楽しそう | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

yuta日記。












チビの受験が終わり、結果待ちもまだあるのだけど
とりあえずいくつか合格証書が届き、浪人もしないということなので
チビはもう受験勉強からは解放され(笑)
この間の最後の試験が終わった日からゲームアプリを入れ(笑)
翌日から部屋に積まれた参考書やら問題集やらをまとめ始め(笑)
紙資源回収の時集積所まで何往復する?
こんなに買ったかあ〜〜って数でした。
これやったの?って聞いちゃったさ(^^;; 
最低2回ずつやってるとな。ほほー。
そして、ほぼ休みなく予備校に行ってた毎日からも解放され
まあ年明けからは講習じゃなく自習室通いだったから
強制じゃないし休めたのに休まなかったチビの習慣ね。
毎朝いちおう起こしてあげてたけど、大半はちゃんと起きてた。
それも無くなったからアラームなしで起きる朝も久しぶりだったようで。
何気に気にしてないようではいたけど気分的に軽くなったようだよ。
なんとなくずっと緊張してた毎日だったんだろね。
今日ご飯食べながら、風邪も引かずにぜんぶ試験終われて良かったねえ、
「うん、良かった。」なんて会話が。
朝、おねえとも「オレ受験終わったら肌荒れ治った気がする」なんて話してたっけ。
そういやそうかもね。なんだかんだストレスにもなってたんだろねえ。
親よりも本人、どんだけ気を張ってたんだか。
偏差値高い大学受ける人はきっと寝る間を惜しんで
チビよりももっともっともっともっと勉強してると思うので我が家基準だけどね。
この1年、チビなりに頑張っていたので
とりあえず安心しましたわ。
今日も部屋の片付けをしてたよ。テレビまで置いちゃって。
迷友ちゃんに、小学生だったのに大学生になるのね〜なんて言われ(笑)ほんとビックリだわね。
じぇりさんを好きになってあとちょっとで10年。
ブログやり始めて(その前のmixiの頃から)
初めてチビ写真が登場したのが10歳の誕生日かな?
{FE2274AF-93B2-44FF-863C-F640DEC9656D}
そこからでも8年は経ってるわけで。
いやあ〜大きくなりました〜〜(笑)背は小さいけどね(*´ω`*)
母も年取るわけよねえ。。
大学入るまで頑張ったけど、入ってからだって頑張らなきゃね。
ちゃんと卒業していただかないと。
そして、また就職って新たな試練が待つわけだ。
きっとまた早いんだろなあ。。

受験が終わり、周りも終わり始めてるので
高校の友達や中学の友達といろいろと約束してたことをやり始めてるよ。
高校の同級生とは卒業旅行もほかイベントもいろいろ計画してるみたいだし
中学の野球部の同級生とは、高校がみんな別になったので
そんなに会う機会は無かったのだけど、今の時代、SNSってツールがあるから
こちらから連絡とかしなくても、TwitterやInstagramとかで近況がわかったりするもんね。
会わなくても何やってるのかとか、元気そうだ、とかわかるものね。
受験後LINEでマメにやりとりして出かける約束したりして
今日は友達2人と近くのスポーツセンターのジムに一緒に行き、
それ終わってから、チビがゴルフやるから打ちっ放しに誘ったらしくみんなで行ってた。
動画撮ったの見せてもらって、
うわあ〜〜2人ともぜんぜん変わってない!
君たち坊主だった記憶しかないけど(笑)
髪が伸びててちょいと男っぽくなったくらいか?
それこそ小学5年からの少年野球の仲間だからさ、
その当時を思い出してこっちも懐かしくなったわ〜〜
ちっちゃ!
{25A19674-DB4B-4F18-A157-4CB2B22E704C}
{87C171B3-5C6C-4C9A-85D3-61088E806A79}
少年野球のチームメイトも、野球部のみんなも
集まったら面白そうだなあ。どうしてるんだろなあ。
ゴルフの打ちっ放しの動画見て、わははは!やってるメンズたちがほんと楽しそうでね。
大学始まっちゃうとまた会う機会が減っちゃうかもだけど
いつまでも楽しい仲間でいて欲しいよね〜〜ヽ(*´∀`)