じーちゃんばーちゃん またね! | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。









昨晩、牛タン食べて帰宅後、またもみんなでビールやら飲みながら昔話。
チビも嫌がらず聞くからだよね(笑)
嫌かもだけど顔に出さないから(^-^; 
じーちゃんも嬉しいのかも。
で、仙台辛味噌ラーメンが食べたいとチビと話してて、
帰る日に、お昼にラーメン食べてからそのまま帰宅しようと思ってたら
じーちゃんも行きたいって(笑)
で、仙台辛味噌ラーメンはググったら近くになくて。
辛いラーメンモードになってたので近くの辛いラーメンのお店に行ってみる(笑)
{A7C9C88E-1951-4FD6-B69F-559E37CC3708}

{5F32FE89-EC14-47AC-B476-5575BC650FE4}

{35838C74-098C-4A68-A6B0-6287AB9CF8C9}
チビとあたしは大辛。じーちゃん中辛、ばーちゃんノン辛
辛くてすするとむせるし(笑)
でもうまし!!汗噴き出るよ〜〜
チビとあたしはヒイヒイ言ったけど、でも大丈夫だわ。美味しかったね!
おみやとかを買いに行って、また実家戻って。
向かいのお家の、小さい頃からすごいお世話になったおじちゃんちに。
もう七回忌だって、お線香あげに行って。
おばちゃんも喜んでた。おじちゃんいなくなってそんな経つのかあ。
おばちゃん、チビが大っきくなっててビックリしてた。
イケメンになって〜〜大学生モテモテじゃないの?って(爆)
お世辞なのはわかってても悪い気はしないよね(笑)
おばちゃん、またね。元気でね。

さて。
お口直しにアイスを食べてから、実家もバイバイ。
お世話になりました。
心なしか、じーちゃんばーちゃんも寂しそうだよ。
昔は子供が小さいと、新幹線できて1週間以上泊まっていたんだけどねえ。
やはり大きくなって、おねえの中学の部活や、
チビも野球始めたりしたら、なかなか長くは来られなくなって。
家族の予定がなかなか合わなくて。
ま、それは言い訳だね。
お金無いから1泊で新幹線家族分、ってのが出せなかったりね (/ _ ; )
去年は受験だったから夏はやめたけど
それ以外はこの3年、じぇりちゃんをガマンすればどーにかなるのにね(+_+)
またくるね。チビも次は来年かな!とか言っちゃってたけど。
ジジババのためにまた来ようね。


高速乗ってから、おみや追加で買いに。
おねえが牛タン食べたいって。
{5C07E6C6-4798-468A-9F34-3F89B5687058}

ちょっと気になったけど買わなかった(笑)
ずんだLOOK
{8C6F3C48-1F3F-4D7F-88D1-45876DBE64B4}

そして、外のお店で、めっちゃ魅力的なものが!
凍った完熟イチゴ🍓を砕いたものに
特製イチゴジャムと練乳かけ放題の 「いち氷」が激ウマ!!
{C4D32EFB-8070-43A3-95F8-FD164BD75488}

{1BA728D2-6B3D-4616-A3C0-36A115A640E3}

{89353698-FAE7-4F6C-BCB8-4F538680C8E1}

{6716D534-C05B-4655-B3B6-E733037060D4}

{2134169D-DB83-4F34-A8D3-BA664E9B75AD}
たしかに一口目で、うまっっっ!!!ってチビと顔見合わせて言ったわ(笑)

{8EC0BF8F-B8EE-4B54-9D09-F75A30E87AFC}

{A1412C17-8147-4F4B-84AE-DAE9AC3CC30F}
亘理郡山元町のイチゴ。津波被害からの再起
知り合いもいる山元町なので、食べて支援。
というか、美味しそうすぎて(笑)買わずにいられなかった!
氷が全部イチゴだからさ、そして特製のイチゴジャムがとっても美味しい〜〜!
これ初めてだったけどほんと美味しい!
もらったリーフレットに通販の案内もあったから「いち氷」そのうちまた買ってみよう!

高速も大半チビが運転。したいそうだから練習よ。
こっちは寝てられないけどね〜〜
途中でトイレ寄るところでお店に惹かれて買うチビ。
{00039AEA-DA3E-4DA0-8AEC-B666A92E8C05}

{C9A7C57A-92D5-4818-A510-E752E0C0C50F}
(笑)

事故渋滞があって予定よりもだいぶ経ってから地元着きました。
地元のサイゼで。
{2F7356D7-18B4-4EEE-A90F-5DE54BDA6B60}

{3785FE5D-4B6C-4C44-8DE6-58F270C143B1}

{6C824638-CAE6-4762-8381-47FA883BE7F6}

チビがシナモンフォカッチャを食後に。
{19E004B9-7257-4593-9810-575E301B1A7F}


はー。
ただいま。

チビもお疲れ。
たった2泊3日の少しだけだったけど、チビも行って良かったってさ。
なによりじーちゃんばーちゃんが喜んでくれてたからね。
久しぶりの帰省になっちゃったけど、
あたしもやはり実家は良いなあ、と歳とった2人見て思いましたわ。
親不孝ものだよねえ。すぐ近くにいたらまた違うんだろうけど。
なかなか帰れないのもこの歳になると心配にもなるわね。
チビと父母が嬉しそうに喋ってるの見てるのも良かったけれど。
チビと私の2人の時間も長かったので、車の中や実家での寝る部屋や
そこでいろんなこと話せたのも良かったかな。

また次のときまで、2人とも元気でね。


その頃パパは(笑)
今年最後の海に行ってきたそうな。
車で社宅から15分ほどだそうで〜
ほんと好きね(笑)
{7226FBF5-2A91-47A8-9A85-7ACA26033FC7}



さーて。
明日からまた私も仕事がんばろー