暑かった〜〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

どーでもいいーハナシ。

朝からすごい暑かったね。
我が家はマンションなんだけれど、
熱がこもっちゃって家の中が暑いっ!
まだ大丈夫だろと我慢していたけど、
このあいだエアコンのお掃除をして
いつでもクーラーが使えるように準備したわ。
今日ももう寝ていても暑くて扇風機回しっぱで。
起きてからは普段の洗濯と、家族みんなのシーツとタオルケットと何回だ?
ベランダに干すスペースがなくなるくらい洗濯したわ。
また雨になると嫌だからね。
チビも布団を干して、自分の部屋を片付けていた。
ベッドが折りたたみのでね、広げたままにして置いてあるんだけど
学習机で勉強してたり、リビングでとかね。
気分転換に、部屋で座ってあぐらかいて勉強したい、って言い始めて
チビの部屋が一番狭くて、ベッドと学習机と簡易タンスとで、
ベッド脇の縦長のスペースしかなくて。
ベッドの下に置いてあったもの出して、いらないもの選別して
えらい騒ぎ。ホコリたっぷりだし(^◇^;)
ずっと取っていたけど、断捨離よね。
もう使わないものをサヨナラしてた。
野球部の想い出もグローブとユニフォームだけにしたわ。
野球バッグも大きいのと中くらいのと冬用のブルゾン上下とかも。
早いうち捨てても良かったんだけどね。
思い切りの悪い捨てられない人なもので。
{38A6894D-0504-43C2-A515-174CC798CF96}
チビと2人で写真撮っとけば?って(笑)
着てる写真いっぱいあるってーの!( ̄▽ ̄)
さよなら青春(笑)

片付けて掃除機と雑巾がけして(チビがね)
チビの部屋はベッドを折りたたんだぶんスペースが広くなったので
学習机と椅子、ミニテーブルと地べたにあぐら、と
部屋の中で好きな体勢でお勉強できるようになりました。
面白いね、そんな気分転換いるんだろか?と母はあまり勉強しない人だったので思ったりして(笑)。
まあ、チビがやる気があるうちはね、ハイハイ聞いときますけど。
ちゃんとお勉強してどこかに引っかかっていただければ。。
入れるとこあるんだろか?(^◇^;)
洗濯いっぱいして、掃除とトイレ掃除と
朝からもう汗だく~~。。
まだ6月よね?やだね~~。
そして、車の法定点検をしてもらいにディーラーへ。
パパがいないからあたしが持ってくしか(~_~;)
けっこう遠いとこで買ったので車で行き~の、
1時間ほど店内で待ち~の、スマホがあると暇つぶしにはなるからね。
あとはお店の人と歴代の車について話したりとかして(笑)
車もさ、家族の歴史だよね(笑)
おねえができてからはミニバンか二台乗り継いだし
車で遠くまでいろんなとこ行って、フラットにして寝たりもした。
仙台にもよく帰ったしね~
チビの野球の遠征やらでたくさん子供乗せて送迎したし。
2年前からは家族で遠出も減ったし送迎もないのでセダンに戻ってね。
話しながらいろんなこと思い出しちゃったわ。
少し買い物して帰宅して、車をマンション駐車場に入れて
いやあ~~ジリジリ暑いっ(>_<) なんなのーー
やだわ。。デブには辛い季節だよぉ~
家帰ってもまだガマン(笑)扇風機全開!あああ~~って前で言いながら遅いお昼を食べた。
あ、ポイントで買ったJerryちゃんきてた( ̄▽ ̄)
{536B0AF6-1036-4251-B0C9-72E247BDBA8D}

夜は昨晩ローストビーフを仕込んで寝かせておいたので
炊飯器で簡単ローストビーフね。それを切って
{C6E22934-078D-418D-B7D4-CDB952FF819D}
仕込んだつけダレに玉ねぎすりおろして煮詰めて
{48D65D68-704E-4B40-91F7-CDB7E7F1B5FC}
それをご飯とローストビーフたっぷり乗せたうえにかけてローストビーフ丼!
いま流行りよね?あとは野菜スープを作って。
チビとおねえは卵黄のせ。
あたいは固ゆで卵は食べられるのだけど
生や半熟はあまり好きじゃないのでちょいとマヨ乗せで。
{8DC6082B-7301-4F95-BE17-A54B71D9D3B4}
アメリカ産だったかな?オージーだったかな?
かたまりお肉がお安かったので、3つの丼にたんまり使ったけれども
とてもお安く済みましたわ~~だってお肉が500円(^◇^;)
モモ肉だったので脂もないのでね。
子供たちにも大好評。また作りましょう。

しかし暑い。。やだやだ。
こればっかりやないかい!( ̄Д ̄;;