今日は新宿で台湾映画 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

今日はこちらの台湾映画を観てきたわ(´∀`)
{3FB4A0C6-44E5-42C8-BC44-84AA82A76653}

{06839952-E5F9-4C20-8AF2-22CA22F1E091}

{82E743C5-97F6-41E6-93D0-EF12A1F9A218}

台湾の絵本作家ジミーさんの絵本「星空」を映画化。
絵本自体読んでいないので、原作どおりなのかはわからない初見だけれど
お互いに心に重いもの抱えた思春期の可愛い2人の
キラキラした甘酸っぱい、ほんとピュアなストーリーでした。ファンタジーでもあって。
決して派手ではなくて透明感があって心がキレイ!って。
キュンキュンするって青春映画という感じでもなくて
純粋でしずか〜な初恋?友情?可愛いの。そんなとき私にはあったのかしら?(笑)
ジグソーパズルがとても良いポイントになっていて
欲しいものは手に入らずに手から溢れて溢れて壊れてしまうあのシーンも効いていたし、
1ピース。。あの1ピースがね〜〜ルンメイちゃんの登場もおお!ってなった〜〜
あの年頃の、言葉がなくても自分の気持ちを汲み取ってくれるって
すごくすごく大きな存在で絶対に忘れられないよなあ。
とっても素敵な可愛い映画でした。
頭が悪いから語彙力が無さすぎて言葉にできないのがもどかしい〜〜( ;∀;)



{26615231-DC61-4449-A923-696C533AD345}
{96979FF6-0EF5-466F-BA97-C3CC4740796F}
映画のエンドロールで原作のこの絵が出てきて
おお!!行ったわあたし!となりました(^◇^;)
去年の1月に 宜蘭のジミー公園行った!
{F1598A7F-5F79-45E7-9204-B48CD22CF9CD}
{91DB5EC1-8755-449B-ACC1-107D8E2494F4}

他にもエンドロールで絵本の挿し絵がいくつも出てきて
本編のあのシーンか!ってのにも重なって
五月天さんの【星空】と共にとても良かったな〜〜。
2011年の作品だから主演の2人、きっといまは大きくなってるんでしょうねえ。


始まる前に映画館で。。。
ふふふ。台湾映画ですからね。
偶然じぇり迷さんたちにお会いしましたよ。
この映画はJerry関係ないですけどね
あの夏ぶりにお見かけした皆さんで
なんか雑談が面白かったです。
誰かさん働かないしね、半年なんて言ってたけどもう半年経つしね、
って言うか、半年発言したそばから
ほんとかよっ!ってみんな突っ込んだよね、って( ̄∀ ̄) わはははは
みんな一緒で面白い。夏もそうだったけど、迷友ちゃんたちだけでなく、
知らないかただとしてもJerryを好きで集まって、
Jerryがいてもいなくても、Jerryのこと話せるのって私は好きだわ(笑)
それがJerryの悪口でもさ(爆)ぎゃはは。
まったく、仕事しないわねえ、だとしても。
いくら小馬鹿にされたって楽しいわ。盲目迷ですから( ´艸`)
ちょっとこのブログで私の醜態さらしてるから(汗)
じぇり迷さんたちの前でも取り繕うこともできず(爆) あはは
この辺で美味しいとこ知らない?yutaちゃんいつも食べてるから(爆)って聞かれたけれど
『だからこんなデブになるんですよー!
あれ近所だし!この辺はわからない〜』
いつも飲んでるしね、それもデカイ!
『あれアップで撮ってるからデカイの!普段飲まないから外出た時だけだから!』
でもかなりの呑兵衛だとみんな思ってるよね?
もうどうにもならん。わはははヽ(;▽;)
お初の迷さんにもお声かけいただきありがとうございました。
そんなお話しが夏ぶりで少しの時間だったけどなんだか楽しかったわ。
映画後も、またJerryさん絡みで会えたら良いですね〜でお別れしましたわ。
あはは(^^;; さらに醜態さらしましたよ〜〜
またお会いしましょう!
ああ〜〜思うのはやはりスクリーンでJerryさんが観たい。。。

で、ほれ
予想どおり飲むよー(*⁰▿⁰*) わははは
そこ!笑わない!!
{4A1CDED3-2FA6-4A77-95D5-37B013045B1A}
映画館から見える窓に小籠包って見えたので行ってみたら。。
去年11月の「私の少女時代」初日に観た時にも行ったとこだった!
小籠包セットと焼き小籠包のセットを分けました。
{4616318B-85AD-4B7E-8828-39C7CA1101E1}
厨房で皮を伸ばして包んで手作りです。
めちゃ熱々で美味しかったーー!
ふう。デブにはたまらんボリューミーで満足でした(笑)

ちょっと歩き、お買い物〜〜ブラブラ。
デブだと着るものに困るのよねえ〜
いろいろ物色し、私でも穿けるワイドパンツを買ったわ。

で、ほれ、
またまたね、肥えようじゃありませんか!
ほらそこっ!!笑い過ぎ〜〜!!!
{A8B61E6D-FEA8-4EAF-8ADF-AB1B3985ED11}
目移りする〜〜〜〜( ̄▽ ̄;) 悩ましい〜〜
苺とモンブランのケーキと、フルーツティラミス。
ああ美味しーーー。
ランチでもオヤツでもお買い物でも
お友達とおしゃべりしながらとても楽しかった。
普段、子供たちも外でご飯や帰宅が遅いとかだと
仕事して帰って〜1人の時間が長いので
お友達と好きなこと話す時間があるだけで気分スッキリするわ。
おつきあいくださるお友達さんたちにほんと感謝です。
ありがとう〜〜m(_ _)m( ´∀`)

お腹いっぱいで何も食べてないけど
チビが帰ってくる11時くらいにお腹空きそうな気がする。。
ダメダメ。煎餅だけつまんどこうかしら。。。
そこ!笑わないっ!(`∀´)