またね! | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。






今日は、仙台の親友が旦那さんの赴任でこちらに来て3年。
この春休みに仙台へ戻ることになり
首都圏生活での最後のデートをしてきたわ。
思えば高校の3年間は毎日会っていたけれどね、
お互いその後就職して、私が嫁ぐまでの3年半で何回会ってたかね?って(笑)
もう何十年前のこと忘れてる方が多いから(^◇^;)
こっちで会ってた方が多くない?とかもうババアの会話だったわ( ̄∀ ̄) やばー
仙台の田舎のおばちゃん2人、あたしゃもう仙台にいるより横浜生活のが長くなったけど
でもおのぼりさんは変わらずだからね(笑)
この3年でいろんなとこでのランチ楽しかったわね。
15歳で出会った私たち、あの田んぼの中の新設校に通った私たちが
都会でウロウロ、毎度素敵ランチ楽しんでるんだもん
わからんもんだね〜〜なんてさ。ほんとババアの会話(爆)
今日も友の行きたいところを任せて。お銀座へ〜
たまたまマロニエゲートの新館がオープンの日で開店直後だったのでちょいとのぞきに。
入り口でプレゼントの引換券を配っていたのでせっかくだからといただきに。
サマンサタバサには岩ちゃんの祝い花が〜
立派な箱に入ったプチショコラとロクシタンのヘアケアセットをいただけたわ
{748753DD-227B-43A7-8375-2FA10C586CBD}
どのお店もプレゼントや割引きもあったりしてお姉さまたちでにぎわっていましたわ。
私らもジュエリーを見てみたりして、キレイだわ〜と目の保養。

友が予約してたシンガポールシーフード店へ。
ビュッフェだったけれど、どれも美味しかったわ〜
海南チキンライスやラクサやナシゴレン、ほかオカズも美味しかった
作りたてヌードルも2種類
シンガポールのタイガービールも飲んでしもた
デザートも見た目はううむ?なものもめちゃ美味しくて!満足満足!
{B8BBCB54-3CA3-4EC5-AC9D-4A0F33F549A2}
チビの受験も終わり、友にもお祝いの言葉をもらい、終わってほんと良かったわ。
下の子までが高校卒業だもんね、
あたしらがつるんでだ頃の年齢超えちゃう勢いだもん。
あたしらも老いるわけよね〜〜
子どものこと親のこと、話は尽きず〜〜( ̄∀ ̄)
お腹いっぱいになって、少しウロウロする。
日比谷方面まで歩いて行き、あのあたりペニンシュラや帝国ホテルなど
その前の道路の黒いハイヤーとか。。いま話題の
サウジ御一行様がたくさんいましたわ。
帝国ホテル行ってみたい、ってことで入る。
日比谷のJerryさんファンミのとき含め何回か行ったしね。
地下のショッピングアーケード街を散策(笑)
こちらも帝国ホテルさんならではなお店が多いからね。
ほほ〜〜わあ〜〜へえ〜〜といろんなものに感心し(笑)
絶対うちの客じゃないだろう、って店員さん思うだろうなあ〜な高級宝石店のウインドウを眺めて
ウン百万もするダイヤやパールにため息ついて(笑)
この値段見ちゃうと、さっきのマロニエゲートの数万円のジュエリーなんて
あらお安いわね〜〜って買ってしまいそうね、なんてさ( ^∀^)
感覚麻痺しそう〜〜。宝石眺めながらヒソヒソと息を殺して大笑いしちゃったりして。
そのノリがもうおばちゃんなんだけども高校時代と変わらなくて
なんだろね、老いてるんだけど何十年も前のあの感じに戻るというか。不思議ね〜〜
またお腹がこなれた頃にコーヒーを飲みながらまたおしゃべり。
プリン食べちゃった〜(^◇^;)
ここでもいろんなこと話して、あたしらの卒業式ってどうしてたっけ?と考えるも
ぜーんぜん覚えてなくて(爆)
あの〜〜あれ!あの人!ん〜〜顔は出てるのに名前が思い出せない〜〜!とか
○○くん!あ〜〜いたいた!!とか
あたしら授業中によくうるさい!言われてたね、とか(笑)
おぼろげにピンポイントで覚えてるのよね。
こんな都会で懐かしい話だけれど、また今日のことを思い出しながら
あの時銀座にいたわね〜〜日比谷の帝国ホテル行ったわね〜〜なんて
きっともっとババアになって話す時がくるでしょう。
友が過ごした3年間を、見たら思い出せるようにちょいとした贈りものをして
この頃は子どもたちもこんな小さかったのね〜とも思えるものを。
時が過ぎるのはほんと早いからね、うちはもう手が離れちゃったけど
またまだ小学生な子どもたちの友には、今を大事にね〜って(笑)
手を繋いでくれるやろっこ達、いっぱい可愛がれ〜〜!とね(*´∇`*)
都会でバイバイしてきたわ。また仙台で会おうね!ありがとう〜〜!
引っ越し準備がんばるのだ!!
帰宅してから最後に2人で写真撮るの忘れたねー、と(^◇^;) 
この前の横浜デートあるから良いか。

私は水曜夜は仕事なのでそのまま職場へ行き
先ほど帰宅。
年取ってからもまた友ともたくさん遊べるように
学費に追われる日々になるけれど(爆)
母ちゃんもがんばるよー( ̄▽ ̄;)