映画続き〜〜 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ときどき39年愛ヒガシと少年隊。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

{B1B66EB4-BA81-4769-B7F4-94D9B0FD1DE2}

金曜に引き続き
64ロクヨン後編を観た~~

残念ながらチビが行けなくなってしまい(~_~;)
1人で6時過ぎの回に。
始まったばかりだからとても大きなスクリーンだったわ。

ネタバレはないけれども
感想も先入観注入しちゃうので、
これから観る予定のかたは読まないで~~(笑)




後編。。
前編がとても面白かったし、当たり前だけど
これからどうなる?で終わったので
期待値が高過ぎたか?
慟哭はしなかったなあ~~。わたし的にはなんか残念。ってとこ。
前情報は予告だけなので、原作もあらすじも読んでいないので
こんな展開なのーーー!?って面白さはあったけどね。
伏線はうまく繋がっているけれど
ちょっと腑に落ちないところや、安直に感じるところもあって。
前編もだけど、刑事ものだと勝手に思ってたのが
メインはちょっと違って、人間ドラマ、家族ドラマの位置かしらね。
そうそうたるメンツで、誰もが裏があって怪しげに見えていたけど(笑)
俳優さんもったいない使い方ですな。
それだけ豪華ということですよ。配役がね。
いろんなひとが出てたから。
佐藤浩市さん、瑛太さん、永瀬正敏さん、緒形直人さん、すごかったなあ。
緒形直人くん、と思っていたけれど、どこかしこに緒形拳さんが浮かんできましたわ。
すごかった~~良い俳優さんになりましたね~~

思ったのは。。
やはりどの映画もテレビ予告で観たのをまんま信じちゃいけないな、って(笑)
感動!ってことば。
いつもそれに騙される(^◇^;)

昭和64年ってほんとに7日間で終わったよね~
私は高校の体育館でバレーの部活やってた記憶。
崩御されたときね。
昭和終わるね~~って友達と輪になって話してた記憶があるよ。
もう28年だって。すごいや。
平成生まれってすごい若いイメージだったけど
もう28歳になるんだね。アラサーじゃん。
おそろしー。それだけ自分も年取って
こちらはアラフィフの域だけども。