラダピザとピカタを作って食べた。

不思議なもんで、食べたいって頭に浮かぶのってかぶるのね。

サラダピザ食べたいって思ってたんだよ!ってチビとパパ。良かった。


2日は川崎大師〜

旦那の実家へ行って賑やかなご飯だったわ。

おねえと旦那ちゃんとはまたね〜って。


3日

もう3日だよー!って早いね〜(笑)

チビはゆ◯パック配達のバイト仕事始め

この日はのんびり。お昼もお家であるもので。

旦那が昨日から駅伝見てるからね。

それ終わってからスーパーに買い物。

お正月だって、ふつーの生活してるから掃除洗濯はするじゃんね〜

夕方、洗濯を入れるのにベランダに出たら、薄暮がとても綺麗なうえ、金星(中央の点)も輝いていた〜

カメラじゃ綺麗に写らん。オレンジがもっと鮮やかだったよ。

この日はパパのリクエスト、家のカレー。シーザーサラダと。

家のカレーって数ヶ月作ってなくて。前回もパパリクエストで作ったきり。

チビと2人でいると近所のカレー屋さんで食べるからさ。

久しぶりの家のカレー、何も特別なことしないんだけど、めっちゃ美味かったなあ(爆)

パパもチビもうまっ!って。

お気に入りのルーの味が好きなのかもね。

仙台の父からも、弟家族、妹家族が揃ったよーってLINEがきたわ。

結婚式ではありがとう〜



4日は旦那とスーパー銭湯へ。チビはバイト。

旦那はスーパー銭湯好き。赴任先でもいろんなとこ行くからね。

お気に入りのとこがあちこちにあるんだって(笑)

今日は初めてのところ。

館内着が選べるのね。黒ズボンは共通。

大きいお風呂気持ちが良い〜

岩盤浴でデトックス。すんごい汗が出た〜

ビール飲みたいがパパに譲る。ノンアルで。

うどんが推しのレストランだったわ。

館内はマンガ本がたくさんあってその読むスペースもリクライニングシートや普通のテーブル、カプセルホテルみたいなお部屋、雑魚寝、いろんなところがあるんどけど

どこも激混みで。ちびっ子が多い!中高生も多い!

そして、そこの土地柄?なのか

半数以上から中国語で話してるのが聞こえる〜

大浴場、露天風呂もそうだったよ。

またも岩盤浴で汗かいて〜お風呂で全身洗って、足伸ばして〜気持ち良かった!

夜はサラダと、カレーの残り。カレーうどんにも。

翌日のカレーってなんでこんなにうまいんだろうね?ってチビとパパ(笑)


5日

今日は用事があって某ショッピングモール行って用を済ませて、

通りがかったショップでつい安かったもんでお買い上げ

総ゴムだし(爆) 楽チン。デブには似合うかわからんけどとりあえず。

あとまた獺祭が安くてチビと飲もっと!
デニーズでランチ。

チビはおうちでエントリーシート書くってお留守番。

帰ってきてからみんなで録画してた番組観たりしてのんびり。

パパは夕方赴任先へ帰っていったよ。

また来月〜〜!

今晩は昨日初売りで安くなってたお肉を焼いて食べるよ。


はあ〜〜長かったな。やっぱり。

明日仕事したくない〜(笑)

きっと荷物たんまりくるもんなぁ。

どうなることやら?


また今年もスタート。

健康に気をつけて(どの口が言う?デブf^_^;)

平和に過ごせますように。

チビの就活がうまくいきますように。

楽しくがんばっていきましょー。