最高の元カレ14話 | 我最愛最愛的你☆

我最愛最愛的你☆

台湾俳優 言承旭ジェリー・イェンJerryさんを好きなイタイおばちゃんブログ。
ここ近年は39年愛ヒガシと少年隊ハナシが多め。2023年東山さん衝撃の引退宣言で泣いてる日々。
ブログ名はJerryの♪我會很愛你♪ 歌詞より。
お城好き。yutaの自分本位日記がメインです。

今日はリアルタイムで観られたわん!
大陸版を観た時に理解できてないセリフが多い回だったので
ちゃんとわかって面白かったよん!

セリフを読み直して理解したい自分のために録画観直して書いてます。
ネタバレ全開ですよん。對不起~
DATVさん加入や今後出るであろうDVDでも是非
動くJerryを見てくださいね!(*^_^*)
面白いから~~!
読みの浅い感想だよん。


リー・タンJerryの会社ドンファンでは
新たなデザイナーを集めコンペ開催。
外部の人からの審査をしてもらい、優秀な者が
新ブランドルミエールのチーフデザイナーに。
ドンファンのデザイナー
フー・ファンスーとオウ・ウェイヤー、
ウェイヤーはシャオナイをアシスタントにすると騙して手懐ける画策を。
ファンスーのデザインを入手しろって。
ウェイヤーと帰ってきたシャオナイの様子がおかしいのがわかって気にかけるのだけど、
ウェイヤーがアシスタントにしてくれると話す。
なんかおかしいとは思うけどファンスーは良いきっかけだと励ますのね。

ジョイスのイン・ハオランはバンジエと。
ドンファンのコンペについて話す。
審査は有名どころの総裁たちや評論家。
コンペに参加するのもドンファンだけでなく他会社からも。
そこに人気のあるデザイナーも。
このブランドはほんとにある大陸のブランドで
テシーロ宝飾もそうだけど、リアルで協力もしてますねん。
{F552E15A-D496-466C-AF23-8EFC6FF6F720}
{65FADBB7-FCDE-44B0-874E-502885DFC9A4}
リータンやシャオナイがよく着てる衣装のデザイナーさん。
{795AED9B-5826-49A3-8BB7-3EDD5CACBE1F}
その彼もコンペに参加。
人気なので彼に負けたとしても、勝ったとしても
ファンスーの名はまた世間に広まるリータンの読み。
ハオランはファンスーを売り込むためのコンペだとわかってるのね。
{80BAB061-A511-48CA-B692-39F09EEB219E}
{60F38CC3-CA98-4E0F-AA23-7F26ACD68DAD}
ハオランもリータンを見直した、と。
時にお子ちゃまでチャラいけれども、
ちゃんと総裁として経営実力がある男リータンだとわかるわね。

ファンスーは、リータン父に呼び出される。
復縁は許さない、とクギを刺すため。
前のように身を引いたほうが?と言われる。
父の影響力は大きいんだな。
噂を書いた雑誌社なんかひと声で潰してしまえるほど。
そして、シャンナンはリータンを操るために近くに置いていただけで
元々家柄も釣り合わない、と認めていたわけではなかったんだね。
ファンスー思い出す6年前、
リータンとの交際は学生時代は認められていたけれど
リータンと一緒に海外留学せずに、
ファンスー父の看病もあり店を出すことを決めたファンスーに
リータンとの将来は無いということだ、と。
{7E53892F-00A2-4101-BBB1-BBE99F6690D3}
結婚も事業のためにならなければ、と。
ファンスーはリータンと一緒にお店をやりたいとは言うけれど
{F482ABAC-3B77-4CF0-938C-BBAE85E4ED91}
父は許さないのだね。
リータンの人生なのに!とファンスーは言うけれど。。
そんなことを思い出して、以前と全然変わらないんだと改めてファンスーは感じるのね。

シャンナンは、ハオランが海外有名ブランドのNSHの取締役だったからね、
そのモデルに抜擢してもらったようなのだけど
海外に自分を遠ざける!と思ったのかね
ハオランに行かないから断って!と。
飲んでみて?と出されたカクテルにも口をつけず
プレゼントされたバッグにも時代遅れだと難癖つけて出ていく。
もう~~この2人は幸せな復縁ではなく、どんどん溝が深まってきてる。
ハオランが可哀想。。
シャンナンは自分のことしか考えてなさすぎな
ほんとバンジエに言わせると性悪女でしかないわ(~_~;)

リータンは経営者として優秀ね、
友人のテシーロ宝飾の総裁にもいろいろ相談。
フランチャイズがどうちゃら~と。
先のことも考えてるのね。
食事を誘われたけれども、コンペに向けて残業してる奴がいる、と会社に戻る。
{02A265EC-FF25-48A1-A7A8-2215B89C0805}
そう、ファンスーなのだ。彼女が心配なんだわね。
デザイン室でずっとこもってんだろね。
こっそり見ながらお水持ってきてあげたりピザ宅配したり。
カップ麺のゴミやら散乱。隠れて片付けてあげたりさ。
なんだこれ?(笑)もうファンスーしか目に入らない!状態加速だねえ(≧∇≦)
{A67F4D2C-8E30-4D0C-896C-08DEA5627DF4}
貴重映像(笑)鼻ティッシュ!
{7B376A6D-3FFE-4AD0-AF93-872861DB853A}
ファンスー、ピザ食べて戻るとそりゃあもうキレイになってるお部屋(笑)
{8DA453DC-5894-4C43-A3C4-E7F50C1A3FE4}
誰なの?出てきて!ってファンスーに。
でも、ビーズが使いたいなあ、って独り言風味なカマかけにリータン引っかかり
ん?引っかかってあげ?かな。そんな顔(笑)
お前なあ!って半分嬉しそうな顔だわ。
倉庫で探してるリータンがまあキレイ!\(//∇//)\
あちこちキレイ!(笑)
{3AE309C0-AEC7-4AF2-A609-98710580515F}
{8D7DE8BE-5295-4FE1-AAB5-026EE0B939C7}
指まで怪我してガシャガシャ倒しちゃってるけど(笑)
めちゃキレイなリータンですよん~
物音に気づいたファンスーと~~
必殺クルクル!!(笑)Jerryあるある。毎度抱きしめてクルクルは出てきますね( ̄▽ ̄)
また違うシーンもあるわよ。
ぜひ動画で!(≧∇≦)
{95526FC8-F0EF-4B31-93D4-2938D4400424}
ビーズぶちまけて拾う前にこーんなに迫っちゃったらいかんでしょ。
ファンスーでなくても何かされると思う角度じゃないか(笑)
わはは。思わせぶり。
指の手当てされてるリータンが嬉しそうで。好き好き光線出まくり!
{B640235D-BC28-4134-843A-AF53E0411396}
もう少し大人になったら。。俺を嫌わないか?なんて。
うわあ~~可愛い~~(笑)ここのシーンはじぇりちゃんが見えます(爆)
表情がコロコロ変わってマジ可愛い!
{E716167C-4EF4-4BDF-ABBE-0763C736A537}
{575BC9F3-65CE-479B-97EF-7DDBFBF27821}
ガン見されて照れちゃって、やっぱ想いが残ってるからねファンスーも。
それに気づいちゃったことを自制して、リータン父にクギも刺されたし
これ以上はダメだ、と気持ちを抑えたようなファンスーだったわ。
慌てて帰るファンスーを見送るリータン。ぶう。
{B9F872F8-635E-43F7-9E43-7D0F751545E1}


シャンナンはウェイヤーと。
ほかデザイナーを見つけファンスーを蹴落とす作戦だったはずがコンペになり、
そのデザイナーをハオランに言って手配させてたシャンナンだけど
そのデザインもさほど優秀でもないようで。
どうやってもコンペに勝てそうもなさそうな。
{DCDC14CA-C4EC-441B-93AB-FEDD718EBD74}
ウェイヤーも実はわかってるんだ。ファンスーを認めてる。
裏の手を使うしかない、となるんだね(>_<)
ウェイヤーはバレたら、と不安なんだけどね。
シャンナンお顔が怖いわあ。執念も。
6年前。。。同じデザインを勉強していたんだね。
ファンスーは海外留学を断り、シャンナンではなく他の子を推薦した。
シャンナンは不正をしていたから。
{FA390913-9E04-4D8B-B58F-E53168B9C7D5}
{B009FDDE-485D-4B8B-AF93-E018E7D7A75C}
父の病気のことを言われ、シャンナンの頬を一発。
ハオランにシャンナンとの因縁は昔から、暴力ふるったこともある、と話してたけどね。
シャンナンはこの頃から積み重なった恨みやら妬みやら劣等感やらがあるんだねえ。
{D195E6D5-4D60-4505-8417-AF56F1DF0B87}
こわいこわいこわい(>_<)

ファンスーはリータンとこから慌てて帰って
寝てなかったみたいだねえ。
リータンからもらった思い出のバッジ眺めながら考えてた。
{5DFE2D9F-104B-4A5A-9027-2DE0E0567651}
大人になったら。。言われたの思い出しながら。
やはり自制してるわね、好きな感情を蘇らせちゃいけない、って抑えてる気が。
お互い嫌いで分かれたわけではないからね。
そして、お互い振られたと思ってるから想いは残ったままだし。
そのせいもあるのか?早く結婚したい、って。
ママに言われたお見合いをしてみる(笑)
典型的な自分大好き俺かっこいいだろ?勘違い男だったけどね( ̄▽ ̄)あはは
こんなシーンも面白いね。

ハオランはシャンナンとうまくいってないから荒れて仕事に没頭。
機嫌も悪くバンジエが心配。
ファンスーに自分から聞いたと言わずに話を聞いてやって、気晴らししてあげてとお願いする。
彼女に頼めば、ってファンスーは言うけど、バンジエがあの女のせいで!って怒ってるし。
シャンナンだとはファンスーは知らないしねえ。

ファンスーなりの気晴らし。。
ハオランが好きな釣りでした。
{865FAA26-1782-41E1-A1E9-A238ABF35D92}
釣りのやり方教えてもらって~~
仕事の話でなく、ほんとに楽しんでる時間だね。
水に落ちる、ってお約束もあり(笑)
軽妙なセリフでのやりとりが面白いですよん。
なんかの映画のセリフも入ってる感じで。
ファンスーとハオランとの会話は脚本がうまいなあ、といつも思うわ。
間違いなく、ハオランの気持ちはファンスーに動き出すなあって感じがするよん。

今週も面白かったー!( ̄▽+ ̄*)



シネマートさんTwitter企画