横浜観光(笑) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。










会社の元同僚の台湾人のお友達と久しぶりにおデート。

彼女が転職したのは4月だったかな?

会社には3月半ばまでいたんだっけね。

久しぶりに連絡が来て、食事でも?って誘われたので快諾!

行きたいところがあるというのでお任せして

中華街待ち合わせでどうですか?って。

でブラブラしてからランチして。


台湾料理が良いかと、前に行ったことがある(6年も前だった!😵)「状元郷」さんへ。

カンカンに入った排骨飯が食べられるはず!って言ったら行きたい!って。

ものすごい人だったけど、メイン通りから小道に入ったところなので、よほど混んではいなくて良かった。

メニュー見たら台湾で食べてるのがたくさんで、友達はヤバい!あれもこれも食べたい!って(笑)

排骨麺にしてた。

台湾啤酒と葱油餅と。

台湾🇹🇼の味だ〜〜!って喜んでいたよ。

排骨がめちゃ美味しい〜〜

満足満足!


連休の中日でものすごい人出だったわ。

「人と車の事故がありました!歩道歩いてください!」ってパトカーがアナウンスしてたよ😰


中華街もタピオカ屋さんが乱立してた〜!

あと、台湾の雞排屋ができてて並んでいたよ〜


お腹いっぱいでまた中華街をブラブラしてから〜


友達が行きたかったパウンドケーキのCafe「パブロフ」へ。


店内も可愛い〜〜

甘いパウンドケーキと甘く無いケークサレのセットを。

ドリンクも数種類の紅茶台湾茶珈琲から選べて、これで1300円。安い!美味しい!❤️

甘いパウンドケーキのほうは9種類から3つ選べます。

ピスタチオのとモンブランとアップルのにしたわ。

甘く無いケークサレって、サーモンとエビのと、ベーコンとオニオンのだったけど

これまたフワフワしっとりで美味しくて!

甘いほうはさらにゆっくり時間経ってから食べたわ(笑)

これもとても美味しかった〜〜

試食に一口チーズケーキまで配っててそれも美味し!

ふう。。さらに満腹〜〜🍰

ランチの時もここでも友達の今の職場のことや、台湾のことなんかもたくさん話して面白い。

元気そうで何よりだわ。


お腹もいっぱいで、こりゃいかん!と歩いて散策に。

山下公園も人がたくさん〜〜

雨も降りそう。

あ、大さん橋になんか船が接岸してるね、ってことで

のんびり歩いて向かう〜〜🚢



大さん橋も人がたくさん。ここはまともに来たことなかった!

外国人もたくさん。

そして、ウェディングドレス着て前撮りしてるカップルも数組いたわ。

ポツポツ降っててちょっとお気の毒だったり😓


そしてここはむかーしケンちゃん朱孝天のMV撮ってたなあ?と後から思い出し。

帰宅してから見てみたら2005年のLALALAでした!

そんな前か〜〜😵


LALALA聴くとスーコン思い出すなあ〜〜

それだって11年も前だ。


大さん橋に接岸の船がちょうど出港の時だったらしく、あれ?動いてない?って近づくと

乗っている人たちが応援合戦のように何語かわからんのだけど盛り上がっていて。。

インドネシアとかあちらの方達かなあ?

制服着た人たちがたくさん、たぶんサヨナラの挨拶を手振りつけて歌ってるようで。。

なかなか無い機会に遭遇。楽しかった〜!

汽笛が鳴って歓声が。


どんどん船が離れていって。


あとからベイブリッジ通れるのかな?って思ったら余裕でした😅



またブラブラと歩きながら赤レンガ倉庫まで。

ふるさとフェスみたいなのやってたよ。

前に一緒に台湾フェス来たことあったね〜

ご当地お肉とか美味しそうだったけど、なにぶん腹いっぱい!

日本酒の試飲だけしてきたww


そして汽車道通って、

また来週来るところで写真撮って💒

結構歩いたね〜〜って桜木町駅で解散。



お腹いっぱい食べたけど、万歩計見たら、いつも夜歩いてる時の倍以上だったので良しとした👌


何度も行ってる横浜の観光地、

とても人が多かった〜〜

地元だけど何かなきゃブラブラもなかなかしないので面白かった1日だったわ。

元同僚の台湾人のお友達も元気そうだったし、また遊びましょう〜🤗



チビは学園祭が明日まで。

とても気を揉んでいた雨もポツポツときたけどすぐ止んだとかで。

ちゃんと企画起こして企画書を書いて

某会社までスーツ着て名刺持って訪問して他諸々

いろいろがんばって出てもらった某アイドルさん複数グループたちのステージも

無事に済んだようで良かったねえ〜〜

あと2組ほど可愛子ちゃんたちとの写真きた


一昨年、去年と見に行ったけど今年は行けず。

明日が最終日。

事故なく済みますように。

局長最後だからね、がんばれ!