3連休〜〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。










今日もくだらん日記。
パパさん連休なので赴任先から帰宅。
先月はチビの受験直後だったっけね。
まだ発表も残っててね。
やっとぜーんぶ終わり4月から行く大学も決まりました。
この待ってる1ヶ月もなんだか長かった〜(^◇^;)
早速4/1から大学ガイダンスも始まるし
いよいよ大学生ね。
すぐTOEIC受けなきゃないみたいだけど?
入ってからどんな感じなのかね、私は高卒就職組なのでよくわかんないけど
受験で終わりじゃないからね、楽しんで大学生活送って欲しいわ。
入試が終わって、高校卒業して、卒業旅行も楽しんで
バイトも夏までやってたとこに歓迎されて戻って
教習所も行き始めて、勉強しなくて良い生活を1ヶ月。
朝も好きな時に起きて〜と、自由過ぎて怠け癖ついたと
自分で どうしよう〜〜なんて言ってるよ(笑)
教習所も、今が一番混んでる時だからね、いつ終わるかわからんけどさ〜。
おねえと違うのが、これも真面目に勉強してるとこ(笑)
学科のテキスト予習復習して、なんだかんだと
おかーさん、これさ?といろいろ聞いてくるの(笑)
そんなヤツいる?やっぱこの人変わってるよね。
交通教則は覚えれば良いけど、運転のしかたやなんかはテキスト見るより運転して慣れなきゃダメよねえ。
大学始まったら通える時間も少なくなるから
いつになったら取れるのかわからんけど、こちらも頑張ってくだされ。
土曜日はパパを空港リムジンバス到着に迎えに行きがてら
スーパーに買い物。みなと庵のお蕎麦。
{B55E9E29-7F09-4A8F-8827-0A50CD8E9116}
夜はおねえはおデート。チビはバイト。
パパと軽く夕飯。

日曜日はパパとチビがゴルフへ。おねえは仕事。私は録画の消化。
夜は家族4人でのチビの合格おめでとうご飯。
4人は無かったからね、4人でご飯は正月ぶりらしい(・∀・)
チビが美味しい餃子が食べたい!って
美味しいかわからないけど餃子メインの居酒屋へ。
ゴルフが押してて先に仕事帰りのおねえと。お先に一杯!
{E20CF260-57BB-44D0-80D3-E989D1D956B2}
一口餃子の、パパとチビが苦手なしそチーズを先に。
あと坦々スープ餃子とエビ春巻き。うん、美味しい。

渋滞もあって1時間ほど遅れて2人到着。
乾杯〜〜! 受験頑張ったね、おつかれさん!!
{15C87557-97B1-484E-854F-F7416E42075B}
ノーマルな一口餃子と、黒豚餃子と、明太チーズ餃子と、水餃子と、小籠包と、モツ煮と、唐揚げ!
これでもか!とチビセレクト。
満足したようで良かったけれど、いつもテキトーな母お手製餃子で良いねって。
{35F2A36A-AC0D-46CC-9B38-C459CE353D55}
そして、おねえから合格祝い〜〜!
素晴らしい〜〜(笑)贈呈 (´∀`) 貞子みたいじゃん。わははは
{11B76988-CF17-431C-BD6B-A337C6F471D5}
カジュアルのは持ってるから、大学生になるのでちょいと大人っぽい時計ね
{364A2738-B583-432D-A609-25BD309283BB}
11月の誕生日にはベルトもらってたっけねえ。こんな写真あったような(笑)
{5D738C57-40CC-40CE-B1A8-F432A092FBE8}
チビはとても嬉しそうでした。良かったね。
仲良しさんで父と母はそれ見て嬉しくなってます。
なんか大きくなっちゃうのがほんと嬉しさと寂しさと。
パパとお蕎麦食べてる時も、2歳弱かなあ?の子が子供イスに座ってご飯食べさせてもらってて
あのくらいが可愛いよなあ〜って。
もうさ、おねえもチビも手も繋いでくれないじゃん(笑)
もっと歳とって介護されるようになるまで(爆)
手をギュッとしてくれる時代の懐かしさ。。
孫が可愛くてしょうがない、ってこういうことよねえ。
あの頃の2人に会いたいわあ(笑)
ジジイとババアの会話をしたんだった。

今日月曜日もおねえは仕事。チビは教習所に。
あたしらはのーんびり。
チビが昨晩からラーメン食べたい言ってて、
チビを迎えに行きながら教習所に近いお初のところへ
鶏メインのラーメンでした。なかなかコッテリだったけど
美味しかったわ。
{2F8F5F66-56A5-4F60-8C63-B13DB5352F8B}
軽くスーパーで買い物をして
帰宅してからはチビとパパと3人でコーヒー飲みながら大学の話。
パパはいつ単身赴任終わるかわからんからね。
いろいろ大変だけど、この4年?で子どもへのひとつの責任も終わるだろうから
父ちゃん母ちゃんがんばるべ〜〜♪( ´θ`)ノ
夕方にパパは戻っていきましたわ。
チビとまた車の運転のお勉強(笑)
おねえは遅くて、チビと2人のご飯。
3連休もあっという間でした。
年度末だね。うーん、早い!