記録。挙式。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。

11/10家族の記録

あちこちから写真が届いたので

それを見ながら記憶が消えないうちに。

前記事ともかぶります





想い出。

心配していた天気も問題なく
あっぱれ!と言いたくなるようなすごい青空だった
私は頭と着付けがあったから早く式場に行かなくちゃなくて
パパとチビに仙台から出てくる私の両親と妹を新横浜まで迎えに行ってもらう。
ヘア担当がけっこう年配のかたで、今はどんな感じ?とか聞いてもいろいろですよ、って(笑)
顔がデカいのであまり強調しないように、と
老けすぎないように、と言って、少しアレンジ写真を見せてお任せしたんだけど
ん〜〜ちょっと思った感じでは無くて、ちょっと残念感ありだった😭
やっぱ昭和の演歌歌手みたいじゃない?ちーん。
チビは成人式と一緒。カメラマン担当(笑)
みんな親戚も揃って、仙台の弟とも久しぶりに会ったわ。
そしてうちの家族とパパ家族も久しぶりだし。
妹なんて私の結婚式以来パパ家族と会ったもんで、大きくなって〜〜って!
その頃10歳(爆) もう36歳よ(爆笑)
新郎家族ともご挨拶して。1月の食事会以来だし。
控え室はフリードリンク、そして受付してくれる高校の友達たちにご挨拶。
こういうのも式場入ってから新婦母担当で1人ついてくださって、
ヘア、着付け、終わってからも次はここ、とか案内してくれて
受付のかたに挨拶にいきましょう、って指示してくださって、
なんかテンパって全然気が回っていなかったから、とても助かった〜〜
これは挙式披露宴終わるまでずっと専属でついてくれてたの。あらゆる指示のおかげでほんとありがたかった。
中の仕切りが開いて、新郎の親戚との顔合わせとご挨拶。
先に新郎のお父さんからだけど、妹さんの名前をお姉さんの名前で言ったり、
えーと、とか思い出せなかったり、
従兄弟を甥っ子って言ってしまったり(笑)緊張していたのかな?
家族に突っ込まれていたよ(笑)
うちのパパも同じで、えーーーと、うちの妻の母です、え?娘の母方の祖母です。とか(笑)
こっちもみんなに突っ込まれ(笑)
慣れないことするのって大変ね。

そして顔合わせが終わったら新婦両親はブライズルームへ連れて行かれ、
もうこのまま挙式に入ります、と言われてなんか緊張してきて。
部屋の前でパパとドキドキするね、って。
ドアが開いたらおねえと旦那ちゃん。
もうおねえがヤバイ!って涙目になるもんだから、こっちまでやめてよー!ってすでに涙目。
ずっとカメラマンもついてるのでいろんなところ撮られてる(汗)これは2週間後くらいにもらえるらしい。
バージンロードを歩くリハ見てても泣けるわ。
一通り聞いて、パパはもう一度やっても良いですか?ってやり直してた(笑)
ここで今日の神父さまが挨拶にきた。外国人のビリー先生と言ってたなあ。
よろしくお願いします。
私もベールダウンのリハを。この時は平気だったんだけどなあ。。

いよいよ本番!ここからチャペルへ。
ブライズルームを出る。先に新郎。次におねえとパパ。
私が最後に出て、みんなチャペルの横の廊下へ。そして私が先に横の扉からチャペルへ入る。入り口のそばで待機。
横浜赤煉瓦をイメージしたチャペルに2人とも惹かれて決めた式場です。
正面の十字架はライトなんだけど、そこ一面水が流れてるの!
みんなゲストさんたち揃って待ってて、
司会のかたとコーラスのかた、神父さまが入ってきてスタート。
流れる水の音とハープとオルガンと賛美歌の合唱が厳かに響いて。。
そしたらさ、なんか感極まってきちゃって。

新郎入場。お姉さんとこの甥っ子ちゃんが私の作ったリングピローを持って、
新郎が姪っ子ちゃんの手を引いて。可愛い!
リングを神父さまに届けます。
チャペルに響くオルガンと賛美歌。この効果すごいね。
やっとこの日がきたなあ、きてしまったなあ、ってこみあげてきて
まだ入場もしてないのにウルウルしてきて、新婦入場で崩壊。

ベールダウンで号泣😭

顔見てヤバーイ!言っちゃったよ。おねえも泣き出すし。
おめでとう、幸せになってね。って
号泣しながら最前の席へ。後ろでパパのお母さんが泣いていた。◯ちゃん綺麗ね、って。

腕を組んで歩くパパはどんな気持ちだったんだろな?この距離。
新郎と握手してからおねえの手を取り新郎の手へ。

旦那さんに娘を託す父。

皆さんの前で誓い。

神父さまは先に英語で話したあとに日本語で言っていたわ。

健やかなる時も病める時も、って神父さまに、

誓いますか?それぞれ誓います!の言葉。

チビがあとから、あれって本当に言うんだ?って(笑)

記憶のある結婚式は初めてなので新鮮だったらしい(笑)

私の弟妹の式は小さかったから覚えてないし、チャペルじゃなかったから、病めるときも〜は無かったしね。


指輪の交換と誓いのキス。


証明書に2人で署名。



神父さまが皆さんに証明と承認。晴れて夫婦になりました、って。


みんなで賛美歌を歌う。

ウルウル眺めました。。
拍手で送られて退場。
このあと親族だけ残って新郎新婦戻ってきて集合写真撮ったわ。
そしてテラスで少し待って、フラワーシャワー。
ちびっ子はシャボン玉で。
嬉しそうな顔の2人。こっちまで嬉しくなるね。
おめでとう〜〜
新郎が友達たちに冷やかされてる(笑)
ほんとに晴れて良かったなあ〜〜
本当は全員でバルーンを空に飛ばす演出と、
ここでドローン撮影付きのオプションもあったのだけど、
雨女怪しい過去があるので、天気悪くてできなかった場合辛くなるから(笑)つけなかったの。
綺麗な空だー!これで良いことにしよう!
ブーケトスではなくてウェディングバズーカ!
発砲!パラシュートが出てきてちびっ子たち拾う! 
おやつブーケのプレゼント。
そのあと親族写真があった
新郎差し置いて弟と腕組み(笑)良い笑顔。
みんなに囲まれて楽しそうな新郎新婦。
中学高校大学の友達たちを呼んでいたおねえ。
みんな大人になって綺麗になってて。
むかしから話を聞いてた子たちだから嬉しいな。

幸せそうな娘。

それ見るだけで嬉しいね。