ジミー公園 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

台湾の絵本作家
幾米さん ジミー・リャオさんの公園がある
宜蘭へ、ジミーさんファンの友ちゃんリクエストで行ってきたよ。

何年か前に
行ったことがあったけれど
その時より公園も増えていて
見てないものがたくさん〜〜
ジミーさんの絵本持ってないけど(^◇^;)
星空は映画で観たよ

市政府から宜蘭までバスで。50分くらいだったかなあ
市政府行って乗り場行ったらたくさん待っていたけど
はい乗って〜〜ってすぐでしたわ。
悠遊カードでピッ!っと。

到着してバス降り場とジミー駅は違うので歩き、
これ裏側。
ホーム挟んであっち側なので、幾米在哪裏?って写真見せて
ああ、って通行証もらったので駅の中通り抜け。
ローカルな感じが良いよね
通行証渡して出る。

またきたよ〜〜!キリンさん!
前来たときよりものすごくひとがたくさんいた!
ポケGOしてるひとも多かった(笑)



またここの下も賑わってた。フリマで可愛いものたくさん。

公園回る前に小籠包のお店行こうかとプラプラ行ってみる
15分くらい歩いて。混雑覚悟だったけど
すごい人なの。1時間以上待ちだって。
まだジミー公園行ってないしな。
しかたなく諦め〜〜歩くのしんどくなってたから
タクシー拾おうかと思ったら全然走ってなくて。

隣りのお店の葱油餅買ってみる(笑)
これがすんげー美味かったの(笑)
宜蘭は三星葱が有名ね。
小ぶりだったからもう一個いけたかも(笑)

そして、たまたまお客さんおろしたタクシーに乗ることができて

また駅に戻り、プラプラ公園のオブジェめぐり。


それなりに人がいていない時狙って撮る、みたいな



太ったおばさん乗ってごめんなさいね。
重いでしょ?ズシッ

離れていく2人のあいだにおばさんたち。あは





そして少し先にこちらが来たことなかった幸福駅
可愛い〜〜

















グッズショップも可愛い!






お得意のご当地マグネットを買ったよ。

カフェコーナーで蜂蜜檸檬茶を。
さっぱりしてて美味しかった!

お昼もだいぶ過ぎて、先ほどフラれた小籠包食べたかったから
バスターミナル近くのとこ行ってみる。
こちらも混んでたけど待つことにして。

酸辣湯と
かなりかなり待って食べる!

肉汁たくさんでね、美味しかったわ


遠足はフラれた歩きの時間もあったけど
友ちゃんも念願叶った〜〜と喜んでいたので良かったわ。

そして、バスターミナルからまたバスへ。
ここも行ったら待たずにすぐ乗れた!
バスの中から亀山島が見えたわ〜〜
ほんとに亀みたい


小一時間で到着。
台北帰ってきたら雨降ってたし〜
101こんにちは!


台北きたねえ〜〜(*'▽'*)
土曜だからか人が多い!