梅雨ですね | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。






梅雨と言いながら先週はそんなに雨はなかったっけか。
今日からぐずついてるけど。
ジメジメやだわ〜〜

いつぞやの家でサラダピザを作って。おねえと。
{F6A92DB9-9BE2-47CA-9EA6-23018E82C3AE}


金曜日は朝に同じアメブロの読者になって読んでる
海老蔵さんのブログの、お察しください、に
え!?まさかね?と思いながら仕事に行き、
途中でネットで速報になってるのを見て麻央ちゃんの訃報を知る。
仕事から帰宅して、会見を泣きながら見ましたわ。
切ないね。ほんとにいたたまれない。

夕方用事があって買い物に行き、夜になって、
チビもおねえもご飯いらないそうで、同僚と話をしに1人でいつもの場所(職場w)に。
{CBDAFFC9-ADD5-4EF2-AB30-0DBEA6A755C3}
金曜だったのに思いのほか暇でずっと同僚と奥さんと話しながら飲む。
7月からは同僚の替わりに週に1日の夜仕事が2日になるからさ(; ̄ェ ̄)昼はこれまで通りだし。
大丈夫かな、自分。できることならやりたくないのに無理だし( ´Д`)しょーがない頑張るしか。
途中常連さんとも話しながらホロ酔い。

土曜日はお家でのんびり。この日も2人はバイトと仕事で夜ご飯いらず。

今日ものんびり。
昼過ぎに教習所にいたチビが迎えにきて〜ご飯食べない?と。
スーパーに買い物に行くし出ていく。
教習所で、中学までの同級生の野球仲間と一緒になったとかで、
雨が降ってたから乗せて送っていくことに。
このあいだ母たちは飲み会があったけど
この子とは私は中学卒業ぶりに会って。高校は別だしね。
うわあ〜〜大人になってる〜〜!(´∀`)
運転しながら久しぶりにいろいろ話をしたわ。チビとの会話も面白かった。大学生の会話(笑)
スタートは小学生だった野球少年だったちっちゃい2人だったのに
大きくなったねえ〜〜なんか不思議な気分だったわ

買い物に行く前に寿司が食べたい!というので
回るとこに行ってみたらめっちゃ混んでて。
回らないところまで行ってみたら空いてた。
写ってないけどほかにお客は何組もいましたよ
{365CD826-35FB-4475-9379-5E1BC8483310}
カウンターで板前さんに握ってもらうのも良いかもね。
{04250AA2-8ACE-4987-9875-1D3B9A3CB84D}
{51745810-1261-4A4B-88E9-F2C8D6FBBD8E}
{AB71F6E2-FB40-4A71-BC12-ADF8B80D4EFE}
回らないから予算オーバーだったけど(笑)
美味しかったね( ̄∀ ̄)
チビも満足してました。
というか、我が家は高いネタをあまり好まない庶民舌なので安く済むかも。
スーパーで買い物をして帰宅。
今日はしっかりご飯を作ってチビとおねえと食べたよ。撮るの忘れた〜
2人とも大きくなって、それぞれ動いてるので
ましてやパパも単身赴任で家にいないので、
家族が揃ってご飯のときが減ってきて。3人のときも少ないもの。
なんだか寂しい気持ちにもなるけれど、まだ家にいてくれるからね。
もう少ししたら独立して家を出るときも来るかもしれない。
いま一緒にいられる時間もとても大事な時間になってます。
麻央ちゃんのことばをあらためて読んでみたりして。
ずっとTVで報道されるたびに泣けてしまうけれど。
ほんとに、この大事な時間は当たり前じゃないこと感じていまをもっと大切にしなきゃなと。
さっき一緒にまた麻央ちゃんのTV見てて、
おねえとも会見見て泣いちゃったよ、と言ったらウンウン頷いてて、
ちゃんと健診受けてね、と話しあったりしましたよ。

さて、また1週間始まるね。次の週末はもう7月だよ。
早いね〜〜
祭りに向けて体調管理もしっかりしましょう(自分)
まだテンション上がんないけどね( ̄▽ ̄;)