最高の元カレ33話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

Jerry迷目線の感想。解釈の違いも多々。
アメブロ、文字数制限があってね。今日は盛りだくさんで書ききれてないの。
とっても良いドラマなのでDATVさん加入や今後出るDVDで是非観てね!
DATVさんでは新たに連続放送7月11日スタート(月~日)4:30~

謎の失踪中のリー・タンJerry。
リータンのいない中、会社ドンファンを切り盛りするファンスー。ルミエールの発表会も成功。
ファンスー、あの日リータンを待ち続けた広場で。。。
思い出す6年前。。(ほんとは7年前よね。リータンと再会してから1年経ってるらしいから)
{BEEF94DF-014C-4472-9D2C-CC3772725E18}
雨の中待つけれどリータンは来なかった。ママが迎えに来ても、濡れながら待つファンスー。
店を売ったリータンを正当な理由があるなら許すつもりでいたのね。
でもリータンは来なかった。
ルミエールの発表会のお祝いのパーティー会場。
きゃー!リータン帰ってきた!ファンスーを探しに
{6D5A1BBB-E4ED-4089-850F-E9860B454D19}
{C69D4C76-1743-4A27-980E-513D319FA315}

先にファンスーの前に現れたのはハオラン
ハオランは過去を手放せ、と話す。今日で終わりにするんだ、と。
新生ルミエールを出した、生まれ変われと
{2A4C3B08-EB69-4C8E-9033-F31882EFE660}
{6943B792-F4D0-459B-8F83-1C465C035187}
別れを告げたのを後悔してメールを送り直してずっと一晩中待っていたことを話す。
店を売ったリータン、無視して会わなかったけど後悔した。
{C250620C-589A-429D-8A73-08F74AF81121}
離れられない、と素直に言うんだ。
冷静に考えろ、ふさわしい相手か!というハオランに、理性では割り切れないの、
{16380BB7-A934-4CEF-BACE-19A211863021}
本心から出た言葉。。。そこに。。ファンスー!
{36FB7B2A-64D7-40A7-B6B5-2AD27542A462}
きゃあ~!一緒にいたい!と言ったリータンが目の前に~~(>_<)
{D4EF9F00-ADF8-4711-BA89-57159D619692}
ファンスー、泣きながら責めるよ~~大嫌い!!なんてさ。
{E7EB5A10-727B-4CB2-B0CF-345D55963579}
{93490C92-426B-470A-9D57-E7FB240CCF97}
{2E467278-96FF-42B7-BC45-D08A7F4AEF67}
抱き締め~~の、ハオランが見てるのわかっててリータンてば。
{12A29D81-822F-4165-B2EF-23DD8761822E}
ああああ。。。良いシーンなのに美しくないのよねえ~~アングルが(>_<)
ハオランはそれ見てその場を離れました。。。
セリフ全部書けないし動画で是非観てね!!!
{7D9FA76F-E9B5-4FFF-BF75-E93BF5B781BF}
でもさっきの言葉でチャラだ!もう一度言え!って(笑)
{0CCFA9A9-F5DF-4E49-986C-B38C1DE3557B}
{84CA6905-5291-44C6-A9A1-DBFA7940A0B6}
許してくれ、って。リー父がリータンを追い込んでいたので、リータンはちゃんと見極め、反撃に出てたのね。
{5609EA8C-2423-41FF-86E0-1E22F796D505}
問題解決のためにアメリカへ。携帯を置いたままだったのは父からの追跡を逃れるため。
{F2FEC7AD-19C4-472A-A246-C4934A0B7390}
ファンスーに何も言わなくても、期待どおりだったのね。ファンスーならぜったいうまくやると信じていたんだ。
あれから6年。。。
{FE600F12-CFA2-477C-AC90-D6DFCAF60F93}
ファンスーには店とデザインのことしか頭に無かったから。でも今はそんなことどうでもいい、ここで誓ってやる。
{42E2D8D0-1673-490B-8D23-A9A643C45FE0}
お前が満足できる男になってやる
{2A6203B9-E508-4B84-9614-9458283F34AE}
店を売ったのは父の目をくらますためだったのに振るなんてあんまりだ!ってリータン。
{6F0E3A80-0E20-4652-9E17-A97EAA90D7E0}
ファンスーはやっと話せたわね。私は振ってない、
{09385710-3C7E-4DBD-A138-0BF35E29559A}
広場で待ってるから来てほしい、と
{3D0E7DBA-4DAD-452C-83C0-3C1894D30B73}
6年前を思い出すリータン。。
分かれのメールをもらって茫然として、携帯を落としてそのままだったね。
シャンナンと会っても君は誰?って。
シャンナンが拾い、ホテルに届けに来た
{7401F952-EDE7-4968-A00C-CF08E0DF0159}
広場で待ってる、のメールは読んでいなかったけれど、ファンスーに会うつもりだったのに
{AE04ADA7-94C9-47ED-82FD-96D14FB154BA}
それっきりだったんだね。そこからお互い振られたと思って6年も。。
6年の遅刻だな、もうお前を離しはしない!って。やっとだよ。

ハオランはあの海鮮屋で。
ごめんよ、ハオラン。なんか君は都合の良いこと言ってる気がして。。【解釈は人それぞれ~~】
シャンナンと再会するより前に、ここで君に恋したのかもしれない、とか言ってるんだもん、
ごめんよ。はあ???って感じ。
確かにファンスーは魅力的だった。強くて聡明で。惹かれるのもわかる。
ファンスーもハオランを信頼していたしね、脈あり、と思ったのもわかる。
でもなんか調子良いと思っちゃったんだよー 。
自分が守るつもりでいたのに、俺の負けだ、
{34E73304-2B94-493A-829C-07915A0E8385}
ハオラン撃沈。あんなに尽くしていたのに報われないのは可哀想だけれど。。気持ちに嘘はつけないものね。
勝手に尽くしていただけだからね、ファンスーにはどうしようもないことだわ。

そのまま広場で朝まで。
{F16CD369-1173-47B2-B55F-DBC5589EA6CC}
{E9F34898-B988-42D0-975A-EBF4562ABBC5}
幸せそうなファンスー。すぐにこの場所だとわかったリータン、
{389E4F50-366A-4527-BC2B-65546BC1520E}
だよねえ。

{CD7E0FDE-C420-403B-ADC5-4383359AD4B8}
振られたのを根に持ってる、って(笑)
相手に期待するとなぜかいつも裏切られる。
父にも母にも、ファンスーにも。
大切に想っていた相手から粗末に扱われるとこたえるんだ、って。
なんか可哀想ね。ずっとそう思ってきてたってことだものね。
父に支配され、母は出て行ってしまい、よりどころが無かった。
愛していたファンスーまで離れていったと思ってたんだものね。
傷つくのが怖くて期待しなくなる。でも傷つくのはもう関係ない、
確かなことは1つ。じぇりちゃんキレーー
{8962C0FC-63CC-4F25-B503-5F90DB695FA2}
{4D732086-D711-4576-A4E3-BC2BFFEF75B8}
もう離れることはできない、
{E1D06935-6EC0-4360-BC55-6E638D28C4C3}
苦しめてるのはどっち?もうヘトヘトってファンスー。
リータン、耳元で『結婚しよう』(≧∇≦)聞こえない、って言うファンスーを抱っこして絶叫(笑)
{5D984146-E8BE-4EE1-B612-C85C4A03BF56}
{F9E2E8D7-64D5-4972-8DE1-73AEFF357C6E}
{72D69409-5789-434E-89C6-38B4BEB2D97B}
{0B33F080-F2FA-4FCF-AFCF-267A74D5C1DA}
{46DAFE53-45D7-483E-9D41-0383F59D116F}
そーだそーだ!リータン、バカちんが!!これが
ずっと引っかかってたファンスーなんじゃ?
{8052F85F-8479-4B7B-9226-57FB70C69AAF}
{D8D72134-DD8A-43A0-B3B4-EDB9044BD610}
ここまで長かったね。やっと元カレから今カレになれたリータンでした。
家に帰宅するとママにどこ行ってたの!?と聞かれるわよねやっぱり。
そんなとこにリータンが朝食を買って訪ねてきて
{AFDF618E-19CC-4304-B2E6-5D72215A6E64}
{E9663CBE-7A55-46D2-AB79-9C39CB697920}
ママ、大喜び~~(≧∇≦)やっとだものねえ
{FC4DB90F-6BC4-4A8A-9BFF-6C148C76329B}
まだ返事をしてないファンスー、変なこと言うな!とリータンを帰しちゃうのだけど
ママは早速、結婚式の日取りを考えていたわ。
まだちゃんと決めてないのに先走ってるリータンを怒るファンスー。誰が結婚するって言った??
{F620A322-8104-4D13-90CE-84D3F4174C08}
{3B654150-347B-4AF9-9242-2A4D598741F0}
むふ。またやりあう2人。
そこにハオランが帰宅。会っちゃうんだなあこれが。
リータン、ここぞとばかりにファンスーの手を握って、俺は彼女の元カレだ
{E2C3D1BE-FB46-47B3-A802-B7765280408C}
宣言したわよ。そして近々。。。って言ったらファンスーに遮られたけど。ハオランは何も言わずに部屋に。。
心配なのね、ファンスー。それが面白くないリータンだけど(笑)
他の男を3秒以上見るな!だって。また幼稚な。
エイミーの件も話す。録音を聞いたから、ってファンスー。優しいなあリータン。
{23A5A079-626C-44A4-966F-B57A86985A5D}
ハオラン本人からとっくに聞いてた、と。
自分も納期の遅れとかで迷惑かけたから、って。
{565F452C-3472-4A36-B7B5-50A8771905F0}
ファンスーもリータンがファンシーを餌にされ大金払ったことを気にしてるのね。これからその分稼ぐわ!って、頼もしい~
またリータン。優しいなあ~この顔。
{C44345A2-CB5C-4D89-89B5-7EE425064C9D}
騒ぐと思うから黙ってた、ってファンスーだけど、リータンは傷つけまい、と隠していたのよね。ハオランへの怒りを抑えるのが大変だったって。また怒り出すリータンのホッペにちゅ!この顔~~
{E77E762C-0DDF-4116-9F0F-13A089188C34}
{02F99CA9-2DC4-4FA3-9237-BC9822EF72C3}
おかわり。わはは。半日休暇をやるから休め、ってほんとに優しいリータンなのよん。
ファンスーはシェン総裁とルオに会ってやって、って。ルオはいま大忙しみたい。
またも自分に隠してるリータンに、なんでも秘密にして。。私が逃げ出したらどうしたの、って。
リータン、お前は逃げないと信じてたし、実際、会社の代表としてしっかりやったと褒めてた。信じてたんだもの
{978BD214-1319-4F4D-978A-4EE87BF6F4E9}

ドンファンでも、リータンが帰ってきてファンスーと良い関係になったかなんて女子たちきゃあきゃあ!
リータン、あとで重大発表が~って宣言してたわ。
ファンスーママは結婚式の日取り決めに落ち着かないけれど、
ファンスーはまだそんな話ではない、と。時差ボケで口走っただけなんて。
恋人に戻っただけで結婚はまだ先、とファンスー。
ハオランの部屋の前で考えてるファンスー、ドアが開く。
ハオランは呑んだくれてました。なぜ俺じゃダメなんだ?と詰め寄り寝落ち。
ファンスーはベッドに寝せて、自分の気持ちを口に出していた。
気持ちに嘘はつけない、あなたには感謝している、
リータンと離れて気持ちに気がついた。幼稚だけど彼が好き、と。
聞こえてたハオラン、1度でも俺を?と迫るけど、飲み過ぎよ、休んで、と部屋を出るファンスー。
ルオが帰ってきた。空港でリー父の秘書に呼ばれたらしい。
リータンが反撃したリー宝石の生産ラインはドンファンにとっては宝の持ち腐れらしい。
リー宝石がいまは危機に陥っているから返してやれ、とルオ。攻撃は親心だと。
{E6B6F62A-F3E6-4354-A17F-BDFDD71EAB3E}
そのせいでいまはリー父が窮地に立たされてると。
{286F3CC4-64CC-4700-A600-92B10A1C2666}
親でも情けはかけられない、とリータン。
リー父はリータンの反撃がどう出るかもわかってたんだ。
ルオもちゃんとわかってるわね。リー父がリータンが失敗したとしてもちゃんと助けるだろう、
いまはリータンに情報漏らしたと責められてるけど、リータンの成長を喜んでる、と。
{D17A49CE-82BE-4A0B-8340-4724A9C240CA}
リータン、ファンスーにも話す。ルオがリー父秘書に呼び出されたこと。
{C449A48F-CD5D-4C03-82E2-EE2751ADB039}
リータンは20年も父に支配され続けてきた。負け続けてきて、やっと勝てたと思ったら今度は悪者扱いだ、と。
ファンスー、苦しみはずっと見てたから理解できるけど、リー父は愛情ゆえに支配したの、わかってあけて、と。あなたもつらいはず。
{020335A8-2D69-4A63-B9AA-25381298F367}
{ACFBB505-BBDD-4985-8C19-9C70DBE72DD8}
{72D8234C-4D08-4D2C-97ED-80A73E0BD7C8}
リータン、ルオに電話。リー宝石を助けるのだ。
シェン総裁とスカッシュ!
{B1788B15-B7BF-486C-88ED-6FFA0F568430}
シェン総裁はお詫びに、と素敵な指輪を。成功を祈る、って。
{F091B4DC-0EA4-4DAF-8243-8D070F30B08B}
{350AA25B-6B59-4D0A-982E-8DF7FBE45DBE}

リータン、工場の秘密の部屋にファンスーを初めて公開。
{B6217ED6-5674-49AB-8986-CF3DB8867FAB}
あの頃のお店のものも、ミシンも、職人さんもいる。あの人形も。
{3AB29F42-1B37-4CFA-ABFF-5A90F401908C}
{21838933-ED4B-4969-AFF4-37DA9968FAE8}
ファンスーもウルウル。ファンスーは勘違いしていた部屋だけど、リータンは自分のこと考えてくれてた部屋だよ。
{EC5D9085-30BC-4B9E-8764-73DCD268B6B9}
私もウルウルしちゃうよ~リータンの気持ちに。
昔を思い出す、ってさリータン。
お前と一緒にいると苦しいけれど、頭にくるけど
{1277CE96-CF33-4223-AF51-C43EEF72F8B1}
2人と一緒に泣きそうだったのにつづく~~だった~

シネマートさんTwitter企画