狭い我が家で。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。

Jerryの話じゃ無いのでスルーでね
訪問者激増で怖いんですが(・_・;
さらけ出し過ぎて恥ずかしくもある〜
貧乏の狭い我が家でね。
いまさらだけど(笑)





昨日さ、友ちゃんたちの打ち上げやって
終電前には解散したのよ。
だけど、途中2回乗り換えて地元に着くルートだったんだけど
1回目の乗り換えの時特急の乗り継ぎ待ちで、
その特急が事故かなんかで動いてなくて、もうすぐ動くとかで待ってたのよ。
30分近く!
座れたからいろいろスマホ見てたりしてたから、あまり気にせず動くの待ってたんだけどさ、
2回目の乗り換えが新横浜から横浜市営地下鉄だったんだけど
移動したらもう終わってたのよね〜
時間見たら終電の時間20分以上過ぎてた〜
あの遅れの待ちが無かったら〜だったんだね。
気にしなさ過ぎた(笑)
タクシーも待ってなかったから25分歩いて帰ったわ。真夜中に〜

で、帰ってからちょいと余韻に浸ってスマホあちこち見て
Jerryの終わりがなんか寂しくて。腹も立って。
大阪行けないのが悲しくて。
風呂入って寝たら気持ちもスッキリしたけど。
『Jerryだから』で終わる話だった(笑)
だよね。
求めちゃダメだった

で、大阪行く友ちゃんたちの報告もありがたく
でも家のことやらなくちゃなくてスマホも時々しか見られなくて。

午前中築地のお店から頼んでたカニ届いた!
洗濯干して、おねえが来るからお布団干して
お掃除をやりつつ夜ご飯の仕込みとか。
お昼は昨日から3連勤の配達のバイトのチビがマック買って休憩に戻るっていうんで
一緒に買ってもらい、久しぶりにマック食べたー
美味かった(笑)

いろんなことの合間にやっぱスマホ気になって。

旦那とスーパーに買い物へ。
やっぱもう混んでるよね〜〜
どこも出かけること無いから年越しの準備もまだ出れば良いか?って今日の分だけ。
いまスーパーも休まないとこや元旦だけ休みとかが多いから
コンビニもあるし買い溜めなくてもどうにでもなるけどね。
結婚して26年。お正月は大晦日からいつも旦那の実家に行ってて
おせちは作ったことが無いんです(汗)
元旦に行くようになってからも。
おせち自体を子供たちがあまり好きでは無いので、自分ちでは作らず
おばあちゃんちでおばあちゃんが作ったのを食べるもの、になってて。
大晦日っていつも何食べてたんだっけな?
あ!キンキのコンサに行ったりしてたから特別なもの作って無いんだ!
今年の大晦日は考えなくては〜去年どうしたっけ?
今日はおねえが旦那ちゃんが夜いないので泊まりに来るので
一緒にご飯。
結婚してから泊まりにくるのは初めてだね。
もう部屋がチビの部屋になっちゃったしね。
そしてチビの部屋をあたしらの寝室にしたので、おねえはリビングの隣の部屋にお布団敷いて寝ることになります〜
とても変な感じよ。
今日はカニと唐揚げとローストビーフとマグロサラダ。
いつも同じもの(爆)おねえの好きなのばかり。
チビもバイトから帰ってきたから
家族4人でテーブルについてご飯。っていつぶり?久しぶりな気が?
いつも誰かいないもんねえ。
今年終わったねえ〜おつかれ〜って乾杯したよ。
おねえが箱根の温泉行った帰りで、鈴廣の蒲鉾を買ってきてくれた
美味かった!
カニもお肉も美味かった!

おねえが結婚式の時チャペルで撮った親族写真を持ってきた。
すでに懐かしい。。
あーあ。結婚しちゃったんだった。
家族4人一緒ってもう数えるほどしか無いんだわ。きっと。

さびしー。
チビがやっぱおねえがいると嬉しいのかも。
なんかペラペラ喋ってるよ。
そしてコナンの新刊が出たから買ってきてまた読み直してたりして
そんな話をしてたり。
そして、食後におねえのおみやの箱根ラスクをいただき、
おねえが持ってきたニンテンドースイッチを2人でやり始めた。狭い家!
それをぎゃははは盛り上がりながらやってる2人を後ろから眺めてる幸せ。。
狭いお家だけど私には愛がたっぷり充満してるわ(爆)
ありがたや。
仲良しな2人が可愛くて。
お母さんもやる?ってチビが何度も誘ってくれるけど、負け試合はしないんだ(笑)
ゲーム下手なんだもの。
明日もいるから明日やろ!
そしていまこの時間に、おねえの結婚式の時のムービーがディスクになって届いたのを持ってきたので
披露宴で流れたエンディングムービーと、
その日の挙式から披露宴までを2時間にまとめたムービーと2枚。
エンディングと挙式だけおねえと2人で観たけど
なんかもうすごい前のことのよう。
だけど感動思い出して泣きそう(笑)
変なの〜〜
これが家のレコーダーでダビングできたので、やはり複数枚ついてる高いプランにしなくて良かったー!って思ったよ。
HDDに入ったからいつでも観られるわ!
普通に隣に座って一緒に観てるおねえ、これまでこれが当たり前だったのに
5月からいなくなって。。
でもいま隣にいるとそんな気がしない。いつものことのように感じる。
今年出て行ったばかりだからかな?
いないのが普通なはずなのに。いないと感じるのは寂しいからこれで良いんだけども。
わけわかんないね(笑)
明日はみんなでさらにお掃除よ。


Jerryのこと追っかけられるのはいつかなあ
記憶がなくならないうちにファンミのこと覚えてること書きたいのにな