ザ・仙台(笑) | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。








特別したいこともなく(笑)
子供が小さいと動きは別だけど、もういいオトナなので
何かしたいわけでもなく。
ボーリングと卓球で汗かいたジジババと母。
楽しかったね、ってうどん食べながら(笑)
時間あるね〜何しようね〜って。
けっきょく、久しぶりに来た私がいろいろ見てみたくて、
八木山に上がっていって青葉城跡巡って山下りてくるコースを(笑)
チビ運転で懐かし巡り。

ジジババももう地元いるだけだからね。
地下鉄がここまできてるなんて!驚き〜!!な
ヤンヤンヤヤーン八木山の〜〜動物園を通り
{F901658F-400F-46DD-848C-01E6A3E301D1}

もちろんヤンヤンヤヤーンのベニーランド(笑)
懐かしすぎる〜〜!コークスクリュー!!
一回転するのは当時斬新だったっけなあ〜〜
あたしが小学生以前から来てる遊園地。
いろんなデートでも(爆)よく来ましたわ。
まだやってるのねえ。
{E92EF36E-B64A-4DC5-BBC7-1DC1FE3707C2}
{E949F733-4970-404C-9DAC-034B70398C27}

で、青葉城跡に寄ってみる。父に顔入れれば?言われたけどやめる(笑)
{58D23773-27C0-4458-9B32-CBA44EAE5FE9}

{9EC3EAEC-8743-414B-B30E-384DDFE3B1AC}

{0AD84698-2420-4EDB-B77A-3480BA66CCAB}

これにも顔入れますか?(笑)
{59FFE639-9E6B-47E1-AB95-28B8218126F3}

天気が良くジリジリするけど風が爽やか!
{D06C9057-9745-4262-9EA0-CC31C1F5E447}
{113CBA23-63A9-48C0-84C5-56F2F23CA147}
なんかテレビの撮影をしてたんだけど。伊達政宗さんもどき(笑)が観光案内してたわ。
中国語の通訳をしてて。誰?
この左のキャップの兄さんなんだけど。
{14E390C2-EFC5-4A98-A238-93FC9C13BAB8}

{C5B6EA08-B1FD-49A7-88DD-16E8E79142FB}

この塔の上にあった鳶のブロンズ像は、震災の時に落ちたそうで。
{51F86169-3729-4914-80EE-F679B4EF3231}

いまは復元して上にはおかずに台座と前に置いてあるんだと。
{0ABB2EBF-B554-4E91-B83F-0C0DFF5011C5}

震災前。
{4E915C2D-AAD0-41D1-8AF2-9E91E03A2490}

わあ。落ちてきたら怖いね。あの震災は大きかったんだねえ
{25B3EBF1-2C45-483A-AFDC-30F2799E9E35}

伊達政宗くん、久しぶり〜〜〜〜
何回も来てるんだけどね。おねえもチビも小さい頃来てるし。
でも、こんなに観光客がいるのは初めて見たかも!びっくり!
人がいない時に。
{858D7A51-85E2-4F95-97FA-887955CE1198}

んー仙台(笑)広瀬川〜〜
{469E10E6-02DA-4783-A2E5-762EB4D67173}

あたしがいた頃はSS30が一番高いビルだったのにねえ
その前にデカイのがあるぞ!ウェスティンホテル?
{18B77B80-BD75-4CE1-AE93-B4E997DBA1C6}

中山大観音も見える
{8D1899AE-1357-436B-BCF9-12F8473D8919}

太平洋も見える。天気良くて良かった!
{8A86DA51-A3FD-4656-AD4E-B4204283CCD6}

じーちゃんもチビも、まさか観光地来ると思ってないから部屋着(^◇^;)
{EC3933A5-F1AD-4D94-9EB2-38A91C119524}

{76CD41D5-2DAC-4553-901D-20C5EF54BB54}

{14D6DF2B-53B2-4651-A715-E2CEDE6BF27F}

爽やか!
{5E632227-D8B2-43A5-8574-71EA325E5678}

{895B1F80-EFFF-4503-BB19-3EC376E38F9B}

{6ACD6FAB-D00E-4C6E-A4DD-48E294C34C26}

{BEEFFF51-125C-48BB-A165-223C431D58B9}

{13137925-116F-44A7-B619-973DEC338021}

護国神社にお参り。
{AB1A035D-50BD-4B7E-9FB7-CBC1B7E45A54}

巫女さんが御祈祷の舞いを舞ってて。
結婚式をしてた!お幸せに〜〜(*´∇`*)
{5D7EB66A-1FE6-41EB-8581-4A1D7009387E}

で、また撮影隊が。中国語の団体。誰なんでしょ?
{E896CC5E-3EE0-4AA7-AD04-48B14836B343}

この子がメイン?わからない〜〜
{773B4C01-5BD0-4826-A591-B929070527C7}

{B40B1BA2-5B29-4AF2-9013-318DC6706A71}


ずっと運転してるチビにばーちゃんが交通安全のお守りを買ってくれました
{F8D82339-6FC8-41D8-848C-4EF2764B9B5C}


お!仙台駅まで行こうか?と言ってたけどここにあったね。
マツコ絶賛のずんだシェイク!
{98A2B53B-7B15-45E2-AA66-AB86B8B1DAFA}
{7849F7C5-23D5-4347-800B-DDDE2B03613D}
あまーーい!
まあ、それなりだわね。
ずんだ餅のが美味しい(爆)

そして、またチビ運転で懐かしい道を通って帰宅。
あらゆるところが変わっててねえ。
まあ、自分が育った仙台にいた年数よりも、
もう結婚して横浜出てきた年数のが長くなってるのでね。
思い出とはそりゃ変わるわよね。


そして。。
一休みしてから、今夜はチビリクエストの牛タン屋へ。

まさに仙台観光客コース(笑)
{E7269535-8847-4FD8-A2FD-A385334E7820}

顔真っ赤にして焼いておりました。
{47FB8F38-000E-4B41-A0FB-2D68365A09B4}

チビ運転ですので、父と乾杯。
{04306B4A-D7B1-4864-9863-FDE70F703DF9}

ちょいと取り分けたあとに写メ(^◇^;)
味噌漬けと塩のミックス牛タン定食。
テールスープに麦とろご飯。
{FFA32BC1-960B-4DE2-82AB-E9CC5D25DCA4}

海老の炭火焼きとタンシチュー
{6FF5B85A-184C-4662-8684-A86D6A0737E0}

チビの頼んだ いまだけの柚子胡椒味の牛タンのほうが厚みがあったわ
{AED7D0FD-C298-4DB2-BA05-06128B1DE00E}

はあ。
どれも美味しいよ。チビも満足。
じーちゃんばーちゃんも、今日は朝から普段しないことしたわよね。
ボーリングと卓球と仙台城址と牛タン(笑)
ザ・仙台!な1日でした。(あ、ボーリングやらは仙台関係ないが)
あたしも久しぶりでした〜〜

牛タン屋から帰宅して。
また父が冷蔵庫からビール出して
チビと飲んでる (´∀`; )

孫と飲めるってどんな気分なんでしょ?
おねえちゃんいるときは、家族4人でだったからね
今回はチビと2人だったから、なんか違ったのかね?

祖父母孝行ができて良かったね、チビくん(笑)