前夜。 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記
家族の記録。




我が家のお祝い週間。
5日わたしの誕生日
6日チビの誕生日
7日2人でお祝いサシ飲み(笑)
7日の木曜日、パパが夜赴任先から帰宅。

8日パパとデトックス。
湯もみの里ってスーパー銭湯で(画像はサイトから)
岩盤浴と温泉。
岩盤浴いくつかあるので、お部屋変えてデトックスとリラックス。
めっちゃ汗かいて気持ち良かった〜〜!
すんごい汗なのよ。
そのあとのおビールがまた。
しかしあたしは帰りは運転ノンアルで(^◇^;)気分だけね。
そのあとにまた温泉に入りに行って
はあ〜〜大きなお風呂は気持ち良い!
少し前まで不正出血が2ヶ月も続いてエンドレスかよ〜って思ってたけど
また薬変えたらやっと止まり1か月くらい経って久しぶりの大きなお風呂。
満足だ〜〜!ほんとの温泉地に行きたい!
そのあと夜ご飯は軽めに、ってスーパーに寄って帰宅。
レンタルした着物とモーニングが届く。
心配なのはパパ(笑)背は小さいけど幅あるからね(^-^;
まあウエストから首回り裄丈股下胸回りとかとか
隅から隅までメジャーで測ってからの申し込みだったから
間違いはないだろうけど、万が一サイズ合わなかったら緊急処置しなきゃない、ってことで(大袈裟)
試着してみる。
うん、大丈夫だ!ほんの少しシャツの袖とパンツの裾が長かったけど
アームバンドとサスペンダーもついてるので微調整可能!良かった!
私の留袖は体がデカくても着物はどうにでもなるからね。
裄丈と身長は言ってあるので大丈夫だと思ってんだが?身幅も大きめで(爆)
まあ女将さんまたは昭和の演歌歌手になるのは間違いないべな(;▽;)

9日
今日はチビはバイト。
のんびりお掃除して、チビのスーツとシャツのアイロンかけ
ランチは近所で、おねえと待ち合わせて。
前日だから挨拶がてら顔見せにきたよ。
いよいよ明日だねえ〜〜
明日だってのに、みんなでたらふく食べちゃった(笑)
そして家帰ってきて、
明日もお呼びしてる同じマンションの親友宅にもおねえとご挨拶。
ちょうどそこんちの息子くんが、小さい時の写真がいるとかで
昨日旦那さんと昔のアルバムを見てたんだって。
そこのお宅とはおねえ小学生時代までは
ずーっと一緒にいたからね、写真がたくさんあったって。
そしたら明日は夫婦で招待してるのだけど、すでにその写真見て旦那さんがしみじみしてたって(笑)
そんなところへ出かけてた旦那さん帰宅。
おねえがいるのにビックリして!
まともに顔見るの1年ぶりくらいだったかも。もっとか?
明日なのにこんなとこいて良いの?だって(笑)
少しお喋りして、明日よろしくお願いします〜って帰ってきたよ。
旦那さんにも、中学で忙しくなる前までは
しょっちゅう一緒にご飯食べたり出かけたりしてお世話になってたからね。
旦那さん、おねえに会えて嬉しかったって(笑)


家でも明日のおはなし。
おねえがチビにカメラマンお願いするってカメラ持ってきて、
チビがバイト休憩中に一時帰宅して、ちゃんと使い方聞いてたわ。
明日の披露宴でも何かするんだか?おねえと話してた。楽しみ。
新婦側だから新郎お父さんにお任せで。
挨拶もないしね、パパがチャペルでちゃんと歩けるか、だわね。
パパが練習あるの?って(笑)
挙式の前に控え室で説明と少し歩いてみるらしいよ。
おねえは届いたモーニングと留袖見てまたもいよいよ〜って思ってきたらしいよ。
ほんと、あたしもそんな感じ〜〜。
明日の気持ちがわからないね、って(笑)
どんなんなるでしょうか。
夕方に旦那ちゃんが迎えに来て、パパに挨拶しにきたよ。
明日よろしくお願いしますってさ。
まだまだだと思ってたのにいよいよだねえ、って言ったら
はい〜〜言ってたけど。
新郎は挨拶あるもんね、おねえが、全然考えてないって言うんだよー!言ったら
いま車の中で考えました!だって(爆)
大丈夫か?あはは
明日は天気が良いみたいで良かった。
雨女返上か?
ずっと週間天気出る前から毎日気になっててね。
明日はパレード日和だって(笑)
延期になって明日になった天皇陛下と皇后さまのパレード。めでたいね。
お2人が皇太子殿下、妃殿下雅子さまの結婚式、結婚パレードのあった年に
パパとママも結婚したのよ。1993年。
同じかたがたが、また娘の結婚式のときに天皇即位祝賀パレード。
なんか不思議な縁ね。
おねえと旦那ちゃんが帰って、やっぱ寂しいなあ、って言ったら
チビが現状何も変わらんじゃん!って。
たしかにね、もう嫁いで新婚生活始めてるから
結婚式だといって、家から出ていくわけではなく
もう家にいないおねえなんだけど。
イベント終わるとさらに寂しさ倍増するかなあ?

明日が楽しみだな。
1年以上前からなんだかんだ動いていたからね。
いよいよ。
仙台からも親きょうだい出てくるし。
おねえの晴れ姿拝みます(笑)

ーーー

夜になって急におねえから電話!どした?
招待したゲストがインフルで欠席になったって。
もうキャンセルはできないから、お料理とか全部ね、
なので、マンションのその親友のとこの次男くんに来られるならおいで!って展開に(笑)
さきほどバイトから帰ってきた次男くんの予定聞いたら大丈夫らしく、
ほんとに俺で良いの?って(笑)
もう無駄にするだけだからコース料理食べにおいで、って(^-^)
いま高3でスーツが無いって。学ランの制服は嫌だっていうんで
この間チビに就活用のスーツを作ったけど
そこんちもチビなのでもしかして合うんじゃ?ってさっき持っていってみた。
着てみたら、もう笑っちゃうくらいチビとサイズおんなじ!!
ウエストも肩幅も股下も(爆)
良かったわ〜〜
ってなわけで、そこんちの長男くんが(いま家を出て生活してる)
なんだよ、俺も行きたかった、な展開に(笑)
すまんね。

明日もなんかハプニングあったりしてね?
さてさて。無事に済みますように(≧∀≦)